【企業様へ】みんなが応援したくなる「人間味」を描いたプロモーション動画を制作します

私は少人数で企画、撮影、編集、納品までワンストップのビデオグラファースタイルで映像制作をしています。

田中慎太朗

業務内容

【企業様向け】おしゃれさはではなく、「ストーリー」「共感」が伝わるプロモーション動画

新聞記者出身のビデオグラファーが、取材のように寄り添いながらヒアリングし、「応援したくなる文脈」の動画を作ります。

顧客や従業員、取引先—。さまざまなステークホルダーに対し、企業理念や信念、ビジョンを浸透させていくことはとても重要です。物が溢れている現代において、人々の消費行動が決まるのは「機能」「技術」ではなく、「ストーリー」。私はカッコイイ動画を作ることはできませんが、

誰よりもお客様に寄り添った、心温まる動画を作ることができます

私はもともと、熊本県の地方新聞社の記者として、350本以上の記事を書いてきました。県内を襲った地震、豪雨などの災害活動で奮闘する市民の皆さんを取材し続け、いつしか「自分も誰かの役に立てるような立派な人材になりたい」と思うようになり、入社5年目からビデオグラファーとしての仕事も始めました。私にしかできない映像表現…それは、誰よりも「人間味」にスポットを当てる表現ができる、ということ。ただただ「かっこいい」「おしゃれ」なクリエイターさんは、他にもたくさんいらっしゃいます。私は中長期的にお客様と向き合い、一緒に成長し、共に喜びを分かち合えることができるプロダクトが大好きです。
ぜひ一緒にお客様に「思い」を届ける動画を作りましょう。

私は少人数で企画、撮影、編集、納品までワンストップのビデオグラファースタイルで映像制作をしています。ともに業務を遂行してくれる心強い仲間にも恵まれ、規模に応じて撮影チームの手配が可能です。県内外問わず様々な案件に対応できます。

★最近の撮影実績
熊本県立劇場40周年企画 映像作品「動く劇場」シリーズ (2022年秋〜 )YouTube 計35万回再生
メイキング映像制作 兼 本編制作補助 など

→「動く劇場」シリーズ について
「劇場に足を運べないから文化・芸術に触れることができない」ということは絶対にあってはならない。
“劇場”という場が、もっと生活に身近な存在として、開かれた場としてありたい。そんな想いから、当劇場では開館40周年記念事業の一つとして「動く劇場」をテーマに5本の動画を制作しました。動画のコンセプトは「メイド・イン・熊本」。県内の文化遺産を舞台に、熊本出身のアーティストがパフォーマンスを披露し、熊本出身のクリエイターが一つの映像作品に仕上げます。 「熊本」の“地域” × “アーティスト” × “クリエイター”でお届けする5本の物語です。

★進め方
①クライアント様が抱えている課題、達成したい目的について丁寧にヒアリングを重ねます。
②文章や絵コンテでコンセプトをご説明し、制作動画のイメージを共有します
③撮影現場へ赴き、動画を撮影します
④動画を編集し、納品させていただきます。

★撮影機材
カメラ:sony a7c (フルサイズミラーレス一眼カメラ) Gopro Hero9(アクションカム)
レンズ:FE24mm F1.4 GM、28-75mm F2.8 Di III VXD G2
ジンバル:DJI RS3
ドローン:DJI Mavic3 (2022年 国土交通省HP掲載団体 民間技能認証取得済み)飛行歴2年

基本料金

プラン
76,000

ベーシック

【短尺PRプラン #1分〜1分半動画】お客様から入念にヒアリングし、端的に魅力が伝わる動画を制作します※修正は2回まで
92,000

スタンダード

【短中尺PRプラン #1分〜4分】お客様の強みを最大限に活かす構成を提案し、共感を生む動画を制作します※修正は4回まで
148,000

プレミアム

【オーダーメイドプラン】お客様の達成目標や課題をヒアリングし、マーケティング、ブランディングに最適な動画をご提案します※全国出張可 
納期
14 日
21 日
30 日
合計
76,000円
92,000円
148,000円

オプション料金

ナレーション追加(ベーシックは無料)
10,000円 / 納期 +3日
カメラ1台追加
30,000円 / 納期 +1日

出品者

田中慎太朗
田中慎太朗 (tanaka2874)

”人間くさい”を描き、唯一無二の価値を引き出す。お客様に選ばれるブランディング設計を実現します。

九州を拠点に活動するビデオグラファーです。これまでは新聞記者として、地域の魅力や企業のたゆまぬ挑戦心を伝えられる記事執筆を手掛けてきました。クライアント様が自認できないような、「ならではの強み」を映像で表現し、中長期的に追い続けることで、お客様に選ばれ続けるブランディング設計を実現します。

【事業コンセプト】

私の映像・ライティングのコンセプトは〝人間くさいコンテンツ〟です。
企業様の「本来の人柄」「素の部分」をうまく引き出し、
飾り気なく、消費者や関係者が自然と応援したくなるような
映像を手掛けることを持ち味としています。
かっこいい映像、オシャレな映像、を作るとなると、
適任のクリエイターは他にいますが、
一方で私の場合は、より自然体を引き出した上で
ビジョンやパーパス、メッセージなどを
視聴者に届けていくことに重きを置いています。

状況によって映像とテキストを併用することで、
より体系的に伝えることも得意としています。
広報・SNSマーケティング・ブランディングなど、
多岐にわたって企業様を支援していく事業を展開しています。
※具体的な実績につきましては下記をご覧ください。

【映像制作事業】

・工場直結型アパレルブランド「ファクトリエ」11周年記念ドキュメンタリー映像制作

・熊本県立劇場40周年事業「動く劇場」 メイキング映像5作品の制作
→阿蘇 × 弦楽四重奏 篇
→八代妙見祭 × 津軽三味線・和太鼓 篇
→﨑津集落 × コントラバス 篇     ほか2作品

・2024年4月オープン!廃校活用したiReaction base「やまがBASE」 YouTubeコンテンツ制作

・熊本県畳工業組合 キャンペーン告知動画制作

・リゾラテラス天草Instagram専用コンテンツ制作(縦動画)

・イケおじイタリアン@まーくん TikTokコンテンツ制作
(イルフォルノドーロなど、県内3店舗を経営するオーナーのアカウント)

【ライティング事業】
・ジョブアンテナ熊本
※約20社ほど取材させていただきました。

・廃校活用事業「やまがBASE」プレスリリース制作

【現在の業務内容】
・企業のブランディングを目的とするオウンドメディアのプロデュース、映像制作
・企業PR動画の制作
・ドキュメンタリー映像制作
・映画、イベントのメイキング映像制作
・YouTubeチャンネルの運営代行、企画立案、プロデュース
・取材、記事執筆(Webライティング)

注文時のお願い

▶︎納品物に関しまして
・映像はギガファイル便などのクラウドサービスにて納品させていただきます。
・Log撮影といった、映画風の色編集を前提とする場合、納期が前後する場合があります。
・ドローン撮影の場合、国土交通省への申請から許可承認を取得するまで、最低でも1ヶ月以上の時間を要します。十分なスケジュール期間を設けられない場合、撮影が難しいこともあります。予めご了承ください。

▶︎別途費用がかかるケースについて
・出張撮影の場合、往復交通費を追加でご負担いただきます。予めご了承ください。
・国土交通省の許可承認が必要なドローン撮影の場合は、別途準備費をご負担いただきます。
・撮影内容によっては、提示金額内でご提供が難しい場合がございます。
・有料施設での撮影をする場合、入場料はお客様負担となります。
上記の場合、別途お見積りを提出いたします。