提案はありません
提案作成者
大手広告代理店出身/PRコンサルタント/最短翌日納品します!
-
14 件 満足0 残念
- ブロンズ
- 個人
- 大阪府
|即レス・メディアから”モテる”プレスリリース|
フリーPRコンサルタントの木村です。ご覧いただきありがとうございます。
●「社会トレンド」を絡めた”モテる”リリース作りが特技です!●
【モテるコツ①】記者が「取り上げるべき理由」作りをしておく
・記者の手元には山のようにプレスリリースが届きますが、その多くはスルーされます。
・それは「なぜ今、この話題を取り上げるべきなのか?(=ナゼイマ)」がないからです。
・社会の時流としっかりからめられれば、一見小粒なネタでもメディアから”モテる”リリースになります。
【モテるコツ②】タイトルが全て
・多忙を極めている記者は、PR TIMESやプレスリリース、メールの「タイトル」しか読みません。
・Yahoo!ニュースのタイトルをざっと見てみてください。ほぼ50~60字程度で構成されています。
・的確に要素を詰めて、タイトル部分で記者のハートを掴むことが大切です。
【モテるコツ③】プレスリリースを振り返り、ブラッシュアップ
・せっかく作ったプレスリリース、見直しはしていますか?
・PR TIMESで配信すれば、配信先メディアや閲覧数、ヒートマップが確認できます。
・それを元に良好点と改善点を炙り出し、回数を重ねるごとにプレスリリースの質を高めます。
◆プレスリリース執筆の実績
・ホテル(外資系5つ星ホテルなど)
・美容系雑貨(作成したプレスリリースがきっかけで、生活雑貨の大手チェーンにて取り扱いが決まった実績があります)
・テーマパーク
・大学
・大手日用品メーカー/電機メーカー
・地方自治体
・開業施設
◆その他実績
・経営者のプロフィール素材作成
社長や経営トップ層にインタビューを実施し、プロフィール素材として作成
・公式LINEアカウントのシナリオ作成
・ SNS広告のディレクション・クリエイティブ作成・配信
・営業資料作成
※上記内容にご興味のある方は、ぜひ詳細をお知らせください。別途お見積り・納期をご連絡いたします。