薬機法チェック

ひらさこ/薬機法相談室

業務内容

書類作成と法律の専門家が行うリーガルチェックです。商品に応じて、薬機法・景表法・健増法・あはき法といった法律に対する違反表現をチェックします。
指摘箇所は代替表現を提示します。
訴求力と法律遵守のバランスについてはクライアント様とご相談しながら対応しております。

社員向け薬機法セミナー講師、薬機法許認可申請、製造メーカー顧問など多数行っております。
安心してご依頼ください。

文字数に応じ、価格が変動する場合がございます。
あらかじめご了承ください。

基本料金

プラン
16,250

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
5 日
合計
16,250円

出品者

ひらさこ/薬機法相談室
ひらさこ/薬機法相談室 (kanade_gyosei)

機会損失0へ。機械的な言い換えでは売れない、訴求力の高い言い換えを提案します。

  • 11 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 新潟県

広告規制へのチェックはバッチリですか?
薬機法、景表法の規制が強化されています。

美容健康医療といった業界専門の広告規制コンサルをしている行政書士です!

Webサイト、メディア、商品/サービスLP、SNS、Lステップ配信

薬機法や景表法に関するアドバイスを月額3万円〜行っています。
利益を最大限にするための、リスク最小化を行いたいメーカーや支援事業者から選ばれています。


「広告審査に落ちた」
Yahoo、Google広告の審査に落ちた場合に、LPや記事LPのリライト提案も◎
 

◤◤化粧品メーカー・健康食品メーカー・全国雑誌・広告代理店・自費診療クリニック◢◢

様々な企業からのご相談に応じ、売り上げアップに貢献してきました。

よくいただく質問▼
Q)広告制作に必要な法律、薬機法がなぜわかるの??
A)行政書士として、薬機法の許認可を専門に申請をしているため、薬機法は身近な存在でした。
製造メーカーの広告戦略に創業から関わり、広告についても把握しています。
規制ルールはもちろん最新事例のフォロー、広告の魅せ方についても知見がございます。

Q)薬機法以外のルールもカバーできるの??
一般に「薬事」と言われる法律の中には、景表法・特商法を含むため、もちろんカバーしています。
顧客の中にはクリニックもいるため、医療法(医療広告ガイドライン)もカバーしています。

売上アップを叶えたい企業様のお力になります。是非お気軽にご相談ください。


所属 新潟県行政書士会
登録番号 14191258



[活動時間とご連絡方法]
柔軟に対応します。ご希望の方法をご提示ください。

[好きなこと]
今では趣味のように化粧品、サプリ、エステサロン、ジムの市場調査をしています。
同梱物を集めたり、チラシをチェックしたりが趣味になってしまいました。

注文時のお願い

①〜④について、購入時にお知らせください。

①商品の種類
②ターゲット層
③入れて欲しいワード
④訴求したいポイント

リライトの際に参考にさせていただきます。