メイドインジャパンの工場直結アパレルブランド「FACTELIER」の短編ドキュメンタリーを制作しました

創業11周年記念映像として展開。お客様にブランドの価値を届け、別途制作した英語ショート版は海外の商談でも活用されました。

3

0

田中慎太朗
  • 田中慎太朗 (tanaka2874)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 3
    0

メイドインジャパンの工場直結アパレルブランド「FACTELIER」の短編ドキュメンタリー作品を制作しました。作品名「ものがたりのあるものづくり」はファクトリエ11周年記念のコンテンツとして取り扱われ、記念イベント内では、お客様の目の前で上映会も企画されました。「ファクトリエ」というブランドについては、熊本の皆さんはご存知の方も多いはず。店舗なし、セールなし、価格は工場に決めてもらう。日本のものづくり、アパレル業界の常識を飛び越えたブランドです。

カテゴリー
新規動画作成・企画・相談
業種
広告・イベント・プロモーション
場所
熊本県
制作期間

2ヶ月

参考価格

200,000 円

最終更新日

2024年3月16日

制作者

田中慎太朗
田中慎太朗 (tanaka2874)

”人間くさい”を描き、唯一無二の価値を引き出す。お客様に選ばれるブランディング設計を実現します。

九州を拠点に活動するビデオグラファーです。これまでは新聞記者として、地域の魅力や企業のたゆまぬ挑戦心を伝えられる記事執筆を手掛けてきました。クライアント様が自認できないような、「ならではの強み」を映像で表現し、中長期的に追い続けることで、お客様に選ばれ続けるブランディング設計を実現します。

【事業コンセプト】

私の映像・ライティングのコンセプトは〝人間くさいコンテンツ〟です。
企業様の「本来の人柄」「素の部分」をうまく引き出し、
飾り気なく、消費者や関係者が自然と応援したくなるような
映像を手掛けることを持ち味としています。
かっこいい映像、オシャレな映像、を作るとなると、
適任のクリエイターは他にいますが、
一方で私の場合は、より自然体を引き出した上で
ビジョンやパーパス、メッセージなどを
視聴者に届けていくことに重きを置いています。

状況によって映像とテキストを併用することで、
より体系的に伝えることも得意としています。
広報・SNSマーケティング・ブランディングなど、
多岐にわたって企業様を支援していく事業を展開しています。
※具体的な実績につきましては下記をご覧ください。

【映像制作事業】

・工場直結型アパレルブランド「ファクトリエ」11周年記念ドキュメンタリー映像制作

・熊本県立劇場40周年事業「動く劇場」 メイキング映像5作品の制作
→阿蘇 × 弦楽四重奏 篇
→八代妙見祭 × 津軽三味線・和太鼓 篇
→﨑津集落 × コントラバス 篇     ほか2作品

・2024年4月オープン!廃校活用したiReaction base「やまがBASE」 YouTubeコンテンツ制作

・熊本県畳工業組合 キャンペーン告知動画制作

・リゾラテラス天草Instagram専用コンテンツ制作(縦動画)

・イケおじイタリアン@まーくん TikTokコンテンツ制作
(イルフォルノドーロなど、県内3店舗を経営するオーナーのアカウント)

【ライティング事業】
・ジョブアンテナ熊本
※約20社ほど取材させていただきました。

・廃校活用事業「やまがBASE」プレスリリース制作

【現在の業務内容】
・企業のブランディングを目的とするオウンドメディアのプロデュース、映像制作
・企業PR動画の制作
・ドキュメンタリー映像制作
・映画、イベントのメイキング映像制作
・YouTubeチャンネルの運営代行、企画立案、プロデュース
・取材、記事執筆(Webライティング)

実績・評価

このポートフォリオを通報する
田中慎太朗

最終ログイン:5日前