この募集は2021年08月01日に終了しました。

【選定確約】新規ゴルフブランドのブランド名を提案ください。の仕事 [メーカー]

依頼の募集内容

報酬金額

24,200円

募集期間

4日間

提案数

818 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
24,200 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
RAROK の RARO はイタリア語で「希少」という意味になります。RAROK の末尾のOK は文字通り 「よし」 という意味になり、希少で良いという意味になります。 商標は問題ありません。 よろしくご検討の程お願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
メーカー
依頼概要
ゴルフグッズブランドを立ち上げるにあたり、
ブランド名を検討したいと思います。

商品としては、クラブやボールなど"ではなく"、
小物類を考えております。

クラブのカバー、
ボールを入れるポーチ、
クラブを持ち運ぶバッグ、
距離計を入れるポーチ、
などといったものです。
(アパレルブランドに近いイメージかもしれません)

他社にはない工夫を凝らして、
デザイン性、使い勝手、便利さを追求し、
世の中にまだない商品を生み出していく予定です。

他の人が持っていないという所有感と、
インスタにあげたくなるような持っていて
嬉しくなるような商品を目指します。


ターゲット層:男女年齢問わずゴルファー
価格帯:1万円以下の商品

マスコットキャラとしては、以下のようなものを考えています。
ユニコーン、ペガサス、リス、鷲、鷹、キツツキ、ツバメ、鳥


【 重視する点/検討基準 】
・10文字以内のシンプルな名前
・言いやすい、覚えやすい
・アパレルブランド寄りのおしゃれさ、インパクトがある感じ
・できればアルファベット表記(英語以外でもフランス語などでもOK)
・読み方も記載してください。
・商標登録予定です


【応募時の注意】
・名前の由来も合わせて記載をお願いします。(30文字以上)
・他者の知的財産権を侵害するような名称は利用しないようお願いいたします。
・他に提案したものを使いまわしたり、
 明らかに当選しないような雑な名称を数多く応募したりするのは避けてください。
 (選定する際にノイズになって大変ですので)

ご応募をお待ちしております。
依頼公開後の追記内容
「GOL〇〇〇」のように先頭に「GOL」がつく造語は、なしでお願いいたします。
恐らく選定しませんので、ノイズになりますので、それ以外でご提案をお願いいたします。
依頼金額を24200円に変更して、延長しました。
選定確約オプションを付けさせていただきます。
※まだまだ沢山提案をしてくださってありがとうございます。
 出来るだけ沢山のアイディアをみさせていただきたいので、
 提案を頂けそうでしたら、締切期限は再度延長する可能性がございますが、
 選定はさせて頂きますので、ご容赦くださいませ。
引き続きたくさんのご提案を頂いておりまして、
弊社としては少しでも多くの案を見てみたいです。
すでにご提案下さった方には申し訳ございませんが、
週末まで延長させてください。
週明けから選定検討を進めさせて頂きます。
■ 選んだ理由

イメージにあっていました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

みなさま、沢山の提案ありがとうございました。
おかげさまで多くのアイディアを頂くことができました。