この募集は2019年03月22日に終了しました。

健康管理アプリのネーミングの仕事

健康管理アプリのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

6日間

提案数

533 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
Symapse
Symapse シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
うさぎの耳のような温かいアンテナを立てて、必要な方に必要な「ことば」をお届けします。
pocket:ポケット doctor:ドクター・医者 dock:ドック quality:高品質・優秀 いつでもスマホで健康管理とチェックをしてくれるので、「ポケットに入れて持ち運べる、優秀なかかりつけ医・人間ドック」的なイメージです。 pokedoqでドメインいずれも取得できます。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
新規リリース予定のスマホアプリのネーミングをお願いします。
アプリの内容は、生活習慣病予防ができる健康管理アプリです。
ターゲット層は40代〜50代の中高年を想定しております。

現在予定している機能としては以下となります。
・食事管理機能
・体重管理機能
・マッチング機能(登録している管理栄養士から直接アドバイスがもらえる)

これらの機能を使い、日々の生活習慣病の予防や治療を簡単に行える、という事がアピールできる名前がよいと思っております。

■ 重視する点/検討基準
・4〜6文字以内のシンプルで覚えやすい名前
・簡単に発音できる
・ターゲット層に馴染んでもらえる名前
・堅苦しくない名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・サービスの特徴を言い表している

あくまでも基準なので、上記に捕われず、皆さまからの創意工夫のあるネーミングにも期待しております。

■ その他/注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
■ 選んだ理由

弊社の考えるコンセプトどおりのネーミングでした。
また、読みやすくインパクトのある単語の響きが気に入りました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆さま、たくさんのご応募ありがとうございました。

こんなにも沢山のご応募を頂けるとは思いませんでした。
皆様の貴重な時間を使い考えて頂き、本当にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)