この募集は2018年03月23日に終了しました。

1記事800円:製造業関連ニュース記事作成の仕事

1記事800円:製造業関連ニュース記事作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

5件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000
実際の支払い金額
1,000 円 ~ 2,000
製作期間
1
発注者の声

見積もり募集の内容

記事の分野
IT・スマホ・アプリ
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
製造業・モノづくり関連のニュース記事を書ける方を募集します。

◆今回の依頼内容◆

ニュース制作チームの本運用に入っていただく方を選考するため、トライアルとして共通課題からの記事制作をお願いします。
こちらで用意したサンプルの文章の書き方などをベースにして書き進めていただきます。
※ 本依頼の報酬額はトライアル分の謝礼となります。
※ 納品先のニュース情報サイトは、業界でも最大手クラスの著名なサイトになります。


◆本運用後の依頼詳細◆

トライアル課題について、十分なクオリティの原稿を制作いただいた方には、(いったんは試用期間として)本運用に入っていただきます。

[仕事の進め方]
こちらから書いてほしいプレスリリースなどをご連絡して、そこからニュース記事を作成してもらいます。
毎週木~金曜日に担当いただきたい記事ネタを2本前後ご連絡して、日曜日中くらいを目安として記事を納品いただく案件になります。

[報酬]
文字数は1記事500~1000文字ほどが目安となり、報酬は1記事800円(税別/ランサーズ利用料込の金額としては1000円)となります。

かなり書き方のお約束が決まっていますので、想定所要時間は、慣れないうちは1本1時間程度、慣れてくれば20~30分で1本作成できるようになってくる見通しです。


◆応募時のお願い事項◆

以下の4点について、ご回答ください。

【1】英語記事を読んで翻訳記事を書けるかどうか
→ 経験の有無、英語の読解能力についてご教示ください。翻訳経験はなくても構いません。
→ 必須ではありませんが、英語が読める方には別の案件をご相談させていただく可能性がございます。

【2】納期対応/今後の見通しについて
→ [仕事の進め方]に記載のスケジュールで納品いただけるか、ご教示ください。
→ 本件については、特段の問題が発生しない限り、継続して毎週お仕事が発生します。数年単位でお仕事を継続いただける可能性がある方にお願いしたいと考えておりますので、その点について問題ないかも、ご教示ください。

【3】理系的な素養に関するPR
→ 記事で取り上げる内容がかなり専門的です。ITやハードウェア、時には電子回路や半導体などの詳しい性能・機能などの専門用語が出てきますので、理系出身の方やメーカーなどで勤務経験がある方からの応募を歓迎いたします。

【4】ライティング実績
→ ライティング業務が未経験な方は、学歴や何らかの文章力をアピールする情報などを添えてご応募ください。

※実績のない若手の方からの応募も歓迎します。ベースとなる文章力は必要ですが、細かいテクニック/文章の書き方はこちらで教えられるので、ライターとして成長したいと考えていて、しっかりとこちらのフィードバックを反映して改善していける方からの応募もお待ちしております。

現状でお出しできる情報は以上です。ご不明な点については、ご応募時にお気軽にご質問ください。

なお、応募者多数の場合は、ご応募いただいた際の情報を見て、お仕事をお願いするかどうか、検討させていただきたく存じます。また、過去に応募いただいた方についても書類選考でお断りさせていただくこともございますので、あらかじめご了承くださいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
文字数
1記事あたり500 文字
記事単価
800 円
記事数
1 本
作業・単価の補足
報酬は1記事500~1000文字ほどが目安となり、1記事800円(税別・ランサーズ手数料別)となります。画像の手配もお願いする場合もあり、その場合も追加でFeeをお支払いいたします。

かなり書き方のお約束が決まっていますので、想定所要時間は、慣れないうちは1本1時間程度、慣れてくれば20~30分で1本作成できるようになってきます。

ご提案いただいた際のプロフィール/実績を拝見した上で、トライアルをお願いしたい方には、1~3本程度、原稿執筆をお願いしたいと考えております。

その後、継続的にお仕事をお願いしたい方にのみ、あらためてご相談させていただきたいと考えております。現在は月間で数十万円~百万円を超えるニュースサイト運用のプロジェクトを複数抱えておりまして、プロジェクトごとに数名~十数名のライターの方に協力いただいており、毎月数万円~最大30万円程度ずつ、お支払いしております。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
細かい記事執筆ルールについては、お仕事をお願いする際に、ご連絡させていただきます。
補足説明
設定なし
会員登録する (無料)