投資系記事 1例

0

0

のんP

【仮想通貨 リップルについてその特徴と将来性】

最近話題の仮想通貨をご存知でしょうか。
仮想通貨とは、読んで字のごとくですが、仮想のコミュニティの中で使用されるデジタル通貨のことです。
仮想通貨には各社様々なものが提供されていますので、どれを選べばいいのかわからないと思います。
今回は様々な仮想通貨のなかでも、リップル社の提供するXRPを紹介していきます。


そもそも仮想通貨とは?

最近話題の仮想通貨ですが、そもそも仮想通貨の定義とは一体どのようなもので、どのような機能を有しているのでしょうか。
一番わかりやすい説明として、実は、以前から似たような機能を持つ電子マネーは存在します。
クーポン券や地域発行権もそうですし、ポイントカードもそうです。
これは、現金ではありませんが、様々な商品やサービスを現金と同じように使用することができるので、仮想上の通貨と同じだと考えられます。
仮想通貨も同様で、ネット上の様々な商品やサービスを購入することができます。
そして、なぜここまで話題になっているのかというと、実は仮想通貨には発行数に限りがあり、その中でこれらの仮想通貨が市場で売り買いされているのです。
そのため、購入希望者が多いと、通貨価格が上昇します。
ですので、まだ価格が安いときに購入したお客様が、その仮想通貨を買いたいというお客様に売却した時に何十倍、何百倍もの値段で取引され、利益を得た方が多く話題となりました。
しかし、あくまでそのコミュニティ内の信用で取引されているので、国家の通貨である日本円や米ドルと違い政府の信用はない、という点です。



リップル社の提供する仮想通貨XRPの特徴

前述のように国家の通貨と違い政府の信用がありませんので、仮想通貨を評価する際に最も重要な点は信用度が高いかどうか、という点があります。
リップル社の提供する仮想通貨XRPはグーグルが出資しているという点と、通貨の時価総額が仮想通貨の中でも第3位と上位にいる点で信用度の高い通貨と言われて、大人気の通貨であり1年間で価格が500倍にも上昇しました。
さらにリップルの大きな特徴は、口座間の送金の手間を省く役割を果たしている点です。
現在、様々なお金のやり取りをする中で、銀行間での送金や受け取りを利用することが多いと思いますが、これには高い手数料がかかってしまいます。
特に海外への送金などは手数料が高くかかってしまいます。

カテゴリー
ランディングページ (LP) 制作
業種
金融・保険
場所
兵庫県
最終更新日

2019年10月27日

制作者

のんP
のんP (nonp1108)

Webライターとして活動中、分かりやすい記事を書きます!得意分野は、マネー系、投資系、医療系です。

  • 27 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 兵庫県

▼経歴
国立理系学部を卒業後、高校で理科の講師
現在は専業主婦
2016年からWebライターとして活動
なるべく分かりやすく実践的な記事を心がけています。

▼得意分野

・投資系
FX、投資信託、海外ETF、不動産などは自分でも数年実践中。
・マネー系
税金、節税対策、節約、クレジットカードの使い方、金融機関、保険の選び方など。
・医療系
生物学の講師であったことと、夫が現役の医師のため文献エビデンスベースの専門的内容の記事が作成可能
・大学受験系
自分自身はそこまでハイレベルな大学では無いですが国立大学の理系卒で5教科に対応
夫は国立大学医学部卒ですので、効率の良い受験勉強方法を熟知。それをベースに記事を構築

▼可能な業務
・Web記事のライティング、校正など

▼資格
・高校理科教師免許
・医師免許(アドバイスをくれる夫)

▼実績例
・医療系記事作成、校正(250件以上)
・投資系記事(数十件)
・転職系記事(10件ほど)

ポートフォリオ

実績・評価

このポートフォリオを通報する
のんP

最終ログイン:30日前以上