自己紹介
付加価値と次につながる
【背景】
本業の会社員からフリーランスに転身すべく、実績と経験を積むために登録いたしました。
【稼働可能時間】
■ 11〜16 時間/週 ■ ・平日 :1〜1.5 時間/日 ・土日祝日:3〜4 時間/日
※現在は上記稼働時間ですが、フリーランス化した場合は、平日の稼働時間は一気に増やす予定です
【スキル】
1. TOEIC:600程度(本業で海外調達で使用)
:欧州やアジア圏のサプライヤーを相手に契約業務、交渉ごと(仕様すり合わせ、契約、求償など)
2. Office関連全般
3. 危険物取扱(甲種)(失効してますが知見あり)
4. VEL
5. 調達関連業務(国内外の契約締結全般)
:本業にて10年以上国内/海外の直接材のprocurmentをしてきましたので、ノウハウ・知識・経験は十二分にあり。(契約書、貿易、交渉、分析など)
6. 生産管理全般
:こちらも本業にて10 年以上実務を経験してきました。複数のプロジェクトを同時進行し、
管理業務をしてきましたので、プロジェクト管理とアドバイザーができます。
7.SCM(物流拠点の構築、詳細なオペレーションの構築)
:部品調達〜〜物流倉庫〜製品出荷の一連の枠組を「ゼロ」から作り上げた経験あり。
【経歴】(※経歴とはほぼ関係ありませんが、基本的には大手企業でProcurementの仕事をしてきました)
・日本大学化学科卒業
・IHI運搬機械(株)→Procurement Dept:約10年勤務
・三菱マテリアルテクノ(株)→Procurement Dept:約3年勤務
・ウエストユニティス(株)→Procurement Dept+営業/CS/経理サポート業務:約2年勤務(現在も勤務)
【副業】
1. 2社のバックオフィスの業務委託をしております。
事業拡大の相談アドバイザーと法務関係の仕事をメインにお仕事をいただいております。
また、人事系のお仕事も手伝っております。
2. 物販も細々としております。海外から買付し、日本国内で販売するビジネスモデルです。
【最後に】
1.長期的に業務委託が続けられる関係性を築き上げたいと思っております。
2.原則フルリモートで業務ができるお仕事を探しております。
3.今まで培った経験をもとに、コンサルティングも請け負います。
- 稼働時間の目安
- 対応可能です
- 稼働単価の目安
-
基本単価:3,000 円 / 時間契約書作成代行:3,000 円 / 時間購買関係/SCMコンサル:5,000 円 / 時間スタートアップ支援:3,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
データ収集・入力・リスト作成データ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断データ調査・分析・統計その他 (タスク・作業)作曲・音源作成・効果音制作データ分析・統計解析市場調査・マーケットリサーチパワーポイント・スライド作成Excel (エクセル) 作成Word (ワード) 作成経営・戦略コンサルティングその他専門コンサルティングその他
- 得意な業種
-
自動車・バイクメーカー流通・運輸・交通建築・工務店コンサルティング・シンクタンクエネルギー(電気・ガス・水道など)官公庁・自治体
- 得意なスキル
-
DTM 10年以上Excel 20年以上Finance 3年Office365 20年以上Outlook 20年以上Slack 2年Word 20年以上仮想通貨 3年戦略・立案 15年以上簿記 2年調査・統計 15年以上
- 登録日
- 2023年2月21日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知