この募集は2013年07月02日に終了しました。

大盛りダイエットの「4コマ漫画」コンテスト の仕事

大盛りダイエットの「4コマ漫画」コンテスト に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターアニメーション制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

13日間

提案数

17 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
44,000
実際の受注者
もちこ
もちこ 本人確認
絵・イラスト・キャラクター・ロゴ・漫画…DTP
初めまして、motikoと申します。 今回の主人公がコックであるまいちゃんのようなのでそれを踏まえた上で、ダイエットが必要と感じ葛藤した後にまいちゃんの勧めもありダイエットに踏み出し成功する一連の流れを担ってもらうオリジナルのキャラクターも入れさせていただきました。ダイエットの詳しい内容についてはあまり書きすぎると全部知っている訳ではないので語弊等があってはいけないかな…と思い軽めの説明にしました。一番気を使ったのは笑いに持っていけるかどうかの部分です。このダイエットにはストレスフリーでできるというメリットもありますので「ああ楽しかった」と言って終わってもらえるような漫画に仕上げたつもりです。私自身、個人的ではありますが、楽しい気持ちで漫画を描かせて頂けたので今回のこの機会をもっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
【仕事内容】
夏に向けて!ダイエットを始めたくなる漫画コンテストを開催させて頂きたいです。

クリエイターの皆様、実績や仕事以上に「楽しんで」参加頂けますと主催も嬉しいです。

大盛りダイエットは6月22日に関西ABC放送「みしらん」で10分弱紹介されるので、大きな反響があると思います。そのときにサイトやプレスリリースに漫画を付けたいのです。
 
既に今週のFRIDAYで2ページ見開きで特集していただき、7月1日の素敵な奥さんにも紹介されるので、反響は全国に広がります。

実績が重要な方にはクレジット掲載も相談に応じますので、高い仕事ではありませんが誠意を尽くして修正対応いただける方を希望します。

大盛りダイエットを始めたくなることを前提に、ユニークさ、楽しさ、インパクトを優先したいと思います。

【進行】
■4コマ漫画を4つ作ってご提案してください。
■「クライアントの評価」だけでなく、「みんなの投票」も重視したいと思います。ぜひランサー同士でも盛り上がれればと思います。
■当選作品には修正依頼をしますので、納品次第、当選確定です。

【補足】
楽しんで作って頂けるのがベストです。

システム上、コンテストで優勝する作品は1作品ですが、今回は残念ながら当選されなかった作品でもコンテスト参加実績としてUPしていただいて構いません。

予め許諾頂ければ、当方でも作品を発表させて頂くこともできます。

ランサーズのURLをクレジットに張り付けることもできます。

提案した人皆が楽しくなるようなコンテストにしたいです。

【コンテストの目的】
■作品の合うランサーと効率良く出逢うことを目的と考えています。気の合いそうなランサーはウォッチリストに入れているので、直接依頼やコンペの際に招待させて頂いています。

【納品】
JPG/GIF/aiまたはpsd

【キャラクター】
添付します

【参考URL】
公式
http://omoridiet.com/menu/toha/top.html

NAVERまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2136313880765997001

グリッティ
http://www.glitty.jp/2013/01/027097post_6476.html

beauty news
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20130530/Leafhide_beauty_news_bJW0nX3ZdG.html
依頼公開後の追記内容
メインキャラクターの添付です。
新着の主要キャラクターです。
こちらも入れて頂けますと幸いです。

*5日間はさすがに短いと改めまして、〆切を伸ばしました
新着の主要キャラ2です。
こちらも入れていただけると嬉しいです。
■ 選んだ理由

非常に悩みましたので、【ダイエットを始めたくなる】のコンセプトを優先してダイエットへの差し迫った必要性をわかりやすくユーモアをのせて伝えている作品として選ばせて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

とても素敵な作品が集まったことを嬉しく思います。
楽しくお祭り気分で参加できました。
最後は優秀な作品ばかりで、一位を選出することにはとても悩みました。
内容や表現はどれも甲乙つけがたいものでした。

コンペの性質上、1位の作品を当選させるのは常ですが、今回お祭りに参加してくださった方で、クレジット(お名前やランサーID、webサイトなど)付きなら他で使っても良いよ、という方がいらっしゃいましたらメッセージを下さい。雑誌新聞社へのニュースリリースやwebサイト、出版物等に利用する予定です。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • コックさんポイント修正_03.jpg
  • コックさんデフォ_05.gif
  • コックさんデフォ_03.jpg
  • コックさんおいしいよ_03.gif
  • コックさんうーん_03.gif
  • コックさんがびーん_セリフ.gif
  • スクリーンショット(2013-06...
  • スクリーンショット(2013-06...
  • スクリーンショット(2013-06...
  • スクリーンショット(2013-06...
会員登録する (無料)