この募集は2013年10月08日に終了しました。

観光協会Webデザインリニューアルの仕事

観光協会Webデザインリニューアルに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web (ウェブ) デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

125,000円

募集期間

7日間

提案数

40 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
125,000
実際の受注者
ギャズデザイン
ギャズデザイン ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
0から1を創るデザイナー
gaznekoと申します。 観光スポットを一つずつ画像タイルにして表示させるという基本コンセプトに、 今後、既存の施設、定期イベント等のほかに、新商品、新たな施設が増えることも考慮し、 ワイヤーにはありませんでしたが、観光スポットをカテゴリごとに分け、 情報を整理しやすいデザインを考えさせていただきました。 また、SEO対策になるよう、テキスト画像を使用せず、MSゴシックとMS明朝主体で考えてあります。 ■トップページ 4カラム構成で、それぞれにカテゴリ分けした、観光スポットを縦に配置いたしました。 現状は、3段で配置してありますが、縦スクロールはユーザー負担が少ない事から、 4段、5段と増やしても問題ないと考えます。 また、CSSを利用することで、カテもっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
長野県宮田村の観光情報を発信する団体、宮田村観光協会の公式サイトのリニューアルのご依頼です。

目的:様々な人たちに対して宮田村の観光地の情報を発信することで以下の目的を達成する
  (1)紹介した観光地に興味を持って頂き、実際に来て頂き楽しんでいただく。
  (2)紹介した飲食物に興味を持って頂き、実際に注文して頂きその味を楽しんでいただく。
  (3)紹介した観光地や飲食物に興味を持って頂き、素晴らしさを再発信して頂く
  (4)紹介した観光地や周辺の観光地に実際に来て頂くにあたり、紹介した宿泊施設に宿泊して頂き楽しんでもらう。

現状:
従来のサイトは宮田村のCMSを利用していたため細部のデザインまでこだわり切れていませんでした。また、宮田村の地域資源のうち何をキラーコンテンツとするかを意識した作りになっていないのが課題でした。

なぜ今リニューアルをするのか:
・観光地を訪問する客層はコンピュータリテラシーが高く、自分で調査をする事が当たり前になってきている。
・facebookやtwitterなどSNSを活用した実績が先発の自治体の積極的な導入により増え、従来からの採用リスクが明確化し、対応ノウハウが蓄積されてきた。
依頼詳細
依頼対象ページは「トップページ」と「アクティビティページ」になります。
※ワイヤーフレーム画像を添付いたします。参考にしてください。形状や表示位置等は必ずこの通りにしなければならないというものではありません。お任せいたします。
※利用可能なイメージを添付します。こちらもご利用下さい。

「トップページ」
・「アクティビティ画像群」は宮田村の観光スポットを一つずつ画像タイルにして表示させたいと考えています。
・新着情報内の画像は不要です。イメージがあればあてはめて頂いて構いません。
「アクティビティページ」
・「夏の千畳敷」と「投稿一覧」内の画像は不要です。イメージがあればあてはめて頂いて構いません。
・木曽駒ヶ岳だけでなく、その他のアクティビティページにも流用可能なデザインでお願いします。

■その他
・「トップページ」と「アクティビティページ」でヘッダーの大きさを変えて頂いても構いません
・希望色に関してオレンジまたは黒をベースを希望としています。どちらでも構いません。
・SEOを考慮したいのでデザイン内でテキストが可変となりそうな箇所はブラウザ(IE)のデフォルトフォントの使用をお願い致します。
サイトURL
http://www.vill.miyada.nagano.jp/kanko.php
ページ数
2ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
オレンジベースまたは黒ベース
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
トップページの画像タイルは大タイル、中タイルの2種類で構成したいと考えています。
季節やイベントの有無によって入れ替えます。
タイル内の「子どもと楽しめるアイコン」「時間アイコン」「インフォメーションエリア」は
様々なアクティビティで共通で利用します。それぞれがの情報が分かりやすい形でデザインをお願いします。
遅くなりすみません。
写真素材は容量が大きいため、添付ではなく以下のURLよりダウンロードしてください。
お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。

■photo1
http://firestorage.jp/download/e867d276049b512b4da97398a5ddb902c43003e1

■photo2
http://firestorage.jp/download/4e31ff79157ed3fffd1c9ce26153e14d6ae81e7a

ワイヤーフレームの「アクティビティ」タイル内に入れる画像はそれぞれ該当する「黒川水産」や「中央アルプス」などを利用してください。
全体的なイメージとして利用するものはお任せいたします。
納品ファイルですがPSD、PNG等の形式でも構いません。
お任せいたします。
素材写真の同じものを下記ミラーサイトに配置しました。
こちらからDLしても構いません。

photo1:
http://survey.naganosd.com/photo1.zip

photo2:
http://survey.naganosd.com/photo2.zip
・アクティビティページの「カテゴリ」に関して
 →すみません。「カテゴリ名」ではなく「アクティビティ名」となります。それぞれのアクティビティを取りまとめるようなカテゴリーの概念はありません。
ミラーサイトのzipファイルが壊れていたので差し替えました。
正常にDL、解凍できることを確認しております。

ご迷惑をおかけしすみませんでした。
締切を1日延ばします。
■ 選んだ理由

観光協会のスタッフの皆様にサイトリニューアルのコンセプトをお伝えしたうえで、一次投票、決選投票という手順を踏んで決定いたしました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は多数のご応募ありがとうございました。観光協会の方も大変喜んでおられました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • ワイヤーフレーム.zip
会員登録する (無料)