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あなたの“時間”と“気持ち”に余白をつくる、オンライン事務サポート
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社労士資格を保有し、30年の会社員経験を経て、現在はバックオフィス・労務業務に特化したフリーランスとして活動中です。
「迅速・正確・誠実」をモットーに、一般事務から人事労務サポートまで幅広く対応しております。
<人事・労務サポート>
・入退社手続き、社会保険関連書類の作成補助 ※
・給与計算、勤怠管理
・雇用契約書の整備や助成金関連書類の作成補助 ※
・就業規則等規程の作成補助 ※
・労務データの整理・分析
・外国人雇用(技能実習・特定技能)の手続きサポート
<一般事務・業務サポート>
・Googleカレンダーなどでの予定調整
・顧客メール対応、リマインド管理
・Excel・スプレッドシートでのデータ入力・整理
・見積書・請求書の作成、議事録作成
・日々の仕訳業務や経理ソフト入力
<研修講師対応>
・ハラスメント研修
・新卒向け労務研修
<使用可能ツール・ソフト>
・SmartHR、PCA給与、勤怠管理ソフト、会計ソフト、給与ソフト
・Excel、Word、PowerPoint、Google Workspace全般
・Notion、kintone、サイボウズoffice、ChatGPT他生成AI、Canva
☆新しいツールも柔軟に対応可能です
<連絡・対応ツール>
Chatwork/Slack/Gmail/Zoom/Google Meet/Teams 等
<稼働時間>
平日:9時〜17時(他時間帯も応相談)
稼働目安:週10~30時間
☆土日祝は原則お休みですが、緊急対応もご相談ください。
◎こんな方におすすめです!
・労務や社保対応に安心できる人材がほしい方
・顧問社労士事務所はあるけれど、社内に対応できる人材がいない方
まずは小さなタスクからで構いません。
「これお願いできるかな?」というレベルでも、ぜひお気軽にご相談ください。
上記※(社労士独占業務)について
社労士資格は保有しておりますが、社労士法に基づく独占業務(官公庁向け届出書類の本作成・代理提出など)は対応しておりません。顧問社労士様の指示に基づいた書類や規程の作成は可能です。まずはお気軽にご相談ください。