自己紹介
AccessやExcelをVBAでシステム化、マニュアル作成やプレゼン資料などお任せください
幅広く仕事を経験している為、臨機応変に対応可能です
ExcelやWord、PowerPointなど扱う事務系から経理の仕訳、イラストやキャラデザイン、背景イラストなど色々出来ます。
以下詳細をご参考にお力になれることがございましたら、ご相談ください。
経験やスキル
システム系事務(経験15年)
Excelでのデータ入力、集計、グラフ化、マクロでの作業の改善など。
Accessでのデータベース管理、システム化(VBA)、Excelへの集計結果の出力など。
Wordでのマニュアル作成、手書き報告書、PDFのファイル化、チラシ作成、議事録作成、ファイルもくじなど。
PowerPointでのプレゼン、提案書の資料作成、マニュアル作成など。
業務改善のためのシステム化におけるヒアリング調査
ソフトウェアのインストール、アップデート
メーリングソフトの設定
経理事務(6年)
経費清算、入出金管理、支払業務、請求書作成と管理、会計士との打ち合わせなど
弥生会計、PCA会計での仕訳、月次決算書類の作成
その他
給与計算(弥生会計)、入退社の手続き
メール対応(お問い合わせ対応、予約対応、社労士や会計士、弁護士との日程調整など)
営業所の売上管理、備品などの発注
案内やチラシの作成(パソコン教室のチラシ、商材のメニュー、不動産の賃貸の店頭チラシ、小学生の工場見学案内冊子)
工場見学で使用するオリジナルキャラクターデザイン
プレゼンで使用する社内担当者の似顔絵アイコン作成
パソコン教室の案内チラシ用のキャラクター
PhotoshopでのPOSレジ用写真の加工、ホームページ用取り扱い物件の写真の加工(彩度調整や背景切り取りなど)
illustratorでのフラワースタンド用札作成、文字加工やパス作成など
ホームページ管理(ホームページビルダー、Dreamweaverなど)
過去の職務経験で正確で可能な限り迅速にという場面が多く、そのための改善を多くしてきました。
そのため、わかりやすいこと、疑問点の早期の解消、進捗の報告や確認、修正がすぐできるように切り分ける事を特にどの業務においても意識しております。
- 稼働時間の目安
- 対応可能です
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,200 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
Excelマクロ作成・VBA開発イラスト制作キャラクターデザイン・募集チラシ作成・フライヤーデザインカタログ・パンフレットデザインポスターデザインメニューデザインラベル・シールデザイン資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ整理・分類・カテゴリ分け漫画制作・絵本作成経理・財務・税務・労務・ビジネス会計パワーポイント・スライド作成Excel (エクセル) 作成Access (アクセス) 作成Word (ワード) 作成
- 得意なスキル
-
Access 10年以上Adobe Photoshop 15年以上CLIP STUDIO PAINT 10年以上Excel 15年以上GoogleDrive 6年Outlook 15年以上PowerPoint 20年以上VBA 15年以上Word 15年以上オブジェクト指向 15年以上データ入力 15年以上漫画制作(デジタル) 15年以上簿記 20年以上経理 6年
- 登録日
- 2019年12月6日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知
実績・評価
ビジネス経験
-
請求書作成システム
-
加工データの集計システム作成。作業時間を15時間を10分に削減
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 6~8時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- 場合によって
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい