【最大100万円補助金】持続化補助金低感染リスク型の事業計画書を作成します!

中小企業診断士マエダミノリ

業務内容

★小規模事業者持続化補助金(低感染リスク型ビジネス枠)申請書一式を作成いたします!

・こんな取り組み、こんな使い道は補助金の対象になるかなどのご質問はお気軽にお寄せください。
・Wordデータで納品します。

◆小規模事業者持続化補助金(低感染リスク型ビジネス枠)とは?
ポストコロナ社会に対応したビジネスモデルへの転換に資する取組みや感染防止対策費(消毒液購入費、換気設備導入費等)の一部を支援する国の補助金です。
補助額:上限100万円
補助率:4分の3
補助対象経費:オンライン化の為のツール・システムの導入、ECサイト構築費など

◆サービスの流れ
①事業概要についてメッセージにてお伺いいたします。
※具体的な内容や写真データを頂くことにより内容の濃い申請書類が出来上がります。

②当方にて申請書類を作成し提出

③お客様にて確認し修正依頼

満足いくまで何度でもお送りください

持続化補助金の採点項目をしっかり抑えた、簡潔で、分かりやすく、一貫的なストーリー性のある申請書を完成させます。

コロナ禍においても懸命に経営に取り組む小規模事業者さまこそが日本の宝であると信じています。

ぜひ国の補助金を活用し、新たな販路拡大への挑戦を行いましょう。

誠実に、丁寧に、皆さんなお待ちを汲み取り、そして言語化させていただきます。

※近年、補助金申請を無資格や経営の専門家ではない行政書士、または無資格の経営コンサルタントなどに依頼をされる方が増えています。

※それに伴い、小規模事業者さまが有料で計画書作成を依頼したにも関わらず、ひどい内容のものが多く見受けられ、大変残念に思います。

※補助金の計画書は審査員を納得させる論理的な記載が求められるため、迷ったときは料金ではなく論理的な思考力と記述力を認められた2次試験組の中小企業診断士に依頼されることをオススメします。

※昨年の実績は私のプロフィールをご覧ください。

基本料金

プラン
25,000

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
4 日
合計
25,000円

出品者

中小企業診断士マエダミノリ
中小企業診断士マエダミノリ (koretaka)

中小企業向け各種補助金計画書作成

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人

プロフィールを見ていただきありがとうございます。

30歳のときに中小企業診断士の2次試験に合格。それ以来、小規模事業者、中小企業の方の補助金作成支援を行っています。

これまで小規模事業者持続化補助金は約150件、ものづくり補助金は約20件、そのほか各地自治体補助金も100件を超える支援をさせていただきました。

2020年は小規模事業者持続化補助金(一般枠・コロナ枠)に27件申請し、不採択は1件のみ。採択率の高さは全国でも屈指だと思っております。
※3月31日、コロナ型最後の発表があり更新しました。
ものづくり補助金も2件申請し、2件採択されております。

経営資源に乏しい中小・小規模事業者にとって、返済の必要のない補助金の獲得は、リスクを抑えて新たな挑戦ができるものです。

コロナ禍で経営環境が激変したように、これまでの事業を漫然と続けているだけでは、この難局を乗り越えていけません。

新たなチャレンジのために、ぜひ各種補助金のご活用をご検討いただければと思います。

●中小企業向け補助金はたくさんありますが、ほとんどは中小企業診断士が審査員を務めています。

●最近、補助金の知識がない無資格のコンサルタントや経営の専門家ではない行政書士などの方が作成支援をするケースが増えています。不採択になったあと、相談に来られる方も増えていますが、「これはひどい……」といたたまれない気持ちになることもしばしばです。

●中にはそもそも対象にならない事業・経費による申請まで散見され、事業者さまの貴重なお金と時間が失われていることに心を痛めています。

●私はこれでは難しいと思う案件については、仮にご依頼をいただいてもお断りをさせていただいております。

●誰に作成支援を依頼するかは非常に大切です。単純に値段で決めることだけは絶対に避けましょう。事業計画書は今後の経営の指針にもなるもの。

●迷った場合は、まずは「国が認めた唯一の経営コンサルタント」である中小企業診断士、特に論理的思考力と記述力を問われる2次試験を通過した診断士への相談を検討されることをおススメします。

●補助金を活用した新規事業に挑戦し、人生が変わった経営者さまを何人も見てきました。

●中小企業の新たな挑戦なくして、日本経済の復活はないと確信しています。少しでもそのお力になりたいと願っています。

注文時のお願い

・まずは取り組みは対象になりえるか?などの相談をお気軽にお寄せください。
・すでに概要などご理解されている方は、テキストメッセージで、
・企業概要
・自社の強み
・今困っているかと
・それを解決するために購入したいもの
・それを使ってやってみたいこと
をお知らせください。

・採択可能性がない場合は余計なご負担がかかってしまいますので、こちらからお断りもしくは別の方法がないかご提案させていただきます。
・高い採択実績がありますが、100%の採択・交付決定を保証するものではありません。
・仮に不採択となった場合でも、次回以降に申請頂くことは自由です。
・ご質問はお気軽にお寄せください。
・最後までお読みいただきありがとうございました。