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大手通信会社のアプリ内のFAQページを構築しました。
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- 神奈川県
約 4 年間、Web クリエイターとして KDDI のアプリ「使い方サポート」の FAQ ページと、KDDI のコールセンタースタッフの UI デザインと構築、また、コールセンタースタッフがエンドユーザに案内しやすいよう にスマートフォンのエミュレーターツールを開発。ページ内の画像は Photoshop、動画は Davinci Resolve を使用し編 集しておりました。 KDDI、コールセンタースタッフ、エンドユーザーからの分析結果を踏まえ、デザインによる課題解決を意識して業務に 取り組んでいます。
【プロジェクト概要】
アシュリオンジャパン・ホールディングス合同会社へ客先常駐。 KDDIのアプリ「使い方サポート」立ち上げ時からFAQ内のUIデザイン、ページの構築。 KDDI のコールセンターの立ち上げ時から FAQ ページ UI デザイン、ページの構築、ツー ルの開発。
編集者用のテンプレート化
【業務内容/成果・実績】
・ KDDI のアプリ「使い方サポート」現在の加入者は、高齢の方の割合が多いため、デザ
インやページ内で動きのあるものは、簡単で理解しやすいページを目標に組み立てる ようにしました。またフォントサイズや、色のこだわりも高齢の方でも見やすく、画 像の大きさも小さすぎないようこだわって作成しました。その結果、現在では加入者 数 380 万人突破しました。
・ コールセンタースタッフが、お客様へ案内しやすいように、スマートフォンのエミュ レーターを開発しました。今まで弊社で作成したページの中で評価は通常作成してい るページよりも 5 倍の高評価を頂きました。
・ 編集者が記事を作成しているため、テキストを投入しやすいように、テンプレートを 作成し、効率よく更新を実施できるようにしたことで、納期日よりも早く完成させる ことに成功しました。
【使用ツール】Adobe Photoshop、Adobe Illustrator、HTML、CSS、Javascript、Davinci Resolve