貴社の「企画室」となりかわり、売れる商品を企画をします! 売れないものを売れるようにします!
大学を卒業後、食品・お菓子のパッケージ印刷会社に約23年勤務し東海地区をメインに営業として携わって参りました。 手がけたものは大小含め1200点以上。
和洋問わずお菓子が大好きで、それらを包む「箱」や「包装紙」「袋」のデザインを含めたパッケージ企画(トータル企画やブランディングを含む)、既存のお菓子を何らかアレンジして新しいお菓子が出来ないかを模索(お菓子の企画)し、クライアントに提案する等、人と違ったことをするのを楽しみとして参りました。人と同じが嫌いで「商品企画」スタイルでやって参りました。
今でも、キヨスク、百貨店、空港、サービスエリアなどにおいて私の携わった商品がまだ多数販売されており、それらを手にしていただく人々に少しでも気に入っていただき、未だに受け入れられている製品を創れたという喜びを感じています。
それもこれも「売れるパッケージデザイン」を追求してきたからだと自負しております。
「人目にふれやすく、わかりやすく、いいなと思える」
この三本柱を信念に考えております。
また、これら売れるデザインの要素はパッケージだけではなくPOP、ディスプレイなどの
「売り方」に多々共通する要素として活用してまいりました。
『売れる商品づくりのお手伝い』です。
いま、市場を見渡してみると、なぜこのデザイン?なぜこの陳列?
と疑いたくなるものがかなり多くあります。
ほんの少しだけ「アレンジ」すればよりよくなるのに、と思ってやみません。
〇商品の開発、パッケージング、売り場づくり、
〇既存品の改良、テコ入れ、
などトータルプランニングのご相談をお受けいたします
1)得意、不得意、出来ること、設備、立地、市場などなどをヒヤリングさせていただき
2)どうありたいか、どうあるべきかを、考えて
3)あなた(貴社)らしさを基本に
「売れるモノづくり」のお手伝いをさせていただきます。
◎特に、食品、お菓子に関わるプロデュースなら私にお任せ下さい!!
その他、ネーミング、キャッチコピーの作成など、
~『コトバ』をつくること~ を得意としております。
ご相談ください!
わたくしの出来る限り+αで、柔軟に対応させていただきます。ご相談ください!
ご興味をもっていただけましたら、まずは、お気軽にメッセージをください。
どうぞよろしくお願いいたします!
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 稼働単価の目安
- 5,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
- ロゴ作成 パッケージ・包装デザイン その他 (デザイン) ラベル・シールデザイン POPデザイン ネーミング・名前募集 キャッチフレーズ・コピー セールスコピー ビジネス・セールスレター・スピーチ その他 (ライティング) 商品企画・アイデア募集 市場調査・マーケットリサーチ 現地調査・現地取材 その他専門コンサルティング その他 営業企画・販促企画
- 得意な業種
- メーカー 卸売・小売 実績あり 食品・飲料・たばこ 店舗(飲食店・居酒屋など) 実績あり コンサルティング・シンクタンク
- 登録日
- 2019年10月5日