この募集は2020年06月16日に終了しました。

新規オンラインサービス会社のネーミングの仕事 [IT・通信・インターネット]

新規オンラインサービス会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

10日間

提案数

573 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
inatori_no1
inatori_no1 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
リモートでも全力で!!
運動する動きをヒントにmotionという単語を使いました。 オンラインのオンの部分だけを用い、遠隔、リモートで行う、ありきたりのネーミングを避けました。 toreru商標検索では、同じネーミングはありませんでした。 「Onmotion」というネーミングを提案させていただきます。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

この度、株式会社設立にあたり、会社名を募集します。

【設立の目的】
運動を通して、全世代のアタマ・カラダ・ココロの健康をサポートし、それぞれの明るい未来を作り出す。

【サービスの特徴】
* 科学的な理論、エビデンスに基づき、各世代が興味を持って取り組めるオンラインでのコンテンツ(運動プログラムや栄養に関するコンテンツ)の配信を行う。オンラインはライブでの対面のコミュニケーションとストリーミング配信を組み合わせて、各自のライフスタイルとモチベーションにあわせた形でコンテンツを提供する。
* オンライン、オフラインでのモチベーションを保つためのコーチングを行う。


【運動に関する具体的なターゲット(中高年)】
* 運動が健康維持・増進に大事であることは分かっているけど、具体的にどんな運動をすれば良いか分からない。運動を始めるきっかけやモチベーションがない。
* 質素な食事では健康を維持できないが、何を食べたら良いのか分からない。

【学習に関する具体的なターゲット(子どもから高齢者までの幅広い年代層)】
* 子どものオンラインでの学習から高齢者のリカレント教育までを幅広くサポート。運動と学習を組み合わせたコンテンツの提供


先ずは国内での活動に力を入れつつ、将来的にはアジア圏→世界へ広げる→世界中の人々のアタマ・カラダ・ココロの健康をサポートしたいと考えています。


既にNPO法人として健康増進に向けた活動を実施しています:
以下がNPO法人のHPです。ご参照ください。
https://lixer.net


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・会社の活動がイメージできること
・長すぎない名前
・日本語でも英語でもOK
・高齢者にもわかりやすい
・なるべく簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
■ 選んだ理由

シンプルかつイメージし易いネーミングでした。
また、頻繁に使われている用語を避けて頂いているのも高評価でした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

素晴らしい提案、ありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)