百名山バッチボードのデザイン募集(A2ポスターサイズ・布地印刷用データ)の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

37,800円

募集期間

20日間

提案数

14 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
37,800
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー
どんなクライアントにも同じコンセプトのロゴを提案するようなランサーってどうなんだろう?
minomeguさま はじめまして。 遅くなりましたが今回の趣旨に感動したので提案いたします Penguin_Designの加藤です。 まだ登録したばかりですが、何か見たいテイストの 実績などありましたらご連絡ください。 まずはじめに提案のデザイン案は「写真を全面に」をメインにしております。 写真でなくてもA2サイズのTIFFデータだと5MBに抑えるのは無理だと思うので 業者の検討などをお願いいたします。 写真は良いかなと思ったものを6点、2提案に分けてお送りします。 好みがありますので雰囲気がお伝えできれば。 細かな点もございますが候補に絞っていただいたのち詰められればと思います。 (例えば地図中のアルプスあたり?集中しているところの表記など) ご検討のほどよろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ポスターデザイン・作成の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、仮払いした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、仮払いした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■依頼の目的/概要
登山家が愛する「百名山バッチ」を飾るバッチボードのデザイン(A2ポスターサイズ・布地印刷用データ)をお願いします。
※詳細は添付の企画書をご確認ください

父へのプレゼントを発端にした、わたし個人のプライベートプロジェクトであるためデザイン費は、多くお支払いできませんが、スムーズな連絡やご説明を心がけ、できるだけデザイナーさんへのお手間少なく勧めていただけるようにいたします。

どうかお力になってくださる方がいらっしゃいますように。ご検討のほど、何卒よろしくお願い致します。

##
■依頼詳細
・プロジェクトゴール
百名山が好きな登山者が百名山バッチを集める過程をおしゃれに楽しめる。
家のインテリアとして自慢したくなるバッチボードを創る
(メインターゲット:登山がスキな父親65歳、アウトドアが好きな娘30歳)

・依頼内容
この度、父のために百名山バッチボードを創ってプレゼントしたいと思い立ち、本案件を依頼させていただきます。私の父親は、今年定年になりました。仕事一筋で行きてきた父親が、定年後の域外として選んだのが登山です。

百名山と呼ばれる日本の由緒ある山を登り「百名山バッチ」を集めるというのは 、目標に向かってコツコツと気長に努力できる父の性分にあっているようです。

しかし、現在、バッチを飾るようなアイテムが日本にないため、一生懸命汗をかきゲットした百名山のバッチがぐちゃっと、お菓子の箱にしまわれてしまう現状です。

そのため、百名山バッチ(2cm×2cm)がきれいに飾れるボードを、父に作ってあげたいなと想っています。同時に、私自身も、百名山バッチを集めるのが趣味なので、そのボードを家のインテリアとして飾りたいと考えています。

日本中の山好きの方々、登山家の方々が集める百名山バッチを美しく飾れるボードは、父を喜ばせてあげたい一方で、その他山関係の方へのギフトにしていきたいと考えています。デザインのイメージ案や条件などは、添付の資料にまとめております。


・留意点
百名山の名前は位置は、工数が多いため、
コンペ参加時点では、サンプルテキストや、空間確保だけで問題ございません。
当選された方のみ正式名の入力をお願いします。


・参考資料
※添付をご参照ください

・スケジュール
2月中:デザイン発注
2月末:当選・修正依頼(2月末には当選確定・入金手配を行います)
3月上旬:デザイン完成⇒バッチボードの背景のため布メーカーに入稿

・データの納品方法
データの納品方法は添付をご確認ください。

・重視する点
└添付にある参考デザインを元に、希望にあったデザインを提案いただける方
└私がデザインに詳しくない、専用ソフトがないため、その点をご配慮いただける方


その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
依頼公開後の追記内容
募集を延長させていただきます。それにより、上記のスケジュールからタイミングがずれてしまいますこと、何卒ご了承ください。
皆様、数ある中から私の案件にご提案いただき誠にありがとうございます!限られた予算だったので、こんなに多くの方からご提案いただけると思っておらず、父ともども感謝の思い出いっぱいです。ご提案いただいた内容で、父に選定をお願いしております。父がPC使えないので頂いたデザインを印刷し郵送で届け選定します、お時間いただき恐れ入りますが、以下のスケジュールでかながらずご連絡いたしますのでしばしお待ちいただけますと幸いです。

再度、ご提案いただいたこと感謝申し上げますm(_ _)m

▼今後のスケジュール
・3/12-22: 父の選定期間()
・3/22-25: 修正依頼&当選のご連絡
・3/25-30: 最終納品依頼
■ 選んだ理由

みなさま、本プロジェクトにデザイン提案いただき誠にありがとうございます!!!企画書に書かせていただいたとおり、以下のコンセプトに一番あっているなと思うデザインを、父と一緒に選定させていただきました。

▼コンセプト
百名山が好きな登山者が百名山バッチを集める過程をおしゃれに楽しめる。家のインテリアとして自慢したくなるバッチボードを創る
(メインターゲット:登山がスキな父親65歳、アウトドアが好きな娘30歳)


■ 提案者全員のお礼・コメント

最初は、本当にこのようなプライベートプロジェクトに提案いただける方がいるか不安でしたが、最終的にとっても多くのデザインやご提案、そして応援のメッセージを頂き、大きな励みになりました。今後、父と一緒にプロトタイプを作り山好きな方に使ってもらえるように、皆さんからのメッセージを思い出し、楽しみながら作り込んでいきたいなと考えています。 年度末のお忙しい中、限られた予算の本案件にご提案いただき誠に誠にありがとうございました!!重ねてお礼申し上げますm(_ _)m