mmr_jptw | マーケティング | クラウドソーシング【ランサーズ】

サイトマップ
For 発注者

mmr_jptw (mmr_jptw)

ブロンズランク

mmr_jptw

  • マーケティング
  • 個人

☆マーケティングリサーチ/データ分析/統計・解析/PPT資料作成/アクセス解析 ご相談ください☆

  • 希望時間単価 3,000 円 / 時間
  • 実績 43
  • 評価 4.7
  • 完了率 91%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

自己紹介

はじめまして。

今まで、マーケティング市場調査会社や外資系宝飾品ブランド、サプリメント通販会社などで、主にマーケティング業務と事業企画に従事しておりました。

2017年より独立して、クライアント様のマーケティング業務をサポートしております。

得意とする分野:
・市場調査に関わる一連の業務(調査設計~分析・レポート)
・マーケティングキャンペーンの企画と効果測定
・マーケティング予算管理と費用対効果を上げる予算活用方法の提案
・事業計画書や企画書の作成
・POSデータ分析と結果に基づく提案と報告書作成
・海外調査 (主に電子決済、一般消費財の利用状況、所得配分など)
上記分野で作成した資料の英訳、英語でのSkype会議等も承ります。

上記以外で稼働している分野:
クライアント企業のwebアクセス解析と解析結果に基づく分析・提案
ブログ等の記事作成 (業務改善、転職、子供向け英会話、クレジットカード活用術、ポイントプログラム、サプリメント、仮想通貨、旅行、Youtube動画コメントなどで実績あり)


以上となります。
宜しくお願い致します。

もっと見る

スキル

もっと見る

ビジネス経験

外資系ジュエリーブランドで会員データを活用したCRMマネージャー (継続会員数前年比108%)
卸売・小売 マーケター・リサーチャー 嘱託社員 本業として データ分析 (ID-Pos データ解析)
■ プロジェクトの目的
同ブランドの各店舗で獲得していた顧客リストをデータ化し、再来店促進と顧客数増に結び付ける
■ 体制・人数
社内は2人 (私と契約社員1名)

■ 自分のポジション・役割
会員プログラムの立ち上げ、委託管理を行う事業者との調整や運用の依頼、会員データとID-POSデータを活用したキャンペーンのPDCA実行

■ 目的を達成する上での課題
店舗から足が遠のいている休眠顧客の呼び戻しは効果が表面化するまで時間がかかるため、あまり熱心でない営業部長たちが多かった (彼らにとっては、購入単価が安い休眠顧客を相手にするより、購入単価が高い既存の上顧客を相手にするほうがメリットが大きい。しかし、これを続けていると上顧客はお金がなくなり最終的に購入できなくなるため、長期的には売上を落とす)

■ 課題に対して取り組んだこと
休眠顧客の年代を調べるとともに、彼女たちがジュエリーを買う動機(冠婚葬祭、子供の学校卒業など)やジュエリーの再活用(ブライダルジュエリーのリフォーム)に結びつけた施策を定期的に実施。その結果を継続的に集計し社内で共有することで、成功例・失敗例を蓄積した

■ 成果
ブランド全体で、1年以内に購入がある継続会員の人数が前年比108%になり、その後も少しずつではあるが前年より継続会員数が増加した。

資格

Web解析士
2017年4月

ランサーズチェック

作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
はい
作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
はい
メールの確認頻度は?
毎日
一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
8時間以上
著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
はい
個人情報保護について理解していますか?
はい
業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
はい
プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
できる
見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
はい
ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
はい

40代後半男性 東京都

最終ログイン 2020年8月11日

本人確認
機密保持確認
電話確認
ランサーズチェック
希望時間単価
3,000 円 / 時間
状況
仕事できます

実績サマリー

報酬額
876,872 円
受注数
43件
作業数
43件
プロジェクト完了率
91%
タスク承認率
100%

ユーザー情報

登録日
2017年6月9日
ユーザー名
mmr_jptw

このランサーに似た他のランサーを探す

このランサーに関連した他の仕事を探す