この募集は2019年07月29日に終了しました。

「食べログ」「エキテン」の様な店舗紹介ポータルサイトのシステム構築・開発の仕事

「食べログ」「エキテン」の様な店舗紹介ポータルサイトのシステム構築・開発に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webシステム開発・プログラミングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

20件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
200,000 円 ~ 300,000
実際の支払い金額
300,000 円 ~ 400,000
製作期間
70
実際の受注者
sugar_12_i
sugar_12_i

  • 希望時間単価 1,500円~
  • 実績 2
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持 -
  • 本人確認 -
  • 電話

発注者の声

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
「食べログ」や「エキテン」の様な、店舗紹介ポータルサイトのシステム構築の開発をお願い致します。
※口コミや予約システムは不要です。
(リリース後、口コミのシステム追加をご相談する可能性はございます)

■依頼概要
●必要な機能等詳細は添付ファイルをご確認ください。

【概要】
<サイト、エンドユーザー>
・[都道府県→市区町村→駅]での一覧表示
・店舗詳細表示(店舗情報、写真、GoogleMap、お知らせ等)
・フリーワード検索
・タグ機能
・レスポンシブのウェブサイト

<店舗>
・無料会員登録(ダブルオプトイン※)
 ※導入工数やコストがかさむ場合はカット
・ログイン(ID/メールアドレス、PW)
・店舗情報登録・編集
・店舗写真登録・編集
・お知らせ登録・編集(ブログ形式)

<管理者>
・店舗管理(登録、編集、削除等)
・登録ユーザー管理(編集、削除等)
・広告タグの貼り付け※
※管理画面ではなくテンプレートファイルを直接編集でも可

<その他>
・独自ドメイン
・サーバーは新規
・複数ジャンルの運用
・問い合わせフォーム、規約など

●飲食や美容など、異なるジャンルを増やしていきたいと思います。

●不明点のご相談等
以下の点もご提案ください。
【HTML】
静的なHTMLファイルとCSS(レスポンシブのトップ、一覧、詳細等 ※デザイン含む)はこちらで準備することも可能です。
その場合、HTMLファイルのプログラム化も作業範囲でお願い致します。
または、同様の開発案件を過去に行った経験があり、HTMLを含めて既存システムを流用できる場合は、そちらでお任せいたしますので、サンプル等を拝見させてください。
いずれかのパターン(もしくは両方)での御見積りをお願い致します。

【サーバー】
こうしたケースの場合、レンタルサーバー(hetemlやxserver等)で開発可能なのか、或いはクラウドサーバーが必須なのかが分かりませんので、ご提案ください。
※できるだけ運用コストが安価が理想ですが、どちらも可であればサーバー運用業務のないレンタルサーバーを優先したいと思います。
※ドメインの取得、サーバーの契約はこちらで行います。
サーバーの設定等はお願いいたします。

【複数ジャンル】
飲食や美容などいずれかの1ジャンルで始めますが、今後、別ジャンル(別ドメイン)のサイトを追加運用します。
その際、できるだけ簡易(複製して店舗項目だけ少し変更等)・安価で構築できればと思います。
どういったシステムで実現可能かをご教示ください。

【CMS】
オリジナルのシステムを使用するのか、もしくは例えば(会員登録や店舗機能も含めて)WordPressで構築可能かなど、ご教示ください。

【準備が必要なもの】
開発に際し、こちら側で事前準備が必要なものを教えていただきたいです。
例えば、HTMLや仕様書、或いは過去に同様のシステムを開発しているのでサンプルや仕様書を頂いてこちらで確認や要望をご連絡など、できるだけ細かくご提示ください。

●希望の開発者様
今後、長期で継続的にお付き合いできる開発者様を希望いたします。

●納期
登録上9/1としていますが、仕様や素材確定後、1ヵ月程度が希望です。(別途ご相談)

ご提案の際には、実績等もご提示いただければ幸いです。
サイトの種類
ポータルサイト
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
用意してあるもの
設定なし
参考URL
設定なし
希望開発言語
ランサーに相談して決めたい
フレームワーク
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
補足説明
最初の仕様と話が違うと、ご迷惑をおかけすることだけは避けたいと思っておりますので、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なく随時ご質問ください。
※担当者が今週後半不在のため、ご連絡いただいた内容に関しては、7/27以降の回答になる場合がございます。予めご了承ください。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 20190722-portal_d...
会員登録する (無料)