8.トイレ業界様へ発電できるトイレ案

STARSプロ 池 尚穂(pn.bn)

業務内容

カテゴリー上、営業・マーケティング・企画・広報選びましたが、家事と高齢者を抱え体調も芳しくないので、就職ではなくリモート在宅希望です。
 アイデア募集も募集ではなく、デザインや新規事業のアイデア・企画のご提案です。よろしくお願い致します。

 まずソーラーや風力水力などの発電だけではなく、生ゴミ汚物から出るメタンガスの発電か?又は、メタンガスをそのまま使うか?

 これが使えればかなり安定的な電力で設備投資はかかりますが、原料はただ同然、江戸時代の糞尿を資源にするそれに見習ってこれを電力化するのは一番良いのでは。

 電気を使う機械器具も省エネになると、少しの電力でも賄える発電する側、使う側両方開発する必要があるとは思います。

 汚物から発電を考えるならトイレは最重要、その一案としてブログのにも書き(6/4のSTARSプロhttps://plaza.rakuten.co.jp/starspro/のブログやアイデア商店ブログhttps://plaza.rakuten.co.jp/ideaakindo/https://plaza.rakuten.co.jp/ideaakindo/)にも記載しましたが、糞尿生ごみをバイオトイレ型の便水槽ではなく、カプセル型にして交換し入っているものを浄水場浄化水上に持って行き

そこで又は、運んでいる時にメタンガスを抽出発電、残った汚物をバイオ菌により衛生的に攪拌、固めて燃やす代用石炭と二つ目の発電 これができるようになると、老朽化のメンテやいち々下水道の設置をしなくてもどこでも住めるし、発展途上の国に支援もできるのではないでしょうか?

 生ゴミは食品の傷んだもの食べられないものと、汚物は人間だけではなく畜産業の動物たちや動物園・水族館生物たちの糞、乳幼児や高齢者のおしめもそのまま回収、衛生面と匂いをクリアし、メタンガスを取り残りを代用石炭化とソーラー小型風力水力の組み合わせで安定的になるのではないでしょうか?

 原発よりは水素発電燃料車 EV車は良いですが、蓄電池の火災はかなり危険、そこからの水素爆発。
 メタンガスも爆発しますが、水素爆発、原発メルトダウン、爆発の被害から言ったら水素爆発?爆発以後の使えない状態被害から考えると原発これらよりは衛生上の問題はあるもののまだマシ、電力が不安定だったり微量でもリスクが少ない方が良いのではないでしょうか?

 それにいらない汚物系を利用して発電し使い切るのが一番SDGs的に思えます。

 ざっとご説明いたしましたが、文書だけでは分かりづらく詳細説明は図解も必要なのでメール等で連絡をいただいてから、メールのやり取りか?リモートをやれればと思います。

 申し訳ございませんが、家庭の事情で木・日曜はお休みいただかせて下さい。進行状況によって変更可能です。

 ご興味ありましたらご連絡お待ちしております。ご拝読ありがとうございました。

基本料金

プラン
14,000

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
2 日
合計
14,000円

出品者

STARSプロ 池 尚穂(pn.bn)
STARSプロ 池 尚穂(pn.bn) (ideastarspro)

多種多業種様へ、企画考案・リスクや対策案提言&小説などアイデアの何でも屋さん目指したい!

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 茨城県

武蔵野美術短大卒、美術より心理学が優。
家具の会社で経理と企画で入社、企画提案前に計画倒産。
以前アニメ会社は解散、次のアニメ会社(社長のパワハラで辞めたので社名は不問で)制作事務経理・脚本家見習い途中、心身的病状と結婚で退職。
■実績・特技
1986~7年くらいにビックコミックか何か原作部門でpn(ペンネームオンダマリ)恩田真吏「社長室の亀の話」で佳作を取ったくらいで(退職引っ越しの際 資料紛失?探し中)
現在 某企画応募中(守秘義務上詳細不問で)

リスクと先見性、察知能力あり?
例:2007年~実々熟(みみじゅく)とアイデア商店( 旧HP)らブログ・Twitterで「チャイナリスク・公共事業・原発・オリンピック(2015年記載)理不尽やリスクと対応策載せ」→危惧に近い現状
2004年7/27銀河高原ビールに「ノンアルコールビール案」提案→ノンアルコールビール人気現状
2009年5/28パナソニックら一部家電メーカーに「(今で言うスタンドorスティック型掃除機)私は縦型掃除機案とキャニスターより縦型(スティック型)良さ提案」→キャニスターよりティック型掃除機中心の現状
5/08~コロナや災害対応策をSTARSプロのブログやアイデア商店ブログと、6/15鳥取県庁など他自治体にメール後→7/3熱海土石流、7/13鳥取大雨、他。 
※メールと返信文保管。

■希望条件:リモートアドバイス時給1500円~/30分、ロイヤルティ1%~、問題点注意点を改良上、モニター希望。
高齢者を抱え体調も芳しくないので(在宅希望)就職したい訳ではなく、多種多様な企業・自治体・行政様方にリスク対策やアイデアを買って頂きたいです。
ご拝読誠にありがとうございました。

注文時のお願い

条件:リモートアドバイス1600円/30分~、ロイヤルティ1%~、発想責任上、問題点注意点を改良する為にモニター希望します。

アイデアや企画提案なので、納品期限 (納品可能な期限) 2日は、ご連絡いただいてメールかリモートオンライン会議またはビデオ会議で行うまでの日数。
アドバイス30分1600円なので、やり直しも何回でも話し合いは可能です。より良いものを作りたいです。