自己紹介
コスト削減も、社会貢献もできる!安定した品質と柔軟な対応が可能!
私たちは福岡市から委託を受け、令和4年10月より活動を開始しました。
「信頼できる外注先を見つけたい」
「業務効率化と同時に社会貢献を実現したい」
そんな企業様や個人事業主様の課題を解決するため、福岡市内の250を超える福祉事業所と企業様を繋ぐ架け橋となるのが私たちの役割です。障がいのある方々に安定した就労機会を提供し、企業様のコスト削減、業務効率化、CSR(企業の社会的責任)の達成を強力にサポートいたします。
私たちは、障がいのある方々の工賃向上を目標に掲げ、福岡市と連携しながら質の高いサービス提供に努めております。支援センターでは仲介手数料等は一切いただいておりません。企業様からの発注金額が、障がいのある方々の「働く喜び」と「生活の安定」に直結します。
\多様なニーズに応える、幅広い業務対応力!/
福祉事業所では、以下の多岐にわたる業務を提供しています。企業様の「人手不足」や「特定の業務をアウトソースしたい」といったお悩みを解決します。約250の事業所を通じて大規模な業務にも対応可能です。
・データ入力(リスト作成、集計作業)
・スキャニング業務(書類のテキスト化)
・内職作業(箱折、梱包作業)
・製造業務(パンやお菓子の製造)
・メール送信業務(DM送信、アンケート送信)
・部品組み立て(精密作業)
・発送代行(DM、サンプル品の発送)
・PC業務(LP作成・HP作成・ロゴ作成)
・ハンドメイド作業(裁縫、アクセサリー作り)
・清掃業務(オフィスや工場の清掃)
\貴社が仕事を依頼する3つの大きなメリット/
1.コスト削減と管理負担の軽減
低コストで業務を委託でき、単純作業をアウトソースすることで、社員様がコア業務に専念できる環境を作ります。
2.安定した高品質な成果物
各事業所には経験豊富な支援員が常駐し、作業を管理・サポートするため、納品物の品質が安定しています。小ロットや短納期のご依頼、急なご要望にも柔軟に対応可能です。
3.SDGs推進と企業イメージの向上
障がいのある方々への就労支援は、SDGsの目標8「働きがいも経済成長も」に寄与する取り組みです。貴社が本サービスをご利用いただくことで、社会的評価やブランド価値の向上に繋がります。
まずはお気軽にご相談ください。どうぞよろしくお願いいたします!
- 稼働時間の目安
- 対応可能です
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,000 円 / 時間データ入力:1,000 円 / 時間メール送信業務:1,000 円 / 時間内職作業(箱折、梱包など):1,000 円 / 時間発送代行:1,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
ロゴ作成イラスト制作ゲームイラスト制作キャラクターデザイン・募集チラシ作成・フライヤーデザイン名刺作成データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こしデータ調査・分析・統計その他 (タスク・作業)ポスティング・DM・発送作業チケット・出品・予約代行チラシ配りシール貼り伝票整理パワーポイント・スライド作成Excel (エクセル) 作成
- 得意な業種
-
IT・通信・インターネット芸能・エンターテイメント卸売・小売食品・飲料・たばこ医療・医薬実績あり 介護・福祉大学・学校リサーチ・調査コンサルティング・シンクタンク士業(個人事務所)人材紹介・人材派遣清掃・設備・警備公益・非営利団体官公庁・自治体
- 得意なスキル
-
Excel 8年Excel、Word 5年Mac 6年PowerPoint 6年Windows 5年Word 7年データ入力 3年データ分析 4年マーケティング 1年広告・宣伝 3年経理 2年
- 登録日
- 2025年2月27日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
料金表
実績・評価
ビジネス経験
-
障がいのある方々に安定的な就労機会を提供し、企業の業務効率化・コスト削減も実現