自己紹介
描いてかけないモノはない!(多分)
基本何でも描き屋ですが、もっとも得意としている分野は、SFメカ系です。
イラストレーター業務
1994/04〜1997/12
有限会社 遊演体にて、イラストレーターとして業務委託契約
主に⾃社発信プレイバイメール(PBM)ゲーム⼩冊⼦内、挿し絵、及びキャラクターデザイン担当
1998/07〜1998/09
株式会社 タクミコーポレーションにて、1ヶ⽉の臨時契約で、社員契約
カプコン社シューティングゲーム「ギガウィング」内、敵キャラクター、及びステージデザイン担当以後、家庭の事情と腕の怪我により、しばらくイラストレーターとしての活動を休⽌
2017/12〜2018/01
株式会社 フロンティアワークスを通じて、ソーシャルゲーム「インフィニット・ストラトス アーキタイプブレイカー」内、Live2D⽤キャラクターモデリングの⼀部を業務委託契約にて担当
2022/10〜現在
株式会社 伸童舍 企画制作、「聖刻ワースプロジェクト」に、業務委託契約にて、参加中
主にプロジェクト全般に登場する⼈型戦闘ロボット、「操兵」のデザイン及びリデザインを担当
また、プロジェクトの⾻⼦である⼩説、「聖刻1092 神樹 肆(著者:千葉 暁)」、及び電⼦書籍版「剣
の聖刻年代記 ⻩⾦の聖戦⼠(著者:⽇下部 匡俊)」、「剣の聖刻年代記 ⾚き⽮と紅の⾵(著者:⽇下部匡俊)」、挿し絵を担当
・活かせる経験・知識・技術使⽤可能なツール
Adobe Photoshop CS6
Adobe Illustrator CS6
Corel Painter 2017
セルシス CLIP STUDIO PAINT PRO
・過去作品受賞歴
2017年
ニコニコ静画内、株式会社スクウェア・エニックス主催、「フィギュアヘッズ イラストコンテスト2017」、最優秀賞受賞
2020年
株式会社MUGENUP運営サイト、MUGENUP STATION内、「メカキャラデザインラフコンテスト」、銀賞受賞
2021年
イラストコミュニケーションサイトpixiv内、株式会社ビリビリ主催、「ファイナルギア・重装戦姫 イラストコンテスト 新スキン部⾨」、優秀賞受賞
基本的には何でも描き屋を謳っているが、⼀番の得意分野はSF系、メカ・ロボット系デザイン。
特に可動や可変等のギミックを意識したデザインが得意。
年を経ているからこそできる、感覚だけではない、思考を伴ったデザインが強み。
- 稼働時間の目安
- 対応可能です
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,500 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
イラスト制作ゲームイラスト制作キャラクターデザイン・募集漫画制作・絵本作成
- 得意な業種
-
実績あり ゲーム・アニメ・玩具
- 登録日
- 2015年8月5日
- メッセージ返信率
- 74%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知
ポートフォリオ
もっと見る実績・評価
ビジネス経験
-
書籍挿絵
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 4~6時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- 場合によって
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい