自己紹介
データ分析も文章作成もロジカルに。VBAによるExcelの効率化や論理的な文章作成が得意です。
自己紹介をご覧いただきありがとうございます。
私は京都大学卒業後、IT系のコンサルティング会社で約15年勤務しております。
現在はプロジェクトマネージャーとして経営層・管理層に向けた提案活動や、経営指標等のデータ分析等を中心に活動しております。
各種提案書やExcelのデータファイルを日々作成しており、また他者の作成した資料をレビューすることも多く、論理的な文章の書き方には自信があります。
◆得意領域
・VBAによる作業効率化
例:Webからのデータ取得自動化、大量にあるExcelファイルから特定語句の抜き出し、ファイルやシートの結合、等
・Excelを利用した作業効率化
例:手入力を極力削減した出勤簿の作成
・文章の校正・編集
例:論理展開が自然か、不要な記載が無いか、日本語として誤りが無いか、等の観点から校正・編集を実施
・データ起こし
例:議事録やインタビュー等のテープから文字に起こす作業(内容を集約し順番を組み替えて記載することも可能です)
◆資格
・日商簿記2級
・TOEIC 850
◆活動時間
平日は1日あたり2~3時間、土日は5時間程度活動しております。特に平日に関しては若干お時間を頂戴するかもしれませんが、ご縁があったお仕事に対しては誠心誠意努力致します。
宜しくお願い致します。
- 稼働時間の目安
- 案件によります
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,500 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
Excelマクロ作成・VBA開発プロジェクトマネジメントリライト・校正・編集データチェック・判断テープ起こし・文字起こしデータ調査・分析・統計その他 (タスク・作業)経理・財務・税務・会計エクセル作成経営・戦略コンサルティングWeb・ITコンサルティング
- 得意なスキル
-
Excel 15年以上
- 登録日
- 2020年3月19日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
実績・評価
資格
-
日商簿記2級
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい