実績数

0

評価

0

0

完了率

--- %

リピーター

---

自己紹介

大手通信会社のアプリ内のFAQページを構築しました。

約 4 年間、Web クリエイターとして KDDI のアプリ「使い方サポート」の FAQ ページと、KDDI のコールセンタースタッフの UI デザインと構築、また、コールセンタースタッフがエンドユーザに案内しやすいよう にスマートフォンのエミュレーターツールを開発。ページ内の画像は Photoshop、動画は Davinci Resolve を使用し編 集しておりました。 KDDI、コールセンタースタッフ、エンドユーザーからの分析結果を踏まえ、デザインによる課題解決を意識して業務に 取り組んでいます。

【プロジェクト概要】
アシュリオンジャパン・ホールディングス合同会社へ客先常駐。 KDDIのアプリ「使い方サポート」立ち上げ時からFAQ内のUIデザイン、ページの構築。 KDDI のコールセンターの立ち上げ時から FAQ ページ UI デザイン、ページの構築、ツー ルの開発。
編集者用のテンプレート化
【業務内容/成果・実績】
・ KDDI のアプリ「使い方サポート」現在の加入者は、高齢の方の割合が多いため、デザ
インやページ内で動きのあるものは、簡単で理解しやすいページを目標に組み立てる ようにしました。またフォントサイズや、色のこだわりも高齢の方でも見やすく、画 像の大きさも小さすぎないようこだわって作成しました。その結果、現在では加入者 数 380 万人突破しました。
・ コールセンタースタッフが、お客様へ案内しやすいように、スマートフォンのエミュ レーターを開発しました。今まで弊社で作成したページの中で評価は通常作成してい るページよりも 5 倍の高評価を頂きました。
・ 編集者が記事を作成しているため、テキストを投入しやすいように、テンプレートを 作成し、効率よく更新を実施できるようにしたことで、納期日よりも早く完成させる ことに成功しました。
【使用ツール】Adobe Photoshop、Adobe Illustrator、HTML、CSS、Javascript、Davinci Resolve

稼働時間の目安
対応可能です
得意なカテゴリ
ホームページ作成
Webデザイン
HTML・CSSコーディング
ランディングページ (LP) 制作
バナー作成
得意な業種
IT・通信・インターネット
得意なスキル
Adobe Photoshop 4年
CSS 4年
HTML 4年
JavaScript 4年
WordPress 4年
登録日
2022年12月21日
メッセージ返信率
---%
メッセージ通知
お知らせ

実績・評価

このプロフィールを通報する

見積もり・仕事の相談をする

最終ログイン:30日前以上 稼働状況:対応可能です