自己紹介
東証スタンダード、名証メイン市場で総務・法務・広報・IRを担当。部門内管理職MTGでも書記を拝命。
職業経験
勤務先では、管理本部総務部(職位:主任)に勤務し、以下の業務を行っております。
◆総務関係
・上場会社の株主総会(招集通知・準備・運営)
・株式関連(増資、新株予約権、株式分割)
・定款変更
・株主優待
・業務DX化(電子契約)
・BCP
・損害保険(火災保険、労働災害総合保障保険、PL保険、輸出FOB、D&O保険)
・会社設立(国内・海外両方経験あり)
◆法務関係
・契約関係(検討・交渉参加・契約書審査・作成・契約管理)※
・コーポレートガバナンス・コード
・M&A、デュー・デリジェンス
・取締役会事務局
・組織再編(合併、会社分割、事業譲渡)
・登記(商業登記、不動産登記)
・知財管理(特許・商標)
※契約書としては、秘密保持契約、業務委託契約、工事請負契約、取引基本契約、不動産売買・賃貸借契約、株式譲渡契約等のドラフティング経験5年あります。
◆広報・IR
・決算発表・IRに関する企画・運営
・決算説明補足資料(スライド資料)作成
・Adobe illustratorの操作、各種プレゼン資料作成
◆経営企画
・M&Aスキーム立案、調整
・グループ会社不動産管理・CRE戦略・不動産と税
・中期経営計画、M&A戦略のプレゼン資料作成
・管理本部管理職ミーティング書記
・市場規模調査
フリーランス経験
ボイテックスライター養成講座を受講し、修了証書を取得。
10~15分程度の書き起こし代行の経験があります。
使用ソフトは「テープ起こしプレーヤー」です。
経歴
公立高校普通科卒業後、4年生国立大学に進学。
卒業後は1部上場企業に3年総務として勤めた後、キャリアアップを目的として、東証スタンダード市場に上場する社会インフラ企業の総務課として転職。
技能
Microsoft Word,Excel,Power Point
Adobe illustrator
資格
ビジネス実務法務検定2級
知的財産管理技能士3級
TOEIC 680点
長所
法律知識、リーガルマインド、論理的思考力、説得力、調査・分析力
全体像を把握する力、コミュニケーション力、語学力、執着心、ストレス耐性
連絡可能ツール
Microsoft Outlook, ChatWorks, Microsoft Teams, SMS
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,400 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
記事作成・ブログ記事・体験談シナリオ・脚本・小説作成台本作成ビジネス・セールスレター・スピーチ資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成プレスリリース作成文書作成リライト・校正・編集書籍編集・雑誌編集テープ起こし・文字起こしデータ調査・分析・統計英語翻訳・英文翻訳市場調査・マーケットリサーチパワーポイント・スライド作成Excel (エクセル) 作成Word (ワード) 作成
- 得意な業種
-
メーカー工業・製造リサーチ・調査清掃・設備・警備
- 得意なスキル
-
Excel 9年PowerPoint 9年Windows 9年Word 9年データ入力 2年広告・宣伝 5年戦略・立案 3年調査・統計 7年
- 登録日
- 2024年2月2日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
料金表
実績・評価
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- 場合によって
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい