VMIパートナーズ合同会社

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リテール分野でのOMO推進では、VMIの見直しが決め手!


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実績数

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リピーター

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自己紹介

リテール分野でのOMO推進では、VMIの見直しが決め手!

FASHION × OMO
ファッションブランドの
事業戦略構築&実行を支援します

◆2020年代では、顧客接点において、O2Oやオムニチャネル推進から
OMO(Online Merges with Offline オンラインとオフラインの融合)を目指し、
「自社はどう事業戦略構築、実行したら良いのか?そのために組織をどういう方向に進めるのか?」
との問いが急激に増加しています。
但し、これには、現時点で確固たる成功例も少なく、多くの挑戦と実験が繰り返されています。

しかしながら、はっきり言えることは、
「BRANDING」「MERCHANDISING 」「LOGISTICS」そして「事業管理」も全て、連動&融合すべきですよね!ということです。
チャネルごとに最適を追えば良かった時代はもう過ぎました。
問題を先送りしても、成果は悪化の一途でしょう。

弊社は、東アジア地域のファッションブランド、アパレル様を対象として、事業戦略構築&実行を支援しております。

◆OMO推進のカギはVMIの見直しが決め手!
「VISUAL(業務見える化、リアル店舗⇔SNS⇔EC連携のカスタマイズ方針明確化)」
「MINNING(データマイニング)」
「INTEGRATE(各種業務統合)」
で、皆さんに合ったOMO推進をサポートします。

◆可能な業務
リテール分野の事業戦略構築、実行支援
・OMO推進に向けた「BRANDING」「LOGISTICS」戦略、戦術最適化
・各種「MERCHANDISING(商品計画)」PDCA推進
・OMO推進に向けたリアル店舗網再構築、ソフト、ハードの見直し

◆資格
●一般財団法人 日本ファッション教育振興協会
ファッションビジネス検定 2級有資格者
●一般社団法人 通販エキスパート協会
通販エキスパート検定 1級有資格者
●一般社団法人ブランド・プランナー協会 2級有資格者

◆実践例
コロナ禍におけるリテール分野の事業戦略構築、実行支援
●大手婦人衣料ブランド
OMO推進に向けたリアル店舗網再構築、ソフト、ハードの見直し
●大手総合通販ブランド
各種「MERCHANDISING(商品計画)」PDCA推進
●中堅物流倉庫様
「LOGISTICS」戦略強化のための業務活動標準化


◆講師経験
●一般財団法人 ファッション産業人材育成機構
IFIビジネススクール 講師
●学校法人 文化学園 文化服装学院 
流通専門課程 非常勤講師

稼働時間の目安
仕事できます (30日以上前)
稼働単価の目安
基本単価:
15,000 円 / 時間
ブランディング:
15,000 円 / 時間
OMO推進ⅰ(商品計画&VMD ):
12,000 円 / 時間
OMO推進ⅱ(ロジスティクス改善):
12,000 円 / 時間
OMO推進ⅱ(リアル店舗網再構築):
12,000 円 / 時間
得意なカテゴリ
インタビュー・取材
マニュアル作成
データ調査・分析・統計
データ分析・統計解析
市場調査・マーケットリサーチ
現地調査・現地取材
ミステリーショッパー・覆面調査
パワーポイント作成
経営・戦略コンサルティング
その他専門コンサルティング
事業企画
マーケティング企画
営業管理
得意な業種
新聞・雑誌・出版
商社
流通・運輸・交通
卸売・小売
ファッション・アパレル
塾・予備校
大学・学校
学術・研究
リサーチ・調査
コンサルティング・シンクタンク
官公庁・自治体
得意なスキル
戦略・立案 20年以上
登録日
2019年3月30日
メッセージ返信率
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メッセージ通知
お知らせ
メールの受信
見積もり・仕事の相談

実績・評価

資格

  • ファッションビジネス能力検定2級

  • 通販エキスパート検定1級

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