この募集は2020年01月12日に終了しました。

台風体験冊子のイラスト(家庭用燃料電池エネファームの販促冊子)の仕事 [広告・イベント・プロモーション]

台風体験冊子のイラスト(家庭用燃料電池エネファームの販促冊子)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

44,000円

募集期間

4日間

提案数

32 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
44,000
実際の受注者
イラストレーター nekomizo
イラストレーター nekomizo 本人確認
オシャレでpopなイラストや漫画、繊細で精密な水彩画どちらも得意なイラストレーターです
初めまして。イラストレーターのnekomizoと申します。 主に百貨店・企業広告、雑誌カット、商品パッケージ、CMなどのイラストの制作を 中心に活動しております。 このような販促冊子のイラストは定期的にお仕事をお受けしているので 女性向けのおしゃれでユーモア漂うイラストは得意です。 指定のタッチそのままをご希望ということですので なるべく寄せてはいますが、絶妙な脱力加減とかわいさなので 再現できているかわかりません。 修正は何度でもお受けいたしますのでお気軽にご連絡ください。 それではよろしくお願いいたします。 nekomizo

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
広告・イベント・プロモーション
概要・特徴
家庭用燃料電池エネファームの販促冊子です。今夏の台風体験を背景に、エネファームの機能を訴求するための販促本のイラストをお願いしたいと思っています。
各イラストのコンテ(表情とポーズ)、及びイラストタッチのモデルも確定しておりますので、モデルと同様のイラストをコンテに当てはめ作成していただけましたら幸いです。
依頼詳細
各イラストのコンテ(表情とポーズ)、及びイラストタッチのモデルも確定しておりますので、モデルと同様のイラストをコンテに当てはめ作成していただけましたら幸いです。
もちろん、当方から提案するコンテより「こちらの方が良いのでは?」というご提案がありましたらお気軽にお尋ねください。

<お願いしたいイラストについて>
まずは、「冊子ラフ.pdf」の文章をお読みいただきどのような内容の冊子かご確認いただけましたら幸いです。
その上でどのようなイラストを作成していただきたいか同データに明記しましたのでご確認ください。
作成いただきたいのはイラスト5点となります。
コンテ(表情とポーズ)につきましては添付の「冊子ラフ.pdf」をご参照下さい。
イラストのテイスト、タッチ等につきましテェア添付の「イラストモデル.pdf」をご参照下さい。

<選考基準>
選考基準といたしましては、添付の「イラストモデル」に近いイラストを作成していただいた方を選考したいと考えております。
(ただご提案していただいたものが当方の想像を超えて良いものだった場合、その作品を選考させていただく場合があります)
当方が「イラストモデル」にこだわっている理由としましては、固過ぎず、ポップ過ぎず、ほどほどにユニークなタッチのイラストで興味を引かれるものだからです。

<注意事項>
本冊子では、全部で8点のイラストを使用しております。
今回の「コンペ」でお願いしておりますのは5点ですが、当選された方には、
別途費用にて残りの3点を作成していただきたいと考えております。
残り3点の作成費については、2万円とさせていただきたく、この点を了承いただける方のご参加をお待ちしております。
※残り3点のイラスト詳細については「冊子ラフ.pdf」に明記しております。

また、今回に限らずイラスト案件については随時発生して参りますので、今回をきっかけに、今後もお付き合いさせていただければ幸いです。

以上が、今回お願いさせていただく内容となります。
わかりづらい部分などありましたらお気軽にお問い合わせいただけましたら幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。
イラスト数
5点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、黄・オレンジ系
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
イラストレータ(ai)形式のデータ納品が難しい場合はご連絡頂けましたら幸いです。
aiデータは必須ではありませんので、PSDデータでもEPSデータでも結構です。
(aiデータを希望した理由としては、線と塗をレイヤー分けしていただくことで、若干の色補正を当方ですることができると考えたためです)
また、イラストの点数ですが、可能であれば5点全部でお願いしたのですが、難しい場合は点数を減らしていただいても結構です。
もし(イラスト点数が5点未満の)ご提案者様のイラストを選ぶことになった場合、本選定の前に内定のメッセージをお送りさせていただきますので、残りの点数を仕上げていただき、その上で、本決定(お支払い)と進めさせていただければ幸いです。
ランサーズでの発注に慣れておらず不手際が多く大変恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。
ご不明な点があればご連絡ください。
■ 選んだ理由

当方が提示させていただいたモデルの特長をとらえているだけではなく、絶妙な脱力加減によるかわいさがプラスされていて、ユニークで素敵なイラストだと感じました。
同時に、「お風呂に入れない」「洗濯できない」など暗くなりがちなイラストも、前述の脱力加減とかわいさが、台風のツライ文章内容をやわらげてくれそうな気持ちがしましたので、今回当選させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回のコンペにご提案くださった皆様、誠にありがとうございます。
当方が提示させていただいたモデルに対し、ご自身で様々なクリエイティブを用いて、冊子の内容に合うよう工夫された作品が大変多く、正直とても感動しました。
ご提案くださった皆様に感謝申し上げますとともに、
結果として、当選とさせていただくことが出来なかった皆様にお詫び申し上げます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

岩崎
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 冊子ラフ.pdf
  • イラストモデル.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる