制作者
早い!上手い!さまざまなジャンルのライティングに応えます。
-
12 件 満足0 残念
- 本人確認
- 個人
- 東京都
コピーライター、クリエイティブ・ディレクターとして、約30年。国内企業はもとより、
外資系のナショナルクライアントなどを担当する中で、マス広告やSP、WEBなど幅広い
クリエイティブに関わり、コンセプトメイク、ディレクション、プレゼンテーションなどを実践してきました。
制作物の目的を捉え、速く、的確な表現のライティング、そしてシンプルで、
ターゲットのインサイトを掘り下げたディレクションで、コミュニケーションの
“きも”を見つけてカタチにしていきます。
●アメリカン・エキスプレス(Webサイト、バナー、E-DM、DM、ブロッシャーなどのSP)
個人カード、法人カードの入会促進ツール、サービス利用促進ツール等を制作。
●アメリカン・ホームダイレクト保険(新聞/チラシ広告)
シニア世代のインサイトを徹底的に追求してレスポンスの獲得に貢献しました。
●東京スター銀行(新聞広告、店頭コミュニケーション、SP)
商品広告の他に、大阪支店/渋谷支店の店頭・店内コミュニケーション・ツールも制作。
●BMWジャパン(新聞/雑誌広告、R-CM、DM、SP、カタログ、Webほか)
新聞と連動したDMにより来店販促を提案するとともに、アプルーブド・カーのブランディングも実践。
●東京都交通局発行のフリーペーパー「ごちそう停留所」(取材・ライティング)
●ミノルタ(TV-CM、新聞/雑誌広告、SP、カタログ、Web企画、IR関連)
ミノルタ一眼レフカメラ<α-スイート>のロンチ・キャンペーン
●日本内航海運組合連合会(告知キャンペーン)
ビジュアル・アイデアをキーにした表現で5社コンペを勝利。
●ボルボ(新聞/雑誌、TV-CM、R-CM、DM、SP)
コピーライターとしてボルボ・フィロソフィーを反映した表現を実践。
●チロリア・ジャパン(ポスター、雑誌広告、カタログ、VPなどのSP)
カタログ制作では<fun to ski>をコンセプトに、本国のマーケティング担当重役より、<ベストジョブ>との評価を受けました。
●パナソニック
PHP誌での製品紹介のコラムを13年間、156回連載。
●ソニー(ビデオカメラのカタログ)
●コーセー化粧品(上位ブランド、コスメデコルテの雑誌広告)