自己紹介
▼自己紹介
現在IT系ベンチャーで広報・採用担当・社長秘書をしております。
前職のコンサルティング会社では、デジタル広告のコンサルタントと、新卒・中途採用担当をしておりました。
海外在住歴10年、帰国子女枠受験で東京大学に入学しました。
高校卒業までは海外の現地校で過ごしていたため、英会話・英和訳翻訳は問題なくできます。通常業務でも、パワーポイント資料の英和訳、英語論文の読解等を経験しており、ビジネス英語も対応可能です。
現職は社員が少ない影響から、
・コーポレートサイトのWebデザイン作成
・iOSモバイルアプリケーションのデザイン作成
なども行っておりました。
専門の方ほど高いスキルはございませんが、より安価でお受けできるかと存じます。
▼得意な業務
① 広報PR関連の業務を得意としております。具体的には
・プレスリリースの作成・添削(月に4本程度のプレスリリースを公開しています)
・メディア向けご案内状の作成・添削(年に3-4回程、記者発表会や記者向け勉強会を開催しています)
・メディアアプローチ戦略の立案(現在、月に10件以上のメディア露出を継続的に獲得できています)
・メディアアプローチ実践方法の伝授(新規メディアへのアプローチ方法をマニュアルとして伝授いたします)
などが可能です。
② パワーポイントの資料作成を得意としております。これまでの作成資料例は以下の通りです。
・全社の事業説明資料
・コンサルティング営業の提案資料
・代表のスピーチ用資料
・システムの操作マニュアル資料
実際にご覧になりたい方へ、個別に簡易的なポートフォリオをお送りできますので、ご相談ください。
▼可能な業務の概要
・資料作成(Powerpoint, Prezi, Word)
・英和訳
・プレスリリースの作成、添削
・メディアアプローチ戦略の作成、提案
・Webデザインの作成(Sketch / Figma / Adobe XD)
・iOS モバイルアプリケーションのデザイン作成(Sketch / Figma / Adobe XD)
▼資格
・TOEFL 108点
・学芸員資格
▼稼働可能時間
・平日 : 3時間/日程度
・土日祝 : 8時間以内/日程度
※時期により変動します。柔軟に対応できますので、ご相談ください。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 稼働単価の目安
-
基本単価:3,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
WebデザインUIデザイン・設計バナー作成アイコン作成・ボタンデザインイラスト制作LINEスタンプ作成チラシ作成・フライヤーデザインインフォグラフィック資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成英語翻訳・英文翻訳広告・PR・パブリシティ・宣伝データ分析・統計解析人事・採用パワーポイント作成
- 得意なスキル
-
Adobe XD 2年Figma 1年PowerPoint 10年以上Sketch 1年マーケティング 2年戦略・立案 2年英語翻訳 10年以上
- 登録日
- 2018年12月3日
- メッセージ返信率
- 95%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知アプリの通知
料金表
実績・評価
資格
-
IT企業就職
-
東京大学
-
海外在住
所属チーム
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい