この募集は2014年05月07日に終了しました。

地域ブログポータルサイトの仕事

地域ブログポータルサイトに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web (ウェブ) デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

21日間

提案数

12件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
500,000 円 ~ 1,000,000 円
依頼概要
ユーザー参加型の地域ポータルサイト


地域の飲食店舗などをはじめ、さまざまな業種の店舗が登録でき、オリジナルのページを作成できる(無料と有料の区分がある)。
グーグルマップかそれに相当する地図機能も付随。

無料の範囲内では電話帳に近い簡単な紹介ページ(これは一般ユーザーも申請することが可)。
有料にグレードアップすると「ぐるなび」のような1ページ広告みたいなページをもつことができ、オーナー自身が登録できるようになり、更新されたらトップページなどで上位に表示される。またその中に求人も掲載できるようにする。



一般ユーザーは無料の会員登録を済ませば「掲示板」、「クラシファイド(3行広告)」、「クチコミ」などを無料で自由に閲覧、投稿が可能。さらには「ブログ」を作成できる(外部のブログサービスを利用することも検討)。

「掲示板」…決められたカテゴリーに分けて、自由に投稿・閲覧できる。

「クラシファイド(3行広告)」…売ります・買いますなど自由に投稿・閲覧できる。ただし、下記の有料の「求人・仕事」と「住まい(不動産)」と重複するので、「クラシファイド(3行広告)」内では「求人・仕事」と「住まい(不動産)」を除外するように促したい。もしくは何かしらのアイデアで有料と無料の差別化を図る。

「クチコミ」…有料で1ページ広告をオーナー自身が作ったページの下部などに一般ユーザーがクチコミを投稿できるようにする(過度の誹謗中傷などを避けたいので、しないよう促すかもしくはクチコミ機能の有無をオーナー自身が選択できる。もしくはこの機能自体を作らない。検討中)

「ブログ」…外部のブログサービスを利用して展開できるようにするほうが低予算でできると思っているのですが、検討中であり、最悪ブログ機能は無しにすることも視野に…


また「求人・仕事」や「住まい(不動産)」は他のサービスとは独立したコンテンツとして有料サービスとして提供する。掲載する場合は有料で、閲覧は無料。
理想は運営側が手作業であげるのではなく、自動で登録できるのがベスト。
「求人・仕事」や「住まい(不動産)」の掲載期間はそれぞれ別などにし、料金も異なる。



その他、ユーザー同士が交流できる別のコンテンツなども面白いと考えてはいるが予算などもあるので留保。

イメージに近いサイトのURL
http://www.sandiegotown.com/
http://ozinside.com/jpn/home/#!/australia/r0k,0,0/

http://teniteo.jp/
http://www.vitaminmama.com/
http://bangkok.vivinavi.com/JA/


その他アイデアなどを提案していただけたら検討したいと思います。
なるべく低予算でやりたいので、上記機能も全て盛り込めないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。
会員登録する (無料)