自己紹介
<経歴要約>
カスタマー・エクスペリエンス・デパートメント業務に1年間従事してきました。お客様に対して製品のトラブルシューティング・交換品手配や不具合が多い製品を本社(中国)へレポートし、改善の依頼を行なってきました。ネガティブレビューに対して、製品ラインごとに対応方法を分析し、日本マーケットに合う対応方法の改善案を作成しました。
貿易業務には半年間、アシスタントとして従事してきました。翻訳、海外との受発注処理、海外メーカーの返品対応、仕入先との調整業務、ExcelでInvoiceやPOの作成上での表計算や業務マニュアルの作成をしてきた経験があります。
学校教育では一年半、英語教員として従事してきました。教育計画の立案、Power Pointでの教材の作成、ExcelやWordを用いた表計算や計画書の作成等の校務処理をしてきた経験があります。生徒個人の音声データを編集し、教材化しました。
<自己PR>
人を支える・サポートの経験が強いです
教員としての経験及び前職でのカスタマー・エクスペリエンス・デパートメントでは、お客様が製品を正しく使用できるようにサポートを行い、また、トラブルシューティングを行ってきました。同時に、不良品におけるクレーム対応として製品の交換手続きや、商品の問い合わせ対応、在庫調整業務をしました。常に先をよむ事でスムーズな業務遂行を心掛けてまいりました。
英語のスキル
大学在学中、半年間、アメリカ留学でホームステイをしました。ホームレスシェルターでボランティアを行うことや、現地の小学校で日本文化を教えてきた事で日常会話における英語力は問題ないと感じております。また、3年半、喫茶店での接客サービスの経験があり、英語を使えるのが私しかいなかった為、外国人のお客様が来た際は英語にて全部対応してきております。また、外国人のお客様が来た場合でも一貫したサービスが提供出来るよう『対応方法のマニュアル』を作成し、接客業の改善に励む事で、個客満足度を上げることに成功しました。
- 稼働時間の目安
- 対応可能です
- 得意なカテゴリ
-
英語翻訳・英文翻訳秘書・オンラインアシスタントカスタマーサポート・メールサポートミステリーショッパー・覆面調査パワーポイント・スライド作成Excel (エクセル) 作成Access (アクセス) 作成Word (ワード) 作成
- 登録日
- 2016年6月6日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
実績・評価
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 8時間以上
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい