自己紹介
1社で情シス・社内SE・IT戦略・業務改善と幅広く手掛けて25年超、幅広い経験値を持っています。
情シス・社内SEの視点から、IT推進や業務効率化の提案からソリューション選択、開発から導入までを20年以上担当しています。
対応実例は非情に幅が広く、一転特化型というよりは複合対応型といった表現が適切かと思います。特に業務改善領域ではグループ会社を含む別部署の業務内容の把握まで行い対応した実績が多くあり、改善事例でありがちな反対層に向けてどうやって浸透させたのかというノウハウもあります。
主な対応可能業務
・業務改善コンサル、IT戦略
・VB.NET、EXCEL、SQLServerを利用したアプリケーション開発
・情シス/社内SEと呼ばれる範囲(サーバー、インフラ含む)
こういったことをしたいけど何か方法はないか、これに困っているがどうしたらいいのか、といった案件に対して、直接ヒアリング及び業務把握から要件定義、ソリューション選定や開発、ベンダーとの折衝や価格交渉、社内上層部への説明、該当部署用ワークフローの作成及びその説明、具体的な手順書の作成及び実務支援、導入後のフォローまでを全て一貫して対応しています。
案件の内容に関わる部署の業務内容・知識を持っていないとより適切な提案が難しく、絵に描いた餅に終わらないよう自身が実務を一時的にでも行うところまで対応してきましたので、自ずと経験や知識の幅が広くなっていくこととなりました。
複合的な課題や、問題が散らかっていてどこから進めればいいのかわからないといった事例に対しての経験も多数ございます。
前述のように、一転特化型というよりは幅の広い複合対応型の人間かと思います。
- 稼働時間の目安
- 対応可能です
- 得意なカテゴリ
-
ソフトウェア・業務システム開発コード・バグ修正Excelマクロ作成・VBA開発サーバー・ネットワーク構築データベース設計・構築プロジェクトマネジメントWindowsアプリケーション開発システム管理・保守・運用サーバー管理・保守セキュリティ対策Excel (エクセル) 作成Access (アクセス) 作成Word (ワード) 作成Web・ITコンサルティングその他専門コンサルティング生成AIカスタムプロンプト作成
- 得意な業種
-
IT・通信・インターネット
- 得意なスキル
-
ITコンサルタント 20年以上プロジェクトマネジメント 10年以上
- 登録日
- 2025年1月25日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信