この募集は2017年03月06日に終了しました。

住宅完成見学会の集客チラシの仕事

住宅完成見学会の集客チラシに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、チラシ作成・フライヤー・ビラデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

138,640円

募集期間

17日間

提案数

21 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
138,640
実際の受注者
Loupcas
Loupcas 本人確認
フライヤー、ポスター等の印刷物デザインを行っております。
この度は、ご招待いただきましてありがとうございます。 イラストは専門外でして、非常に苦戦しております。 中面メインのイラストがまだ出来上がってないので非常に中途半端で申し訳ないですが、現在できているところまでを一旦、ご提案させていただきます。 「愛ある住まいづくり情報誌」ということで、中面は雑誌のようなデザインにいたしました。 イラストができ次第、改めてご提案させていただきたいと思います。 ご一考いただけますと幸いです。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
リフォームの完成見学会の集客チラシ3種類です。配布は、足立区・北区・板橋区。
メインターゲットは、60歳の女性です。(お婆さんをイメージしないでください)
ターゲットに訴求する、女性らしいデザインをお願いします。
現在工事中で完成写真が無いので、手書きのイラスト(もしくはパース)を入れて製作していただきたいと思います。
サイズは、3種類ですが、内容はほぼ同じです。
・三つ折りで郵便の長3サイズ
・B4三つ折りサイズ
・観音折りでハガキサイズ

今回のコンペでは「三つ折りで郵便の長3サイズ両面」で判断させていただき、
当選された方に残りの二種類をお願いいたします。
依頼詳細
自社でデザインしておりましたが、今後はアウトソーシングを考えておりデザイナーさんを探しているところです。

手書きのイラストを入れてくださると、ターゲットに好評です。
漫画チック、PCで書いたようなイラストではなく、手書きもしくは手書き風の線画に水彩着色したような優しい感じが求められています。
当たりをつけたイラストイメージを下記のURLのzip内の「ランサーズ向けキッチンイメージ.pdf」よりご覧ください。

【リフォームの背景】・・・
お住いはマンション。以前は5人が住んでいましたが、今はシニアの女性一人暮らし。自分らしい生き方のためにリフォームをご希望されてました。
リフォーム箇所はのキッチン、北側の部屋2部屋、給排水管交換です。

【キッチン】・・・
今まで、独立タイプのキッチンでしたが、壁を抜いてオープンキッチンにしました。一人暮らしのお施主様の元には、よく息子さん家族、娘さん家族がきて、飲んだり食べたり楽しい時間を過ごされているとのことです。
オープンキッチンにすることで、もっと楽しく調理をしながらワイワイにぎやかになると思います。
その様子をイラストにしていただきたく思います。
イメージイラストでは全員キッチンまわりに配置していますが、キッチン入り口のダイニングテーブルに座らせても大丈夫です。
ほっこりあたたかい雰囲気を作ってください。
構成
H様女性60代
娘夫婦30代 その娘小学1年生
息子夫婦30代 その息子5歳、3歳

【北側の部屋】・・・
今回のリフォームでは、断熱・調湿・防音などで北側の部屋のお悩みを解決します。一つは息子夫婦が仕事場として使用します。
もう一つはその息子夫婦の子供たちの子守をする場です。
もし余裕がありましたらここにH様が二人のお孫さんに絵本の読み聞かせをしてあげているようなカットがあると助かります。
これから工事を開始するので、写真がありません。
同様の工事をしたお宅の写真で対応お願いします。

【給排水管交換工事】
まだ工事を開始していないので、ダミー写真を"添付"しています。ご利用ください。
地味な工事ですが、こちらのマンションでは需要が高いのが給排水管交換です。


今回のリフォーム工事と同様の工事をしたお住いの完成見学会チラシを三種用意していますので、参考にしてください。
あくまでも参考なので、プロのレイアウトで制作していただきたいと思います。

※ただし、ハガキサイズと長3サイズの郵便マークとタウンプラスという文字の位置は固定です。


弊社がチラシ制作で気をつけているポイントは、「モノ」の紹介よりも「コト」の紹介です。ロジカルな説明ではなく、60歳の女性に寄り添う、共感を得られることです。

材料が乏しいのですが、ご質問や疑問点は即お聞きください。
よろしくお願いいたします。

こちらのページから、参考資料、キャプションをダウンロードしてください。
http://suikoubou.co.jp/chirashi/Lancers.zip

観音折り仕上がりハガキサイズのテンプレートはダウンロードファイルの中にあります。

長3サイズの圧着ハガキとB4三つ折りのテンプレートはお手数ですが、お使いのOSに合わせて下記よりダウンロードしてください。
プリントパックのテンプレートページです。
http://www.printpac.co.jp/contents/template/template.html

長3圧着
カテゴリ:大判圧着DM(糊圧着タイプ)
サイズ:長3封筒サイズ

B4サイズ
カテゴリ:チラシ・ビラ・フライヤー
サイズ:B4(横型)
加工:巻三つ折り




記載項目
「R棲家」と「長3圧着チラシ」の表紙には、固定の「郵便マーク」と「タウンプラス」という文字を入れてください。
見学会の日にちが決まっていませんので●/●日で対応してください。

文字の大きさ、レイアウトはおまかせで、以下は必ず入れてください。
・「お近くにお住まいの皆様へ」
・「マンションリフォーム無料見学会」
・●/●(土)・●(日)AM10:00~PM4:00
・ 板橋区中台3丁目 サンシティI棟 H様邸 現地への詳しくはご予約時にお知らせします

・好評車送迎:足立区・板橋区・豊島区のお客様は、車で送迎いたします。




サイズ
352mmx235mm 420mm×149mm
ページ数
4ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
締め切りを変更ました。
コンペデザインを見学会長3チラシ両面1点にし、当選した方に残りの2つのデザインもしていただくように現在Lancersに修正依頼中です。
コンペは両面1点ですが、依頼料金は3点分になります。
お近くのマンションにお住まいの方へが宛名になりますので、シール等の貼り付けスペースの必要はありません。
全体図は、弊社サイトの下記URLの事例が同じ間取りです。参考にしていただけましたら幸いです。
http://suikoubou.co.jp/works/mansion-rinovation10116scm
http://suikoubou.co.jp/works/mansion-renovation9531scty
http://suikoubou.co.jp/works/mansion-renovation9911sctk
工事の様子は順次こちらのブログで更新しています。
http://suikoubou.co.jp/blog3/itb201702suncityhsamatei
【どのようなタッチのイラストを要望しているのかとの質問について】
弊社がターゲットとしているのは60歳の女性ですが、お婆さんという感じではありません。
手書きのタッチを希望いたしておりますが、
公共施設のお知らせで使用しているようなイラストではなく、
おしゃれなシニア女性をイメージしたイラストです。

言葉で表せず漠然としておりますが、
弊社では、栗原はるみさんをイメージしておりますので、
栗原さんのHPに描かれていても違和感のないタッチです。
http://www.yutori.co.jp/index.html

もし、迷われましたら、作り込まれる前にメッセージでイラストラフの確認からでもいたします。

作り込まれてから違うイメージはもったいないので、お気軽にどうぞ。
弊社のターゲット層について
どちらかと言うと「上品」「上質」を好む方々です。
「高級」「セレブ」「クール」までは行きませんが、「可愛らしさ」よりも「スマートなシンプルさ」を求められます。
手書きでの描画の大変さは重々承知いたしておりますが、弊社のブランド戦略としての「おしゃれな60歳女性のこだわりにとことんお付き合いする」イメージを大切にしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
皆様へのご説明のツメが甘くて申し訳ございません。
「垢抜けた感じ」というのをお伝えしたいのですが、うまく表現できません。
こちらの書籍のイメージも参考になさっていただけましたら幸いです。
https://goo.gl/8LUfL8

https://goo.gl/Ho78lO

https://goo.gl/4a7QQT

https://goo.gl/cRxTEC

https://goo.gl/kf3jhO
絵のタッチですが、pinterestに幾つかの画像を上げました。
https://jp.pinterest.com/mizu01/img-f60/
参考にしていただければと思います。
締め切りを延長いたしました。多くの皆様にご参加いただきたいと思います。
ドヴcよろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

チラシ構成が60歳女性にわかりやすく、訴求力があると判断しました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回皆様には手書きのイラストを作成していただき、色々な個性あふれる家族の風景を比べさせていただきました。時間をかけて作っていただいた作品に順位をつけるのは本当に心苦しかったです。ご提案本当にありがとうございました。心より感謝いたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • ダミー給排水管.zip

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たチラシ作成・フライヤー・ビラデザインの他の仕事を探す