自己紹介
資料をつくるだけでなく、広報や情報発信に困ったときに頼りにしてもらえるパートナーを目指しています。
はじめまして。
印刷会社で約8年間、ライター兼企画営業として勤務後、地元にUターン。現在はPowerPoint資料作成を中心に、動画編集・ライティングなど幅広く対応しています。(同社とは退職後もご縁が続き、業務委託として広報業務に携わっています。フルリモートで広報誌のディレクションや原稿作成などを担当しています。)
◆こんなご依頼に対応しています
・セミナー・学習会・社内会議向けスライドの構成とブラッシュアップ
・営業資料や提案書の訴求力向上(PPT+動画対応も可)
・アンケート集計結果分析、統計分析+資料作成
・インタビュー音声の文字起こし&記事化
・Word・Excelを使った事務文書作成、内校(校正)対応
・広報誌や機関紙など、定期発行物のディレクション
◆こんな方におすすめです
・「資料が整っておらず伝わらない」とお悩みの方
・プレゼンや説明会で“伝わる構成”を重視したい方
・アンケート結果や統計資料の分析と資料化を手伝ってほしい方
・広報誌の原稿作成やディレクションを手伝ってほしい方
・誠実に対応してくれるパートナーを探している方
◆使用ソフト
・Word・Excel・PowerPoint(Microsoft 365)
・Wondershare Filmora(動画編集)
◆これまでの実績(クラウドソーシング)
・セミナー資料・社内会議資料の作成(10〜100ページ)
・学習スライドのブラッシュアップ
・全社会議のプレゼン資料
・アンケート結果の分析、資料化
・政府統計を使った市場分析資料の作成
・インタビュー音声の文字起こし+要約記事作成
・校正 など
◆会社員時代の経験
印刷会社で広報誌・PR媒体の企画・撮影・ライティング・進行管理まで担当。
農業、医療、建設など多様な業界の案件を経験し、「相手に伝わる表現・構成」を得意としてきました。
◆対応時間
平日:9時〜13時/18時半以降
土日祝:納期に応じて稼働可能です。
丁寧なヒアリングと誠実な対応を大切に、気の利いたお仕事に努めてまいります。
まずはお気軽にご相談ください。
よろしくお願いいたします。
- 稼働時間の目安
- 対応可能です
- 得意なカテゴリ
-
キャッチフレーズ・コピー資料作成・レポート・論文作成文書作成実績あり リライト・校正・編集テープ起こし・文字起こし企業紹介・講習・PR動画の編集実績あり パワーポイント・スライド作成Excel (エクセル) 作成Word (ワード) 作成
- 得意な業種
-
新聞・雑誌・出版工業・製造資格・習い事農林・水産・鉱業
- 得意なスキル
-
Excel 10年以上PowerPoint 10年以上Windows 10年以上Word 10年以上データ入力 8年データ分析 5年戦略・立案 8年簿記 1年調査・統計 5年
- 登録日
- 2024年3月3日
- メッセージ返信率
- 100%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知
料金表
実績・評価
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- 場合によって
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい