増田真吾 | ライター | クラウドソーシング【ランサーズ】

サイトマップ
For 発注者

増田真吾

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです

認定ランサー

増田真吾

  • ライター
  • 個人

ライティングはもちろん、取材や撮影、ホームページ制作もお任せください!

  • 希望時間単価 3,000 円 / 時間
  • 実績 79
  • 評価 5.0
  • 完了率 96 %
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

自己紹介

プロフィールをご覧いただき誠にありがとうございます。
ライティング、取材、編集など、これまでの自動車整備士、ライターとしての経験を活かし、さまざまな業務のお手伝いをさせていただきました。

クライアント様のご希望と、読者のニーズをどこに着地させるかを一番に考え、経験に裏打ちされた信頼性と、どこにもない独自性を大切にお仕事を承っております。

どんなコンテンツを作るのかお知りになりたい方は、ぜひポートフォリオをご覧いただけますと幸いです。

ライター以外にも、大手メディアでの編集者経験もあり、編集や構成作成も対応可能です。また、IllustratorやPhotoshopもありますので、簡単な画像加工も承ります。


【ライティング実績】
・大手車系メディア(月間PV 実績50,000,000)にて編集および記事作成
・車検に関する情報ページのコンテンツテキスト120記事以上
・カスタムカー系webマガジン(インタビュー、取材、記名記事50記事以上)
・中古車売却、車種紹介、比較300記事以上
・大手自動車販売会社ポータルサイト記事20記事
・ECサイト販促ページシナリオ制作
・自動車最新技術解説、紹介
・車系記事監修及びリライト
・新規サイト立ち上げ及びコンサル

【得意分野】
・自動車分野(自動車保険を除き対応可能)
・音楽、芸能分野(芸能ゴシップは除く)
・習い事、教室等の分野


【職務経験】
・自動車整備士(一般整備や点検など)・・・15年
・自動車検査員(整備士時代に含む)・・・5年
・保証判定、工場との折衝、技術相談(本部業務)・・・3年6か月

実績・評価

もっと見る

ポートフォリオ

ビジネス経験

フリーランスエディターとWebデザイナーによるECサイト商品ページ制作
2019年5月〜 進行中
卸売・小売 プロデューサー・ディレクター フリーランス 本業として
■ プロジェクトの目的
ECサイトに訪れたユーザーに合わせ、既存商品ページのリニューアル

■ 体制・人数
2人(フリーランス)

■ 自分のポジション・役割
ディレクション及び商品ページのシナリオ作成

■ 目的を達成する上での課題
それまで、家庭向けにPRしていたページを、まったく異なるユーザーに向け、シナリオとデザインを変更。

■ 課題に対して取り組んだこと
想定しているペルソナ、シナリオ案など、作業の進捗に合わせ、クライアント様と密に相談。

既存ページになく、不足していた写真や動画を撮影。

■ 成果
シナリオと商品ページ、それぞれ1回の修正で納品完了
大手中古車販売店本部での保証判定および技術相談
2014年4月〜2016年8月
自動車・バイク コールセンター・サポートデスク アルバイト 本業として
■ プロジェクトの目的
保証修理の申請があった案件を精査し、保証対象か否かを判定。
必要に応じて提携整備工場様にヒアリングを行い、背一生を行う。

レアトラブルや難解な整備が必要な場合は、工場様から相談を受け、
整備方針や内容を支持。

■ 体制・人数
部署内で8名程度のチーム

■ 自分のポジション・役割
担当社員の下につき、アルバイトと派遣さんたちの取りまとめ
工場様との折衝及び技術相談を担当

■ 目的を達成する上での課題
担当者によって判断スピードや処理できる案係数にばらつきがあり、チームとして業務効率が悪い。
各担当の経験値が違いすぎたことで、すべての客様に対して平等な保証制度の運用と、故障の早期解決ができていたとは言えず、業務効率が悪化している。

■ 課題に対して取り組んだこと
1つの案件を1人の担当者が受け持つのではなく、1つの案件を4つの階層に分け、知識レベルや経験レベルを考慮し、階層ごとの担当を決め、1つの案件に最低2人以上が関わる仕組みに変更。

知識レベルや処理スピードの違いを埋めるため、グーグルドライブスプレッドシート、およびグーグルサイトを用いた業務システムを独自で作成。

■ 成果
1人当たりの処理件数の増加と判断や入力のミスが減少。
効率が向上したことで、当初は10名程度いた人数を6名でも同じ件数を対応可能になった。
自動車整備士及び自動車検査員
1999年4月〜2013年3月
自動車・バイク その他 正社員 本業として
■ プロジェクトの目的
自動車整備士として、一般整備、点検業務
自動車検査員として、検査(車検)業務

■ 体制・人数
1社目:大手国産車ディーラー 全従業員数500人 自動車整備士
2社目:大手ガソリンスタンド併設の車検・整備工場 店舗人数6名 自動車整備士/検査員

■ 自分のポジション・役割
自動車整備士として、一般整備、点検業務
自動車検査員として、検査(車検)業務

■ 目的を達成する上での課題
迅速かつ的確な故障診断と、確実な整備作業。
法律にのっとった間違いのない検査。

■ 課題に対して取り組んだこと
車の故障はもちろん、お客様が何に困っているのか探り、整備作業に活かす。
そして、常に最新技術を学ぶことを心がけていました。

また、検査員としては、間違いのない検査を行うのはもちろん、車検不適合個所をわかりやすくお客様に伝えるよう心掛けていました。

■ 成果
整備士時代の経験や知識が、次の仕事やフリーライターとしての活動に役立っています。
業界経験20年以上の元自動車整備士によるオリジナル記事執筆
2017年9月〜 進行中
自動車・バイク ライター・編集者 フリーランス 本業として
■ プロジェクトの目的
自動車整備士として車業界に18年携わり、整備工場だけでなく大手中古車販売店の本部業務を経験。
売買、車検、カスタム、レースなど車に関わるあらゆる知見を活かし、車関連の記事を執筆しています。
SEOはもちろん、読者のわかりやすさとコンテンツの独自性を重視し、知見に裏打ちされた確かな情報を、読者の皆様に提供することを目指しています。

■ 体制・人数
フリーランスライター
1人

■ 自分のポジション・役割
同上

■ 目的を達成する上での課題
車業アイン経験には自信がありますが、Webコンテンツを提供する側として思うことは、

今後いかにして、Web(ヴァーチャル)とリアルを融合し、臨場感のあるコンテンツを提供するか。

だと思っています。

■ 課題に対して取り組んだこと
お仕事として取材に行かせていただくことはありますが、イベントや車関連の場所に足を運び、
現場でなければわからないことを、どうやってもっとわかりやすく伝えていくかという点に注意しながら、積極的に外へ出ることを心がけています。


■ 成果
東京オートサロン、ニスモフェスティバル、スタンスネイション、モータースポーツジャパンなど多数のイベント取材。カスタムショップ、販売店といった実店舗様への取材を行ってまいりました。

資格

自動車整備士、自動車検査員
1999年4月~2013年3月
専門学校を卒業後、国産車ディーラーにて一般整備や点検作業などに従事し、その後ガソリンスタンドに勤務、同社が経営する車検工場に異動し一般性は勿論、自動車検査員を取得し検査業務(車検)に携わていました。
最終職歴としては大手中古車販売会社本部にて、アフター保証の判定や、提携工場様との折衝、技術相談等をしておりました。

ランサーズチェック

作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
はい
作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
はい
メールの確認頻度は?
毎日
一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
8時間以上
著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
はい
個人情報保護について理解していますか?
はい
業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
はい
プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
できる
見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
はい
ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
はい

40代前半男性 千葉県

最終ログイン 2019年8月14日

本人確認
機密保持確認
電話確認
希望時間単価
3,000 円 / 時間
状況
仕事できます

実績サマリー

報酬額
非公開
受注数
79
作業数
2
プロジェクト完了率
96 %
タスク承認率
100 %

ユーザー情報

登録日
2016年9月7日
ユーザー名
shingo-ms

このランサーに似た他のランサーを探す

このランサーに関連した他の仕事を探す