輸出入通関に関するコンサルティング

S Lining
  • S Lining (re-start)
  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
  • 12 満足
    0 残念

業務内容

輸出入貨物の通関に関するご相談承ります。
*但し、日本国内での通関に関するご相談に限ります。

(例)
・輸出貨物の品目番号(HSコード)は?
・少額、大額って何?
・貨物に対しての日本国内における規制は?
・工作機械の輸出を予定しているが、事前に準備することは?
・家具の輸入をしたいが、注意点は?

不安や疑問など、お気軽にご相談下さい。

商品・法令知識、通関実務経験を積み上げてきた通関士歴17年の通関のプロが、直接、ご相談を承り、解決に導きます。

基本料金

プラン
16,250

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
2 日
合計
16,250円

出品者

S Lining
S Lining (re-start)

通関コンサルティング 通関士としての通関実務経験・知識から、悩みを解決します。お気軽にご相談下さい。

  • 12 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 群馬県

「回答は速く、分かりやすい説明を心掛けます!」

【通関に関するプロフィール】
・21年半、通関実務を経験、その内、21年は、税関から確認を受け、通関士として、適正、迅速、円滑を常に意識し、輸出入申告書作成、審査、申告、税関検査の立会い等の一連の通関手続きを行なってきました。
・認定通関業者(AEO)にて、その取得の際の税関調査対応、取得後の維持管理に2年間、携わりました。
・海上、航空、輸出、輸入、ほとんどの貨物の通関手続きに通じ、商品知識や法令知識も豊富ですので、ご相談への的確な回答をご提供できます。

【得意分野】
輸出
加工調整食品、プラスチック・ゴム製品、木材・木製品、繊維製品、石・陶磁製品、工具類、卑金属製品、機械類、電気製品、自動車・同部分品、光学機器、測定検査機器、家具類、寝具

【未経験分野】
生きている動植物(食用野菜・穀物経験有)

【お受けできない相談】
①税関、官公庁への申請、申告の代理・代行
法令に基づき、通関業者(場合により、一部弁護士、弁理士)のみに認められた行為のため、行うことはできません。
②法令やモラルに反する、あるいは反する恐れのある事に対しその抜け道を求めるご相談
③輸入予定貨物の日本国内での販売価格を厳密に決める為の品目番号(HSコード)、関税率に関するご相談
実際の輸入通関手続きの際、通関業者の判断で申告した品目番号、関税率と、税関の判断との間で差異が生じる可能性があります。
最終的に適用すべき品目番号、関税率は税関が判断することになります。
※③に関するご相談は、税関への文書事前教示制度のご利用をお勧めします。当制度についてのご相談はお受けできます。

以上三点のご相談は、応じることができませんので、予めご了承下さい。

【ご連絡方法】
ランサーズのメッセージ機能のご利用をお願いいたします。
*即時返信を心掛けておりますが、打合わせ等が入っている場合は、返信にお時間をいただくことがございます。

【ご相談対応日時】
・月~金 18:00-20:00(土日祝休)
・お急ぎの場合など、時間外対応可能です。予め、お申し付け下さい。

この他、スキル、出品サービス等も、各ページをご覧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

注文時のお願い

1回のご購入につき、ご質問は1つまでとさせていただきます。

尚、ご質問は、できるだけ具体的にお願いいたします。

ご質問が、具体的な内容のもので、ご質問の意図、趣旨について、確認のやり取りが不要の内容でしたら、24時間以内に回答させていただきます。

ご協力、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

○お受けできないご相談

①税関、官公庁への申請・申告の代理、代行

②法の目をかいくぐる方法への助言の要求

③日本国内での販売価格を厳密に決める為の輸入予定貨物の品目番号及び関税率の問い合わせ

①、②は法令やモラルに反するため、③は輸入申告後に税関の書類審査、検査となった場合、その結果を見て、最終的に税関が判断することであるため、ご相談に応じることができません。

尚、③については、税関への文書事前教示制度のご利用をお勧めします。当制度に関する助言はできます。