この募集は2021年07月11日に終了しました。

API等を用いてAmazonの情報を取得・保存するシステム開発(PHP + MySQL)の仕事 [IT・通信・インターネット]

API等を用いてAmazonの情報を取得・保存するシステム開発(PHP + MySQL)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webシステム開発・プログラミングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

9件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
現在Amazonの商品情報データベースを使ったサービスを運営しております。
 こちらのシステムの改修・開発をお手伝いいただける方を募集させていただきます。
 ASINが現在300万件ほどあり、今後も増えていく予定なのですが
 このASINに基づくデータを毎日蓄積していく必要があります。
 数が少なければ色々やりようがあるのですが、
 この件数になってくると相当効率的に捌かないと処理しきれなくなってしまっております。
 このようなシステムの開発スキルや実績等ある方に是非お手伝いいただきたいです。
 ・PA API
 ・SP API
 ・ Keepa API
 これらは基本的に全て使える環境があります。
 MWSに関しましては当方ではキーが用意できないため、
 その点だけご了承ください。
 開発環境はUbuntu+nginx+PHP+MySQLのいわゆるLEMP環境となっております。
 メッセージ等でお問い合わせいただければ
 具体的なサービス等詳細をお伝えさせていただければと思います。
 技術や制約的にかなり難しい案件になると思いますので、
 色々とご相談させていただきながら最適解を探していければと思っております。
 ご提案、メッセージをいただく際はPA APIやSP API Keepa API等の利用実績等を添えていただけますと大変ありがたいです!!

 取得したい情報がかなり多いのと
 それぞれのAPIで取れない値もあるため、その辺の工夫も必要になってきます。
 ・JANコード
 ・商品タイトル
 ・商品画像URL
 ・新品・中古・コレクター最安値(送料)
 ・新品・中古・コレクターFBA最安値
 ・新品・中古・コレクターFBM最安値(送料)
 ・Amazon本体の販売状況
 ・カート価格(BuyBox?)
 ・直近90日間の価格・ランキングの平均
 ・レビュー数
 ・新品・中古のそれぞれ一定期間の販売個数(予測値)
 ・新品・中古・コレクターの出品者数
 ・中古・コレクターのコンディション
 ・カテゴリ
 ・ランキング
 ・FBA手数料
 ・カテゴリ手数料
 ・保管手数料
 ・発売日・ブランド・メーカー・機種名・参考価格等の情報
 上記APIを使った方ならわかると思いますが、
 単独のAPIでは取得しきれないかと思います。。
 それを踏まえてどのように処理したら良いかなど、ご提案いただける方が望ましいです。
 また、これらのデータを保存するだけでは意味がないため
 上記項目に対してフィルタをかけて検索できるような機能が必要となります。
 そのため、それを前提としたDBの設計や構築等にも強い方だと助かります。
 全て0から作るとなると工数も予算もとんでもないこととなってしまうかと思いますが、
 既に運用しているシステムがあるため、そちらを参考に改修していただくなど
 色々と柔軟にご対応いただけますとありがたいです。

 予算や納期は仮で設定しているだけですので、コストよりもむしろ実際の対応力やスキル等を優先して考えさせていただきたいと思っております。
 もちろん無限に予算があるわけではないため、
 どれぐらいの期間がかかって、大体これぐらいの予算が必要です。。など
 具体的にご提示いただけますと助かります。
 また、場合によっては今後も継続的に色々な作業をお願いしたいと思っておりますので
 その辺も含めてご検討いただけますとありがたいです。
 たくさんの方にご提案いただけた場合は判断が難しくなってしまうため
 ご自身の得意なスキルや経歴等を添えてご提案いただけますと助かります。

 ご不明な点やご質問等ありましたら、メッセージ等お送りいただければ対応いたします。

 この他にもいくつかプロジェクトの募集をかけさせていただきますので、
 対応可能なものが他にもございましたら、そちらも含めてご連絡いただけますとありがたいです。

 私自身エンジニアなのですが、ずっと一人で開発を行なってきたため
 複数人での開発等の進め方に関しましてはほとんど分かっておりません。
 そのため、具体的にどのように作業を進めていくかとか
 機能の実装や改善案など積極的にご提案や行動いただけるような方に是非お願いしたいと思っております。
 
 よろしくお願い致します。

 ※明らかにテンプレで挨拶とポートフォリオだけしか送ってくださらない方が多いです。。
 それだけではこちらも判断ができないため、しっかり依頼内容を読んでいただいてから
 なるべく具体的にご提案いただけますと大変ありがたいです。
サイトの種類
会員制サイト
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
用意してあるもの
  • サーバー
  • ドメイン
参考URL
設定なし
希望開発言語
PHP、MySQL
フレームワーク
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
ランサーに相談して決めたい
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
こちらの求める要件とマッチングするランサーさんがいなかったためキャンセルとさせていただきます。
今後また色々改めて検討して再度募集する可能性がありますので、またよろしくお願い致します。
会員登録する (無料)