【サーバー不要】お問い合わせフォーム自動投稿アプリを制作します

太田 伊織
  • 太田 伊織 (Sylph1981)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 相談中 (3) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

【背景】
昨今、長期化するコロナの影響でお問い合わせフォームからコピーペーストで送信する営業代行の案件が増えております。
誰でも簡単にはできますが、不慣れな人に依頼した場合のリスクをお考えになったことはないでしょうか。

【実際に起こった事例】
・先日より誤送信が多くなっています。期日を守ることも大事ですが、同様に送信内容の質も大事です。
・今後、誤送信があった場合の対処なども考えていきたいと思います。
・最悪の場合、誤送信があった方にはご依頼ができなくなる可能性もあるのでよく注意して作業を行ってください。
・○○案件どなたか電話番号間違って配信してしまっています。正しくは、03-○○-○○なので、至急修正お願いします。
・先方からご指摘がありまして、件名の欄に本文が入力されていたとのことでした!
・○○株式会社の案件ですが、担当者名の瀧が滝(漢字間違え、文字が抜けているなど)になって送信されていたみたいなので気をつけてください!!
・営業禁止またはお金が発生してしまうところへの送信
・期日に間に合いそうにない場合は早めに連絡をしていただくこと

このように外注任せで全て手作業にしてしまった挙句、クオリティーが高まらず効果的なアポが獲得できないという結果になることもあります。
当アプリは業務の効率化を図るために作成しました。

【使用条件】
・クラウドコンピューティングサービス「Google Cloud Platform」を経由する為、Googleアカウントが必要です
・共有設定されたGoogleスプレッドシートの運用が前提です
・すでに社内・ご自身で営業リスト(アプリ本体に自動作成機能はありません)をお持ちであること
・1通毎に丁寧なアプローチを行いたいという目的をお持ちであること

※上記に当てはまらない場合はご要望にお応えしかねる可能性が高くなりますのでご了承下さい

【主な機能】
・アプリより読み込んだスプレッドシートの使用したいリストを選択し、範囲の設定をします。
・リストに記載された会社ホームページのリンクを読み込み、お問い合わせフォームのURL抽出を行います。
・抽出したページ要素を読み込み、送信対象であるかを判定します。
(フォームが無いページ、reCAPTHA、営業お断り、無料相談等のNGワードが含まれている場合は送信対象になりません)
・HTMLの構造に基づいて「テキストボックス」「チェックボックス」「ラジオボタン」「ドロップダウンリスト」を識別します。(アプリのコンソール画面に状況をリアルタイムで表示)
・一致した場合はスプレッドシートに入力された情報をお問い合わせフォームの各設定値に送信します。
・返された結果をスプレッドシートの指定個所に記録し、アプリ上で設定したリスト範囲の最後に到達するまで繰り返されます。

(2021年8月28日 更新)

業務
メール配信自動化

プロフィール

太田 伊織
太田 伊織 (Sylph1981)

貴社の営業活動をAI化するための専門エンジニアです!!

  • 認定ランサー
  • 個人
  • 千葉県

【はじめに】
技術者として多くの業界で実績を積んで参りました。
経験した業界はガスメーターから無線機器、パチスロ・・・と色々あります。

【ココが私の強み!!】
■指示されたことはそのまま実行せず、常に業務効率化を考えて行動します。
■わからなくなったらすぐ相談・・・ではなく、まず自分で調べます。
(大抵のことは調べて解決する場合も多い為)
■正直レスポンスを何日間も待つのは苦手です。
■いつでも積極的です。
■「太田さんは本当に真面目ですね!」とよく言われます。
■地味なことであっても、数字や文字と向き合ってコツコツこなしていけます。

【専門言語】Python
※ツールを制作した経験があります

【各クライアント様へ】
前職は品質管理に関わる業務を担当していました。
どうすれば大量のデータを効率よく処理できるのか夜遅くまで残って考えた日もあります。
その時のスキルを発揮できる機会を私に下さい。
皆さんが期待している以上の成果を出せるのではないのでしょうか。
温かなご相談をお待ちしております。

基本料金

プラン
30,000

ベーシック

とりあえず使ってみたい!(機能制限あり、フォーム投稿最大300件まで、自動送信機能なし)
100,000

スタンダード

基本的な機能を付けます!
150,000

プレミアム

オプションで機能をプラスしてほしい!(ご要望によってはお応えかねる場合もございます)
納期
30 日
60 日
90 日

オプション料金

CSVのインポート
5,000円 納期 +7日
メール通知
30,000円 納期 +14日
文字数制限及び本文URLの対策
10,000円 納期 +7日
スタンダードへの乗り換え
50,000円 納期 +7日
プレミアムへの乗り換え
30,000円 納期 +7日
レポート作成
10,000円 納期 +7日

注文時のお願い

・1度に複数の送信先に同時投稿(マルチスレッド)はできません。
・送信元ブロックやお問い合わせ先からのクレームに直結する要因となるようなリクエストについては受け付けておりませんのでご遠慮下さい。
・送信成功率について個別の回答は承っておりません。
・「Google Cloud Platform」及びGoogleアカウント等が社内で運用されている場合、必ずネットワーク管理者にお尋ねのうえ許可をもらって下さい。(当方で権限の付与は行いません)
・オンラインでの打ち合わせについては仮払い後に対応します。ランサーズ規約に基づいたやり取りに従って下さい。

よくある質問

どのようなポータルサイトであれば得られる情報が多くなりますか?
こちらでは選定の仕方についてのアドバイスやスクレイピングに関する提案は行っておりません。また、「定期的な企業リスト収集やあらゆる業種別の企業、都道府県別などで抽出可能な自動リスト作成ツールが欲しい」というご要望も固くお断りしておりますのでご了承下さい。
PCをずっと開きっぱなしにする必要があるという事でしょうか。
はい、そういった認識で間違いございません。 1日あたりの件数や時間を考慮の上でご使用頂ければと思います。
アプリが途中で停止(フリーズ)した場合のレジューム機能はありますでしょうか。
そのような機能はございませんが、安全のため必ずエラーメッセージを表示してアプリを停止するように努めております。 また、途中まで取得したデータはスプレッドシート上に残った状態になりますが、再度中断した位置から取り直す際はその分がリセットされてしまいますのでご注意下さい。
どのようなインフラ環境を利用されていますか?
当アプリはクラウドコンピューティングサービス「Google Cloud Platform」を応用したシステムで作られております。 レンタルサーバーを必要としないため、メンテナンスコストや人件費が抑えられるという点で導入のメリットがあるとお考え下さい。
現在利用しているコードを販売いただけるということなのでしょうか?
既存のWebサービスに機能を追加したいとのことであれば、先ずはお気軽にメッセージでご相談下さい。
アプリ本体をXseverで運用したいのですが、そちらでも動きますでしょうか?
そのままでは動かない可能性があります。 XseverにはPythonがインストールされているようなのですが、 その際使用するコマンドによっては古いバージョンのPythonが呼び出されたり、root権限でないとライブラリが追加できないとのことから仮想環境を構築しなければなりません。 Xserverの場合、一般的に使われているのはパッケージ管理システム「Homebrew」です。 只、こちらについてはお使いのサーバー設定状況に合わせて頂く方が一番かと思いますので、特にこの方法が良いとまでは断定することができません。
このパッケージを事務局へ報告
このパッケージを事務局へ報告