自己紹介
通関コンサルティング 通関士としての通関実務経験・知識から、悩みを解決します。お気軽にご相談下さい。
「回答は速く、分かりやすい説明を心掛けます!」
【通関に関するプロフィール】
・23年、通関実務を経験、その内、22年半は、税関から確認を受け、通関士として、適正、迅速、円滑を常に意識し、輸出入申告書作成、審査、申告、税関検査の立会い等の一連の通関手続きを行なってきました。
・認定通関業者(AEO)にて、その取得の際の税関調査対応、取得後の維持管理に2年間、携わりました。
・海上、航空、輸出、輸入、ほとんどの貨物の通関手続きに通じ、商品知識や法令知識も豊富ですので、ご相談への的確な回答をご提供できます。
【得意分野】
輸出
加工調整食品、プラスチック・ゴム製品、木材・木製品、繊維製品、石・陶磁製品、工具類、卑金属製品、機械類、電気製品、自動車・同部分品、光学機器、測定検査機器、家具類、寝具
【未経験分野】
生きている動植物(食用野菜・穀物経験有)
【お受けできない相談】
①税関、官公庁への申請、申告の代理・代行
法令に基づき、通関業者(場合により、一部弁護士、弁理士)のみに認められた行為のため、行うことはできません。
②法令やモラルに反する、あるいは反する恐れのある事に対しその抜け道を求めるご相談
③輸入予定貨物の日本国内での販売価格を厳密に決める為の品目番号(HSコード)、関税率に関するご相談
実際の輸入通関手続きの際、通関業者の判断で申告した品目番号、関税率と、税関の判断との間で差異が生じる可能性があります。
最終的に適用すべき品目番号、関税率は税関が判断することになります。
※③に関するご相談は、税関への文書事前教示制度のご利用をお勧めします。当制度についてのご相談はお受けできます。
以上三点のご相談は、応じることができませんので、予めご了承下さい。
【ご連絡方法】
ランサーズのメッセージ機能のご利用をお願いいたします。
*即時返信を心掛けておりますが、打合わせ等が入っている場合は、返信にお時間をいただくことがございます。
【ご相談対応日時】
・月~金 18:00-20:00(土日祝休)
・お急ぎの場合など、時間外対応可能です。予め、お申し付け下さい。
この他、スキル、出品サービス等も、各ページをご覧いただきますよう、よろしくお願いいたします。
- 稼働時間の目安
- 対応可能です (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:2,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
データ収集・入力・リスト作成写真投稿・写メール投稿Excel (エクセル) 作成その他専門コンサルティングその他
- 得意なスキル
-
Excel 10年以上
- 登録日
- 2017年12月2日
- メッセージ返信率
- 91%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知アプリの通知
料金表
実績・評価
資格
-
通関士試験合格
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 6~8時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい