この募集は2018年11月15日に終了しました。

葬儀社の広告宣伝用キャッチコピー(新規獲得用)の仕事

葬儀社の広告宣伝用キャッチコピー(新規獲得用)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

1日間

提案数

220 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
tetutetu
tetutetu 本人確認
喜ばれることがモチベーション
コピーを見たときに「目を引く」「インパクトがある」を重視して制作しました。 ぜひご検討ください。よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

ある地域で地域密着をウリにしている老舗葬儀屋さんが
新規顧客を獲得するためのポスティングチラシ用(その他もあり)に
目を引くキャッチコピーを募集します。
(スキルを考慮してデザインまでお願いする場合もあります)


土地柄もあり、ターゲット層は少し年齢層が高めになりますが
より魅力を伝えるメッセージ性の高いものを採用したいと考えています。

主なターゲットは、
70代・80代の親御さんをかかえる中年世代(50代~)
そう遠くない未来に葬儀をしないといけないとは思っているが
特に葬儀社などは決めておらず、漠然とした必要性に迫られている人。
家族葬や一般葬の違いなどの知識も何も持っていない人。


■ 検討するポイント
・数ある葬儀社の中で、その特徴や想いを
 しっかりと述べることができるキャッチであること
・中身を見てもらえるような少しインパクトのあるキャッチであること
・巻三つ折りは確定であり、中身を読んでもらえるような
 おっ?と思わせるキャッチ―なもの
・普通の葬儀社さんにありがちな普遍的なものではなく、
 その先にあるものをイメージしやすいインパクトのあるもの

詳しい要望定義は、
直接のやりとりの中でお伝えしたく思います。
どうぞよろしくお願い致します。
当初の予想以上に素晴らしい案を多くいただいており、さらにハイクオリティなキャッチを選定させていただきたいのであと1日だけ募集期間を延長いたします。引き続きどうぞよろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

今回たくさんのご提案の中から、手に取った方のイメージとストーリーが一番想像しやすいキャッチコピーでした。インパクトと伝えたい内容のバランス感覚がとても好感をもてるものでしたので、選定の理由とさせていただきます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました!
みなさんとてもすばらしい提案ばかりで、その分だけ決定に至るまでにかなり迷ってしまいました。お仕事の依頼はとても満足のいくものとなりました。ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。
会員登録する (無料)