品位ある毛筆ロゴを書家が制作します

達筆.com

業務内容

毛筆で半紙に文字を書き、それをaiなどのデジタルデータでお渡しします。
複数提案、1番安いプランでも1回目の修正までは無料です。

文字数は1字〜要相談で何字まででも可能です。
ひらがな、カタカナ、漢字、英語の要望にも対応いたします。書に馴染みのない方でも最後までサポートいたしますので、ぜひお気軽にご連絡くださいませ!

街中で毛筆を使用した文字を見ていると、頻繁に奇をてらったようなデザインのものをよく見かけます。字のはね部分が意図なく不自然にはねていたり、不必要な線があったり。
いずれかの商品やブランドに筆文字を使用したいとご依頼を受けさせて頂いた場合、最も求められることは、その作品が現す商品やブランドのイメージを正しく伝えることだと私は思っています。
全ての仕事や製品には、それを作成する人の意図や意思が込められているはずです。
確かに奇をてらった書は目立つかもしれません。しかし、そのコンセプトを示すための書がそれで良いのでしょうか。
ご依頼者様の思いをしっかりと受け止め、それを正しく伝えるため、奇をてらう表現ではなく、歴史を重んじた品位のある書を制作していくことをモットーとしています。

【制作の流れ・ベーシックプランの場合】
①ヒアリング
そのものの意味を調べ、会社、お店、商品のコンセプトを知ることや、ご依頼者様の想いをヒアリングさせて頂きます。

②1度目の制作、ご提案
コンセプトやヒアリングの内容から、書体・書風の選択。それに合わせて道具の選定を行います。作成したものを複数提案させていただきます。ご意見をお聞かせください。

③2度目の制作・ご提案
道具の条件や書風を見直しながら、ご希望に合ったものを作成できるよう制作いたします。この際はほぼ最終確認とさせて頂き、問題なければ納品という形になります。

※何か修正したい点がございました場合は、プレミアムプランへの変更となります。
※ご依頼の内容により、値段の上下がある場合がございます。まずはご相談ください。

8歳から書道を始め、国立大学で書道を4年間専攻、企業用ロゴや商品デザイン等も行ってきた経験から、ご依頼者様との会話を通して幅広い表現を以って提案致します。
いつまでも多くの方に愛される会社やお店の顔、商品の顔となるように唯一無二の個性を表現し真心込めて制作することをお約束します。

スタイル
手描き
ファイル形式
AI JPG PDF PNG PSD

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

まずは作ってみたい方へ 複数案のご提案(修正1回)
20,000

スタンダード

複数案のご提案(修正2回)
40,000

プレミアム

複数案のご提案(修正回数指定なし)
納期
14 日
14 日
21 日
合計
15,000円
20,000円
40,000円

オプション料金

追加修正(1度)
10,000円 / 納期 +7日
20文字以上の場合
5,000円 / 納期 +7日
納期を早める場合(1日あたり)
5,000円 / 納期 +1日

出品者

達筆.com
達筆.com (tappitsu_com)

あなたの誠意ある思いを様々なベクトルから表現できます。

  • 2 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 京都府

8歳から書道を始め、国立大学で書道を4年間専攻、企業用ロゴや商品デザイン等も行ってきた経験から、ご依頼者様との会話を通して幅広い表現を以って提案致します。

ご祝儀袋や命名書をはじめ、社訓、毛筆を使用したロゴ制作等なんでもご依頼ください。
もちろん制作依頼頂きましたロゴ等を使用してグッズを制作することも可能です。

また、文字のプロとしての経験を踏まえ、名刺やショップカードをはじめとするデザイン作品制作、動画編集も行っております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

<毛筆作品に関して>
【できること】ロゴ制作 / 命名書 / ご祝儀袋 / 看板 …etc
これを筆で書いて欲しい!というものがあれば、ぜひご相談くださいませ。
【納期】できるだけ早く納品させていただきます。
【納品形態】jpeg / png / AI

また、毛筆作品の制作だけでなく、名刺デザインや動画制作も行っております。
毛筆ロゴの制作をご依頼頂き、それを名刺に生かす…等も大歓迎です。

<デザインについて>
【編集ソフト】  Photoshop / illustrator
【できること】 名刺制作 / ショップカード制作 / ポイントカード制作 / チラシ・フライヤー制作 / ステッカー制作 / オリジナルグッズ制作…etc
【納品形態】現物で納品いたします。

<動画編集に関して>
【編集ソフト】 Adobe Premiere Pro / Photoshop / illustrator
【できること】 画像加工 / カット編集 / テロップ作成 / BGM・SE挿入 / サムネイル作成
【納期】    できるだけ早く納品させていただきます。ご相談くださいませ。

注文時のお願い

・使用目的をお教えください。
 例えば商品のロゴとして使用したい場合、その商品の特徴なども併せてお教え頂けますと、よりイメージに沿ったものを制作しやすくなります。
・縦書、横書、その他指定があればお教えください。
・作品のイメージをお伝えください。
「やさしい」「力強い」「流動的」「大胆」など、表現しやすい言葉で構いません。
・ラフ案などあれば添付をお願い致します。
・納品データの形式を教えてください。 画像データ(JPEG、PNG等)aiデータ等