ロゴ制作 個人事務所(コンサルなど)の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

3日間

提案数

14 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
a1_nobu様 お世話になります。deptです。 ご依頼内容からデザイン案を作成致しましたので、提案させていただきます。 ノビーという名前から「伸びる」という言葉が思い浮かびましたので Nが力強く勢いよく伸びている感じにし、 Office Nobby様のこれからの更なる成長を表しました。 ロゴの下部にあるゴールドの部分は、IT系のスピーディーなイメージと フレンドリーなスマイルの口元を表現しました。 名刺/パワポ/ウェブ等に利用できます。 ご希望等があればお気軽にご連絡下さい。 ご検討よろしくお願い致します。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
脱サラ自営業で3年目です。次の誕生日で40才になります。
区切りの年と言うことで、ロゴなどバシーッと欲しいな、と思っております。

コンサルタント兼プランナーをやっています。
BtoBの営業・マーケティングが専門です。
お客様は、上場企業系から中小さんまで、IT系が多いです。

■ 利用用途
名刺/パワポ/ウェブ/商標登録予定無
A4ヨコ提案書の表紙にベタ!webにベタ!と使いたいです
(なので大きめサイズで納品していただけると良いのかもしれません、リサイズ当方で出来ます)

■ 事務所名
Office Nobby
オフィースノビー
※アルファベット・カタカナどちらでも良いです

■アピールポイント
参考までにお客様からのお褒めの言葉を記載します。

・フレンドリー、パワフル、インテリジェント(技術者、専門家ともやりあえる)
・営業マンとして現場に強く、決定力がある

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
インパクトのあるのが良いです。
上記のお客様から褒めて頂いたイメージが形になると嬉しいです。
(全部入ってなくても良いです)

色は、ファーストカラー:赤(ピンクっぽい) セカンドカラー:ゴールド
となっていますが、それほどこだわりはありません。

■嫌な事
冷たい感じ、硬すぎる感じ
BtoCの世界よりは真面目な業界なのですが(ギャルとかいません)、あんまり硬すぎるロゴもちょっと嫌です。

■ 納品ファイルの希望
高解像度JPG形式かGIfでお願いします。

■ 進め方
弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点
選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
みなさまご提案ありがとうございます!

えっとですね。
拝見していて、感想といいますか、思ったのですが、

・個人事務所なので立派過ぎるのはどうなんだろ?
(法人法人しすぎてもどうかな)

・コンサルタントという職種にあまりこだわらなくて良い
(カッチリよりも、親切フレンドリーが売りなので)

・色は、あまりこだわらなくてもいいのかな?

と感じています。

ご参考にしていただければ幸いです。
事務所のURLを記載します。

http://www.nobbytokyo.com/

イロイロつかうので、左上にある現在のサイズにはこだわらないで下さい。
締め切りを早めさせていただきます。

沢山のご提案ありがとうございます!
正直、これだけいただければ、検討に十分と感じます。
いくつか気に入りましたので、締め切りを早めて選定させて頂きたく存じます。
■ 選んだ理由

V1を採用いたします。
理由を下記いたします。

1.パッと見の印象(配色や字体)、ロゴ全体のバランスが抜き出ていた
2.ちゃんとしている感とやわらかさのバランスが良い
(当方のビジネス、キャラクターにマッチする)
3.デザインコンセプトの【伸びる】と【スマイル】が気に入った。
(営業シーンでもトークとして使えるし、お客様受けも良さそう。自分のモチベーションにもなる)

■ 提案者全員へのお礼・コメント

沢山のご提案誠にありがとうございました!

これだけ沢山のご提案が集まるとは思ってもおりませんでした。

また、ロゴ、バナー制作、など、お願いする機会があると思いますので、ぜひ次回もご参加ください。