データ分析も文章作成もロジカルに。VBAによるExcelの効率化や論理的な文章作成が得意です。
自己紹介をご覧いただきありがとうございます。
私は京都大学卒業後、IT系のコンサルティング会社で約15年勤務しております。
現在はプロジェクトマネージャーとして経営層・管理層に向けた提案活動や、経営指標等のデータ分析等を中心に活動しております。
各種提案書やExcelのデータファイルを日々作成しており、また他者の作成した資料をレビューすることも多く、論理的な文章の書き方には自信があります。
◆得意領域
・VBAによる作業効率化
例:Webからのデータ取得自動化、大量にあるExcelファイルから特定語句の抜き出し、ファイルやシートの結合、等
・Excelを利用した作業効率化
例:手入力を極力削減した出勤簿の作成
・文章の校正・編集
例:論理展開が自然か、不要な記載が無いか、日本語として誤りが無いか、等の観点から校正・編集を実施
・データ起こし
例:議事録やインタビュー等のテープから文字に起こす作業(内容を集約し順番を組み替えて記載することも可能です)
◆資格
・日商簿記2級
・TOEIC 850
◆活動時間
平日は1日あたり2~3時間、土日は5時間程度活動しております。特に平日に関しては若干お時間を頂戴するかもしれませんが、ご縁があったお仕事に対しては誠心誠意努力致します。
宜しくお願い致します。
- 発注したいカテゴリー
-
Excelマクロ作成・VBA開発プロジェクトマネジメントリライト・校正・編集データチェック・判断テープ起こし・文字起こし・書き起こし調査・分析・統計その他 (タスク・作業)経理・財務・税務・ビジネス会計Excel (エクセル) 作成経営・戦略コンサルティングWeb・ITコンサルティング
- 登録日
- 2020年3月19日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
実績・評価
もっと見る最近の仕事 (2件) 募集中のみ
- 予算
- ~20,000円
- 募集期間
- 募集終了
- 提案数
- 7件
- 予算
- ~100,000円
- 募集期間
- 募集終了
- 提案数
- 6件