お仕事の相談は簡単3ステップ
無料会員登録
プロを探す
相談
ランサーズには、経験豊富なフリーランスが多数在籍。プロの外注先に発注・仕事依頼をしたい方は料金や実績で検索できます。個人で仕事を受注したい方には無料登録がおすすめです。
絞り込み
ランク
認証状況
稼働状況
都道府県
69 人のフリーランスが見つかりました (0.02 秒)
30年以上企業のマーケティングコミュニケーション・広報業務一筋、多種多様な業種の企業を7社経験。
メーカーの広告宣伝部門に17年従事し、マスメディアからCRM、Web、ブランディングなどの実務に加え、部門のマネジメントまで、宣伝広告活動全般の業務に携わりました。その後外資系ネット企業に転職し、新しいネット広告の販路開拓・企画販売に従事しました。次に健康食品の通販販会社にてテレビや Web などでのリード獲得のための広告宣伝、EC サイトのディレクションを、続いて韓国財閥の日本法人にて太陽光ビジネスに新規参入する際の広報、宣伝、販促と全てのコミュニケーション活動の立ち上げを行い軌道に乗せました。その後、老舗の食企業にて広報の責任者として経営層のコミュニケーションサポート、社内外広報実務及び部員のマネジメントや、女性従業員の働き方改善についてのプロジェクトを推進しました。前職は仮想通貨(暗号資産)取引所のスタートアップに参加し、マーケティング・広報に関する開業前業務に従事しておりました。両親の介護で一旦正社員を退きフリーランスでベンチャー企業のPR・マーケティング支援や、営業用資料作成サポートなどを請け負っておりましたが、介護が終了したため、現在は正社員で BtoB ビジネスの企業にて広報宣伝業務に従事しています。副業でPRエージェンシーの事業全般のアドバイスと2023年に取得したキャリアコンサルタントの資格で人事面でのアドバイスをおこなっています。 ▼Lancersのお仕事で活かせるスキル ・マーケティング/広報戦略立案 • BtoB/BtoCとも情報発信物(Webコンテンツ、プレスリリース、ニュースレター、プレゼン資料等)の校正・校閲・リライト • 社外・社内広報やWebコンテンツにおける原稿執筆(SEO対策対応可能)から編集ディレクション • イベント、セミナーに係る一連のディレクション(企画立案から業者選定、予算管理、運営等) • 販売支援ツール(カタログ、プレゼンテーション)などの制作ディレクション ▼活動時間/連絡について できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。 ご了承いただければ幸いです。 ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞよろしくお願いいたします!
PR・SNS戦略・アカウント運用・プレスリリース制作・動画制作可能です!
マーケティング・広報広告・海外進出コンサル
マーケティング・広報広告・海外進出コンサルティングをしておりますFOCUS J合同会社と申します。 現在、新規のお仕事を募集しております。 お仕事内容&規模関わらず、お気軽にお問合せ下さい。 【代表の主な経歴・長所】 ・会社設立・新規事業立ち上げ経験あり ・フランスでの職歴あり(日本企業のフランス進出コンサル。計7年) ・大手外資系化粧品会社の広報・広告担当、サプライチェーン担当(計8年) ・英語・フランス語 ビジネスレベル ・プロジェクトマネージメント 【対応可能なお仕事】 ・広報(企画・プレスリリース・キャラバン・取材対応・プレス発表会運営) ・広告(リスティング広告・ディスプレイ広告・メディア広告・雑誌広告・クリエイティブ&運営) ・SNS(クリエイティブ&運営・インフルエンサー対応) ・市場調査(日本&海外) ・イベント企画&運営&コーディネート ・入札案件企画書作成 ・ECサイト作成&運営 ・越境ECサイト作成&運営 ・メルマガ作成&運営 ・リーフレット作成&運営 ・海外進出の為のコンサルティング ・翻訳・通訳(日英・英日・日仏・仏日) など
適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます 【医療福祉】元WEBマーケ会社勤務の現役ST 難しい言葉を使わず、丁寧にお手伝いします
SNS運用~ライティング~広告運用~レポーティングまで一貫して行います。 もちろんどれかだけお願いしたい、というご依頼も歓迎です! 難しい言葉は使わず、でも戦略的に。WEB集客をお手伝いいたします。 ▼得意な分野 医療/福祉/教育/社会貢献/非営利法人 ▼これまでの経歴 ・広告代理店にて3年間WEB広告運用、WEBメディア運営を担当。 主なクライアントは中小ベンチャー、NPO法人。 ・医療専門職の言語聴覚士として総合病院で働きながら、個人事業主としても活動しております。 専門は発達障害・言語障害(高次脳機能)、声と聞こえ(耳鼻咽喉)をはじめとするリハビリテーション/ハビリテーションです。 ▼可能な業務/スキル ・WEB広告運用 Google広告、SNS広告の運用経験あり。 詳細は「ビジネス経験」をご覧ください。 ・ライティング WEBメディアのライターと編集を担当しておりました。 ライターとして執筆した記事:約450本 校正・編集した記事:約210本 Youtubeシナリオ執筆:39本 ※2022年3月31日現在 ジャンル 掃除/美容/暮らし全般/介護/看護/リハビリテーション/NPO法人/ボランティア/寄付/クラウドファンディング など ▼活動時間/ご連絡について チャットワークやメールでの連絡も可能です。 できる限り柔軟に対応させていただきます。 確認はしておりますが、平日昼間は連絡が遅くなることがあります。 こまめなコミュニケーションをこころがけております。 よろしくお願いいたします(^^♪
言語のプロフェッショナルが丁寧に対応!日韓翻訳・ライティング・校正・広報PR等お任せください!
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 翻訳、ライティング、校正、リサーチ、資料作成など、各種事業支援を行っている日本人女性です。 丁寧、堅実なお仕事を心がけています。 文法領域を中心に言語学を学び、専門言語は日本語・韓国語です。 韓国語能力試験TOPIK6級、韓国語修士号を取得しています。 英語もTOEIC900点以上取得しております。 日本企業、韓国企業で勤務し、翻訳、校正、ライティング、マーケティング、広報PRなどのスキルと経験があります。 【韓国語翻訳】 日本語ネイティブのため韓→日は是非お任せください。正しく分かりやすい日本語に翻訳します。日→韓も実績が多数ございます。 【その他のお仕事】 ブログ記事やSNS投稿のライティング、プレスリリース作成、文章校正、リサーチ、広報PR支援などに対応しています。 各々日本語・韓国語での対応が可能ですので、ご相談ください。 -------------------------------------------------------- 【経歴】 ●韓国語専攻、言語学・日本語文法なども同時に学び、修士号取得 ●韓国留学経験あり、韓国語の専門家による教育を受ける ●韓国企業(大手含む)、複数社にて勤務 ●大手日本企業でも勤務 【経験した業務内容】 ●翻訳・通訳、教育、営業企画、商品調達、マーケティング、リサーチ、広報PR 等 【対応可能な業務の一例】 ●韓国語翻訳 ●韓国に関する調査 ●文書・資料作成(一般的な資料作成ソフト使用可) ●マーケティング、調査全般(WEBリサーチのみで可能なもの) ●広報、プレスリリース支援(PRTIMES等) ●ライティング、文章校正、表示チェック ●ブログ記事作成、SNS投稿作成 ●Illustratorでのデザイン編集 過去に依頼を受けた案件では各クライアント様にご好評いただき、リピート発注も多くいただいております。 ご予算、納期などは相談可能ですので、お気軽にご連絡ください。
適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます ⁂ 大手企業広報のスキルで、あらゆる広報PR支援/ライティングのご提案をさせて頂きます ⁂
ご覧頂きありがとうございます。 総合PR会社・大手企業広報部・フリーランスとして10年以上のキャリアから、「広報・PR」や「ライティング」などのご支援をさせていただきます。 お仕事の際には、様々な想いで情報発信を考えているクライアントの方に寄り添い、 丁寧且つ迅速なコミュニケーションで 「ターゲットに響く」 アイデアをご提供いたします。 【略歴・自己紹介】 総合PR会社のメディアプロモート部門にて、大手テーマパーク、航空会社、行政観光課など様々なクライアントの広報業務を経験。 のちに全国展開している大手結婚式場及びカフェ・レストラン運営企業の広報課に転職。首都圏でウエディング業界一番の認知度を誇る※ブランド構築に関する「社外広報」、ミッション&ビジョン浸透を目的とした「社内広報」、価格帯・期待値が高いサービスならではの「危機管理広報」など幅広く広報・PR業務に携わりました。 (※認知度は一般モニターへの自社ブランド調査から) 現在はフリーランスの広報・PRパーソンとして独立。様々な企業様のブランディングご支援を行っております。 プライベートではキャンプや登山、海外でのバックパッカー旅行など、アウトドアな休日を過ごす。一児のパパ。 ▼お手伝い可能な項目 ・ライティング(取材〜執筆まであらゆる記事対応可能) ・広報PR関連全般 ・プレスリリース作成 ・メディアリレーション、取材対応 など… 広報実務はもちろん、プレスリリース作成・オウンドメディア記事作成・社内報記事執筆など、あらゆるライティングを経験してまいりました。 広報に関する業務やライティングについてのご相談がありましたら、是非お気軽にお声掛けくださいませ。
事務職員歴10年以上
初めまして、あきと申します。 下記に簡単な自己紹介記載します。 大手金融営業2年 大学事務職員歴10年以上 大学事務といってもWeb広告展開や大学のYouTubeにアップする動画の撮影・編集などを経験し、その過程でアドビのソフトについて学びました。 画像編集(Photoshop)・動画編集(PremierePro)について、今後スキルを伸ばしていきたいと思っています。 他にも簿記3級とFP3級保有を保有しておりますので、投資が趣味といった感じです。 社会勉強と思ってこちらに登録しました。 また、出会った方と良い関係を築くことができればうれしいです。 必要とあらば直接お会いし、打ち合わせなどすることも可能です。 (千葉の流山市在住です。) よろしくお願いいたします。
コツコツと何かに集中する事が好きです。
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 都内在住、Miura suzuと申します。 経歴は以下の通りです。 【主な経歴】 ・美術館員(学芸補佐・広報編集など) ・派遣社員(画像処理業務・PCオペレーションなど) ・アルバイト、パート(HP制作会社ほか) ・コロナ過はリモートワーク(国立大研究室など) 【得意なこと】 ・美術、芸術、学術的な分野 ・リモートでできること全般 ・画像処理ほか ・キャッチフレーズ、コピーライティング 【対応可能なこと&アプリ】 ・文字起こしと入稿 ・資料作成とチェック ・マニュアル作成 ・コピーライト・キャッチコピー・リライト ・HPの更新 ・図面の修正 ・Excel・Word・PowerPoint ・Google Spreadsheet・Document・Google翻訳 ・WordPress ・Canva・CapCut・Vrew ・jw-cad 【機会あれば…】 動画制作にとりかかってみたいです。 【連絡】 ・Chatwork・Slack(Lineは私用専用のため不可) 納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。 ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
スポーツチームの広報で培った柔軟な対応とやりきる姿勢を大事にしています。
こんにちは。プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 daigelと申します。 スポーツチームの広報で培った柔軟な対応とやりきる姿勢を大事にしながら、動画編集・文字起こしなどの業務を行っております。 動画や文章全体のニュアンスを感じ取りながら、最適な編集ができるよう心がけています。 ▼これまでの職歴など 大学にて化学を専攻。卒業後は複合機のメーカーでエンジニアとして入社。基本情報処理技術者を取得。 その後、現在のスポーツ事業部へ異動となり、正社員として事業運営部広報担当として勤務中。 3年ほど、メディア対応、WEB管理、SNS運用、動画編集、画像編集、記事作成、文字起こしなどの業務を担当しています。 上記のほかにも自分の力が発揮できる場所がないかと思い、副業として、ランサーズに登録しました。 ▼可能な業務 ・動画編集(カット、テロップ、SE/BGMなど) ・文字起こし ▼稼働時間 ・平日は週2日、1日あたり2時間程度 ・土日は3時間程度 基本的には上記ですが、納期に合わせて出来る限り対応させていただきます。 ▼連絡手段 ・ご指定いただければ柔軟に対応いたします。 また、メッセージの返信は土日祝関係なく、迅速に行います。 ▼得意分野 他社からの依頼として動画編集・文字起こしの経験は少ないため、現状はスポーツ系(特にラグビー)を得意としています。 ※得意分野以外でも徹底的にリサーチし、知識を付けて対応させていただきます。 ▼趣味・特技など ・漫画、アニメ ・ゲーム(APEX等のFPSゲームが主) ・知識をつけること ・動画・画像を編集すること 以上となります。 ご興味を持っていただきましたら、ご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
広報・PR・秘書業務・事務・雑務・翻訳・通訳 業務全般承ります!
【まずはお気軽にご相談下さい】 ご興味を持っていただきまして誠にありがとうございます。 これまでの実務経験を最大限に生かし、誠意対応させていただきます。 【自己紹介】 はじめまして、福島ひおと申します。 広報業務およびオフィス業務全般をサポートさせていただきます! 【事業会社での経歴】 ・商社にて貿易事務・営業企画を計5年 ・コンサル会社にて広報 / IR業務計4年半 ・IT会社にて広報 / マーケを計1年 ■広報 / マーケ関連 使用言語:日本語、英語 広報戦略立案、プレスリリース作成、企業公式SNS運営、取材対応、セミナー・展示会運営、インナーブランディング、採用広報、メルマガ作成 ■オフィス業務関連 使用言語:日本語、英語、スペイン語 ・Excel、PowerPoint、Wordの基本的なスキル業務 ・請求書・見積書作成 ・Youtubeの動画投稿 ・クライアントへのメール対応 ・クライアント向け提案資料作成 ・スケジュール調整や会場手配などの秘書業務 ・原稿チェック・校正・校閲 ・Wordpress入稿・サイト反映 ・翻訳(英語、スペイン語) ・通訳(スペイン語) ■扱うことができるソフトウェア/サービス ・Word, Excel, Power PointをはじめとしたMicrosoft officeすべて ・Illustrator, Photoshop ・Google Document, SharePoint, Forms, Box, Dropbox ・Hubspot ・Teams, Slack, Zoom, Google Meet ■連絡可能時間 できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入ている場合はお時間をいただくこともございます。 ご了承いただければ幸いです。
SNS運用×企業PRの実務経験で丁寧に対応します◎
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 ayanicoと申します。 以下に経歴や得意分野などを記載しておりますので、ご覧ください。 【経歴】 ・2022年4月 ECシステム会社へ入社、テクニカルサポートを担当 ・2023年10月 同社の社外広報を担当 ・2025年2月 会計系のIT企業へ入社、広報・マーケティングを担当 現職ではプレスリリースの制作・配信、Webコンテンツ制作のほか、自社のTikTokアカウント「会計女子 | Kona」の運用を担当し、企画立案から撮影・動画編集・投稿・効果測定(分析)までを一貫して行っています。 ▼加えて、下記インターンでの経験がございます。 インフルエンサー支援やSNSキャンペーン設計、投稿画像制作を実施。アウトドア系アカウント「ARAKA_asobiba」を運用し、戦略設計から画像制作、フォロワー対応まで一人で担当。開始2ヶ月で2,000フォロワー獲得を達成 【可能な業務】 ・SNS運用(TikTok / Instagram / X / Facebook など) ・PR・取材・インタビュー ・ブログ記事・Webコンテンツの制作 など 【活かせる経験・スキル】 ・TikTokコンテンツの企画・撮影・編集・運用経験 ・SNSを活用した企業PR・販促施策の実行および数値分析スキル ・プレスリリースや記事制作のための情報収集能力・文章力 【稼働時間】 日程によって偏りはありますが、1日平均2〜3時間で在宅ワークをお受けしております。 ChatworkやSlackでの連絡も可能です。 納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。 ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
コーポレートツールを制作するプロダクションで20年経験。硬軟問わず、編集・原稿作成・校正を承ります。
●経歴 企業の広報ツールを制作する編集者として様々なクライアントやジャンルを経験。 特に、大手ブレーキメーカーや繊維メーカーなどの社内報をに手掛けてきました。 一方で、出版社のムックやカスタム出版などの制作も担当しました。 現在、事業会社の広報としてプレスリリースやオウンドメディアの原稿を作成中。 ●得意分野 ・社内報、会社案内の制作物 ・インタビュー取材 ・ライティング ・リライト ・記事構成 ・校正 ●備考 ※ダブルワークのため、即座にご連絡を取るのは難しいですが、比較的、夜の時間帯であれば、レスポンスよくご返信したいと思っています。 ※一般公開されていない制作物もありますが、作品資料などもございます。ご希望あればご連絡ください。
広報一筋20年。ライター・物撮影も対応いたします。
《職歴》 ※会社名・担当ブランド名は伏せて掲載をさせて頂きます。 ご興味を持って頂きご質問等ございましたら、お手数ですがご連絡を下さい。 ●2007年~ マルイ系20代レディースブランドの広報 ●2008年 ~ 広報会社に所属(アパレルを中心に、レディース・メンズ・バッグ・時計・アクセアリー・ガジェット・アーティスト・コスメ等の幅広いPR業務を担当) ●2014 年~ ルミネ系30代レディースブランドの広報 ●2016年 ~広告代理店所属。ショールームの管理を担当。 スーツ、サンダル、バッグ、時計等の広報を担当。 ●2020年~ 主婦雑誌のライターとして、WEB記事を担当。 ●2023年~ 印刷会社の広報 《可能なスキル/業務》 ・アイテムの貸出し・返却作業 ・タイアップ・カタログ制作 ・校正の確認 ・掲載誌の確認・ファイリング作業 ・サンプル管理 ・リリース作成 ・プレス報告書の作成 ・SNS更新(ブログ、X、Instagram、Facebook) ・カタログ制作(撮影の立ち会い、校正チェク、スタッフの手配等) ・雑誌媒体で掲載用の撮影 ・媒体からのアンケート返信、校正チェック ・展示会運営(当日はアテンド) ・編集部へのキャラバン ・スタイリスング提案 ・スナップ撮影 ・ecサイトのバナー作成(sns連動の画像) ・ワードプレス入稿 ・取材からの文字起こし 《使用できるPCソフト》 ・Word ・Excel ・Powerpoint ・illustrator ・photoshop 《稼働時間》 日中子供と一緒にいる為、平日の限られた時間のみとなりますが、ご縁がございましたら都度時間等ご相談をさせて下さい。 《最後に。》 今まで一つ一つのブランドと真摯に向き合い、愛情を持って仕事に接してきました。それは、これからも変わらない姿勢です。 今後、どの会社様とご縁があるのか今からワクワクしています。 少しでもご興味を持って頂き、私でお手伝いできる事がございましたらご連絡を頂けたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。
Webメディア・広報等の勤務を7年間しています。今後はデザイン、動画編集など幅広く対応していきます!
現在勤務中の会社では広報を担当しています。 社内外問わずビジネスライティングをメインに仕事をしています。 メルマガ作成・配信(月5件ほど)、SNS投稿記事作成(週2定期配信)、コーポレートサイトのお知らせや事例追加(随時対応のため不定期更新)、プレスリリース作成(随時対応のため月に1~2件の不定期対応)、その他社内外用の広報物の作成(ポスターやフライヤーの制作)を行っております。 また、前職まではDTP制作事業やWebマーケティング事業、メディア運営事業を経験して参りました。 そのため、バナー制作・SNS投稿画像制作・ショート動画制作も得意としています。 WebサイトやSNSの企画・運営など今後取り組んでいきたいと考えています! <可能な業務> ・InstagramなどのSNSに使用する投稿用画像の作成 ・Youtubeやnoteに使用するバナーやサムネイルの作成 ・フライヤー、パンフレット、ポスター等の広報物作成 ・capcutによるショート動画の作成 ・記事のライティング、校正 ・wordpressでの記事の入稿 ・ameba owndでのHP運用、記事の入稿 ・データ入力、資料作成 IllustratorとPhotoshop、Lightroom classicを使えますので、自由度の高いデザインや画像加工を得意としています。 ご希望によってcanvaでのデザイン制作・編集も対応いたしますのでご相談ください! また、ショート動画の制作も対応可能です。 使用ツールはcapcutとなりますが、20〜180秒の動画を週1更新を個人で制作していた経験がございます。 ブランクはありますが、Yahoo配信メディアにてWEBディレクターの経験もございますので、SEOライティングも対応いたします。 現職で対応しているため、ビジネスライティングやWEBライティングについても得意としております。 <納品形式> ご希望の形式で納品可能です! Mac OS Sonoma 14.5を使用しています。 <ご連絡対応可能な時間> できる限り柔軟にご対応いたします。 即対応の場合は平日の18:00〜24:00とさせていただいております。 (日によって変動対応可能です) 連絡ツールについては適宜ご相談ください。 ご興味持っていただけましたら、お気軽にフォロー、メッセージいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします!
サステナビリティやSDGs分野が得意。元・企業広報。記事作成、プレスリリース等お任せください。
※誠に恐れ入りますが、体調面の事情により執筆系の新規案件の受付を控えさせていただいております。メッセージは拝見しておりますので、ご相談がありましたらまずはメッセージをいただけますと幸いです。 -------------------- プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 企画・広報・CSR業務4年半、その前は法人営業7年の経験があります。夫の海外転職を機に退職し、現在はスペインに在住、フリーランスとして活動しています。これまでの経験を活かしさまざまなご支援ができるかと思います。 ▼可能な業務/スキル ・サステナビリティ、CSR、SDGsに関連する記事・資料作成 ・プレスリリース文案作成 ・スピーチ原稿案作成 ・Power Point(各種プレゼンテーション用、営業提案資料、社内研修資料、企画書など) ・Word(各種お知らせ・ご案内文など) ・Excel(データ入力、ひな形作成など) ▼大切にしていること ・丁寧な作業:広報業務で培った資料作成スキル、文章原稿作成・チェックスキルなどを活かし、クライアント様の意図を汲みとり丁寧に作業し、ご満足いただけることを最優先します。 ▼ご連絡について 現在はスペイン在住のため日本との時差が̠̠マイナス8時間あります(サマータイム期間の時差は7時間)。タイムリーなご連絡が可能な時間帯は日本時間16時~24時頃(スペイン時間8時~16時)となることを予めご了承いただけますと幸いです。迅速なコミュニケーションを心がけるとともに、時差を逆手に取ったスムーズな作業進行を行います。 ▼前職での実績 会社案内作成/CSRレポート作成/法人HPコンテンツ作成・管理/社長メッセージおよびスピーチ原稿作成/プレスリリース作成/取材/社内報作成/各種パワーポイント資料作成/会議資料作成/お知らせ文書作成/ボランティア企画立案・実施/法人営業 ※恐れ入りますが、海外ブランドの買い付けや在庫確認は承っておりません。
新着のランサー
未選択
秘書・事務
DTPオペレーター・DTPデザイナー
プロジェクトマネージャー (PM)
ライター
人事・労務
その他
法務
その他専門職
この検索結果に満足しましたか?