戦略マネジメントゲーム 18名迄 研修を実施することができます。

渡邊 税

業務内容

会計には、財務会計と管理会計があります。しかし、実はその上に、もっと経営を戦略的に検討するための、戦略会計というものがあるのです。これを、ボードゲームの上で、実践的に学ぶのが、「戦略マネジメントゲーム」なのです。
面白い、企業経営に役に立つ……これが体験した人の感想です。その代表的な人こそ、ソフトバンクグループの総帥である孫正義氏です。令和元年度、ソフトバンクグループはもの凄い額の赤字になりました。しかし、孫さんはまったく慌ても騒ぎもしていませんでした。孫さんは、戦略マネジメントゲームの名手です。もう何回これをやってきたか数えられないぐらいだそうです。そして、ソフトバンクグループの社員の皆さんも、全員、この戦略マネジメントゲームを毎年楽しく勉強しております。
令和3年、ソフトバンクグループは、日本の経済史上、最大の黒字を出しました。戦略マネジメントゲームを知っている人ならば、皆、何の不思議もなくそのニュースを聞いていたでしょう。何も知らないマスコミの人だけが、令和元年度の赤字に騒ぎ、また令和2年度の大黒字に大騒ぎしているのです。マスコミの無知蒙昧は今さらではありませんが、ビジネスマンはそうであってはいけませんね。

基本料金

プラン
122,223

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
2 日
合計
122,223円

出品者

渡邊 税
渡邊 税 (katsutaroh)

経営コンサルタントとして独立して25年間。大企業からアントレプレナーまで多くのニーズに対応してきた。

  • 3 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 大阪府

▼コンサルタントとしての実績
1,日本の学校法人とオーストラリアの学校法人の提携、統合をサポート。
2,大手機械メーカーの海外法人の運営マニュアルを作成し現地で教育研修を行い人材育成を支援。
3,IT系アントレプレナーの立上げから支援し、ナスダック(当時)への上場を実現。
4,大手企業の、教育研修に携わり、当該企業の教育体系全体のマネジメントにも従事。

▼可能な業務
1,経営コンサルタント業務(問題の発見から解決まで、提案・支援)
2,中堅・中小企業への管理会計の導入、それに関わる教育研修
3,管理職研修、営業マン研修

▼資格
  中小企業診断士(平成7年登録)

▼活動時間/連絡について
  本サイトを通して、ご連絡頂きましたら、できるだけ早く対応致します。頂きましたご連絡
  には36時間以内にお返事致します。(メール・電話)

▼好きなこと
  海外旅行(欧米・東南アジアなど20回以上訪問、現地の人々との交流が楽しい)
  ゴルフ(100を切るかどうか程度)・スキー・水彩画を描くこと・読書(司馬遼太郎、東野圭
  吾、 池井戸潤)・落語(演じる側)
  英語の勉強

▼嗜好
  タバコは吸いません。お酒はたしなむ程度。
  家族・友人・仕事仲間と共に食事をする時間を大切にしています。

▼著書
  「勝ち上がる仕事術」 単行本 – 2007/8/28 出版社:幻冬舎ルネッサンス
  「ビジネスバイブル 仕事のしかた」編 大型本 – 2010/2/15 出版社:プロセスコンサルティング

注文時のお願い

これは、企業向けの研修ですが、大学で取り入れているところも少なくありません。
是非ご検討をお願い申し上げます。