自己紹介
採用活動にかかる一連の業務を長年担当してまいりました。スムーズかつ効果的な採用活動を行います。
採用に係る労力は、社員の皆様が抱える業務と並行して行うことを考えると決して小さくありません。
採用担当として2年間で100名以上の採用面接を行い、採用活動に係る一連の業務を担当してまいりました。
10年以上のホテル勤務で培った丁寧な接客や電話応対スキルと、相手の考えを察する洞察力を活用しクライアント様の求める人材採用を行います。
以下が可能な業務です。
・採用費予算作成と管理
・indeed、タウンワーク、マイナビなど他多数の代理店との契約、打合せ、原稿作成
・応募、採用面接、合否通知(メールおよび電話)などの採用オペレーション
・雇用契約関連書類の作成と管理
・入社後の新人研修
クライアント様の求める人物像を伺い、明確な採用基準を決めることで効果的な代理店決定とスムーズな人材獲得を行います。
特に入社後の新人育成に伴うフォローアップを得意とし、離職率改善につながる施策を多く行ってきました。
業務一覧表やトレーニング進捗表を作成・活用することで、取り組む業務の明確化とコミュニケーション不足を解消し、新人さんの不安0=離職率0を実現します。
クライアント様のニーズに合う人材採用だけでなく、人材育成スキルも活用することで、採用に関わる全ての労力を効率化してまいります。
可能業務/スキル
■採用業務全般
採用費予算作成➡代理店契約・打合せ・採用ページ作成➡応募・面接・通知➡
雇用契約関連書類作成・管理➡入社後フォローアップ
■電話応対、問い合わせメール対応
■見積書・請求書作成、売掛・買掛設定などの経理処理全般
資格
■食品衛生責任者
■保育士・幼稚園教諭免許
■宅建
実績例
■東京都墨田区の新規オープンホテルにて26名の採用と育成を担当
■100名以上の採用面接を実施
■西日本エリアにて新人研修およびコーチング研修の企画・実施
得意/好きなこと
■散歩
■読書
活動時間/連絡について
平日・土日祝、6時~21時でしたらいつでも可能です。
気になる点などがございましたら、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
メッセージをお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
- 稼働時間の目安
- 対応可能です (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:3,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
秘書・オンラインアシスタント人事・採用・面接代行キャリア・人材コンサルティング
- 得意なスキル
-
コーチング 10年以上人事・採用 10年以上
- 登録日
- 2021年11月4日
- メッセージ返信率
- 100%
- メッセージ通知
-
お知らせブラウザの通知アプリの通知
料金表
実績・評価
資格
-
食品衛生責任者
-
保育士、幼稚園教諭免許
-
宅建建物取引士試験合格
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 8時間以上
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい