自己紹介
リテール分野でのOMO推進では、VMIの見直しが決め手!
FASHION × OMO
ファッションブランドの
事業戦略構築&実行を支援します
◆2020年代では、顧客接点において、O2Oやオムニチャネル推進から
OMO(Online Merges with Offline オンラインとオフラインの融合)を目指し、
「自社はどう事業戦略構築、実行したら良いのか?そのために組織をどういう方向に進めるのか?」
との問いが急激に増加しています。
但し、これには、現時点で確固たる成功例も少なく、多くの挑戦と実験が繰り返されています。
しかしながら、はっきり言えることは、
「BRANDING」「MERCHANDISING 」「LOGISTICS」そして「事業管理」も全て、連動&融合すべきですよね!ということです。
チャネルごとに最適を追えば良かった時代はもう過ぎました。
問題を先送りしても、成果は悪化の一途でしょう。
弊社は、東アジア地域のファッションブランド、アパレル様を対象として、事業戦略構築&実行を支援しております。
◆OMO推進のカギはVMIの見直しが決め手!
「VISUAL(業務見える化、リアル店舗⇔SNS⇔EC連携のカスタマイズ方針明確化)」
「MINNING(データマイニング)」
「INTEGRATE(各種業務統合)」
で、皆さんに合ったOMO推進をサポートします。
◆可能な業務
リテール分野の事業戦略構築、実行支援
・OMO推進に向けた「BRANDING」「LOGISTICS」戦略、戦術最適化
・各種「MERCHANDISING(商品計画)」PDCA推進
・OMO推進に向けたリアル店舗網再構築、ソフト、ハードの見直し
◆資格
●一般財団法人 日本ファッション教育振興協会
ファッションビジネス検定 2級有資格者
●一般社団法人 通販エキスパート協会
通販エキスパート検定 1級有資格者
●一般社団法人ブランド・プランナー協会 2級有資格者
◆実践例
コロナ禍におけるリテール分野の事業戦略構築、実行支援
●大手婦人衣料ブランド
OMO推進に向けたリアル店舗網再構築、ソフト、ハードの見直し
●大手総合通販ブランド
各種「MERCHANDISING(商品計画)」PDCA推進
●中堅物流倉庫様
「LOGISTICS」戦略強化のための業務活動標準化
◆講師経験
●一般財団法人 ファッション産業人材育成機構
IFIビジネススクール 講師
●学校法人 文化学園 文化服装学院
流通専門課程 非常勤講師
- 稼働時間の目安
- 仕事できます (30日以上前)
- 稼働単価の目安
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基本単価:15,000 円 / 時間ブランディング:15,000 円 / 時間OMO推進ⅰ(商品計画&VMD ):12,000 円 / 時間OMO推進ⅱ(ロジスティクス改善):12,000 円 / 時間OMO推進ⅱ(リアル店舗網再構築):12,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
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インタビュー・取材マニュアル作成データ調査・分析・統計データ分析・統計解析市場調査・マーケットリサーチ現地調査・現地取材ミステリーショッパー・覆面調査パワーポイント作成経営・戦略コンサルティングその他専門コンサルティング事業企画マーケティング企画営業管理
- 得意な業種
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新聞・雑誌・出版商社流通・運輸・交通卸売・小売ファッション・アパレル塾・予備校大学・学校学術・研究リサーチ・調査コンサルティング・シンクタンク官公庁・自治体
- 得意なスキル
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戦略・立案 20年以上
- 登録日
- 2019年3月30日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
実績・評価
資格
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ファッションビジネス能力検定2級
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通販エキスパート検定1級