この募集は2019年03月19日に終了しました。

住宅向け新規電力事業スキームのネーミングの仕事

住宅向け新規電力事業スキームのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

3日間

提案数

355 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
コトバの もう半分。
コトバの もう半分。 本人確認
コトバの もう半分。
ソーラーメイト 英字表記 : SOLAR MATE SOLAR(太陽光発電)SOLA(ソラ : 空)+ Solution(解決) + MATE( 友達・信頼の仲間 )の組み合わせ。 太陽光発電でエネルギーの明日を解決~という想いを込めた名前です。 ドメインは solarmate.co.jp solarmate.or.jp solarmate.ne.jp 他が取得可能です。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
今年中サービス展開を予定している新しい住宅向け電力事業スキームのネーミングを募集します。

スキーム内容:
太陽光発電システムを0円で一戸建て持ちの個人様の屋根に設置し、10年の契約期間中は太陽光発電システムから発電した電気を安い値段でお客様に請求し(買ってもらい)、契約期間後は太陽光システムを無償譲渡する仕組みです。
通称PPAという事業スキームです。

現在本サービスを展開する運営会社のネーミングを募集中ですが、社名とは別でサービス名も募集します。
B to C向け、一般人向けのサービスですので、一般人にとって意味が伝わりにくいPPAなどの業界用語よりは、直感的にサービスの良さが伝わる名前を希望します。
簡単に発音でき、覚えやすいネーミング、多サービスと被らずドメイン取得できるネーミングを希望します。

ご提案お待ちしております。
■ 選んだ理由

弊社が求めるイメージに最も合致する商標名でしたので、選定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案、ありがとうございました。
またご縁がありましたらよろしくお願いいたしました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)