お客さまの声
業務内容
|最短翌日納品・即レス・メディアから”モテる”プレスリリース|
フリーPRコンサルタントの「木村ベリ」です。ご覧いただきありがとうございます。
PR TIMESに配信する、プレスリリースの原稿作成をいたします。
サービス内容
・PR TIMES配信用の、プレスリリース原稿作成
・PR TIMESの配信設定(※オプション)
・納期は最長3日、最短翌日!(※翌日納品はオプション)
こんなお悩みありませんか?
・これってプレスリリースのネタになるの?
・プレスリリースはいつ配信すべき?
・作ったのに、全然転載されない/記者が反応しない
プレスリリース執筆の実績
・ホテル(外資系5つ星ホテルなど)
・美容系雑貨(作成したプレスリリースがきっかけで、生活雑貨の大手チェーンにて取り扱いが決まった実績があります)
・テーマパーク
・大学
・大手日用品メーカー
・大手電機メーカー
・地方自治体
・開業施設
「社会トレンド」を絡めた”モテる”リリース作りが特技です!
【モテるコツ①】記者が「取り上げるべき理由」作りをしておく
・記者の手元には山のようにプレスリリースが届きますが、その多くはスルーされます。
・それは「なぜ今、この話題を取り上げるべきなのか?(=ナゼイマ)」がないからです。
・社会トレンドと絡めてリリースを作らなければ、そのリリースは広告と同じ。
逆に一見小粒のネタと思えるような内容でも、社会の時流としっかりからめられればメディアから”モテる”リリースになります。
【モテるコツ②】タイトルが全て
・多忙を極めている記者は、PR TIMESやプレスリリース、メールの「タイトル」しか読みません。
・Yahoo!ニュースのタイトルをざっと見てみてください。ほぼ50~60字程度で構成されていて、それ以上のタイトルはパッとみて理解するのが難しいと思います。
・コンパクトな文字数で的確に要素を詰めて、タイトル部分で記者のハートを掴むことが大切です。
【モテるコツ③】プレスリリースを振り返り、ブラッシュアップ
・せっかく作ったプレスリリース、見直しはしていますか?
・PR TIMESで配信すれば、配信先メディアや閲覧数、ヒートマップが確認できます。
・それを元に良好点と改善点を炙り出していくと、回数を重ねるごとにプレスリリースの質が高まります。
【モテるコツ④】即作成で、旬を逃さない
・プレスリリースのネタを見つけてから配信まで、どのぐらいの時間を要していますか?
・プレスリリースはナマモノ。配信のタイミングを逃すと賞味期限切れになってしまいます。
・最短翌日納品の対応をしているので、今すぐ社会に発信したい!という情報も取りこぼしません。
※翌日納品の際は、単価要ご相談です。
最後までお読みくださりありがとうございます!
ぜひ、一緒に大切なプレスリリースを作らせてください。
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
オプション料金
- オンライン相談|リリース内容すり合わせ
- 2,000円 / 納期 +3日
実績・評価
7 件
満足
0
残念
リサーチ・調査の市場調査・マーケットリサーチ
2025年4月14日
丁寧なコミュニケーションを取られ、責任を持って対応いただける方です。
納品まで安心してお任せできました。ありがとうございました。
リサーチ・調査の調査・リサーチ
2025年3月20日
丁寧なコミュニケーションと豊富な知識をお持ちの方です。
安心してお仕事をお任せできる方で、期待以上の良い資料を作成いただけました。
広告・イベント・プロモーションのプレスリリース作成
2025年3月2日
こちらの意図も汲み取っていただき非常に丁寧なコミュニケーションをとっていただけました。
安心してご依頼できるランサー様です。
出品者
大手広告代理店出身/PRコンサルタント/最短翌日納品します!
-
7 件 満足0 残念
- ブロンズ
- 個人
- 大阪府
|最短翌日納品・即レス・メディアから”モテる”プレスリリース|
フリーPRコンサルタントの「木村ベリ」です。ご覧いただきありがとうございます。
●10秒で読めるプロフィール●
・日本最大手のPR代理店出身
・社会トレンドに敏感な20代(社会問題から流行りのスタバカスタムまで!)
・英会話なしでTOEICスコア 930点
●「社会トレンド」を絡めた”モテる”リリース作りが特技です!●
【モテるコツ①】記者が「取り上げるべき理由」作りをしておく
・記者の手元には山のようにプレスリリースが届きますが、その多くはスルーされます。
・それは「なぜ今、この話題を取り上げるべきなのか?(=ナゼイマ)」がないからです。
・社会の時流としっかりからめられれば、一見小粒なネタでもメディアから”モテる”リリースになります。
【モテるコツ②】タイトルが全て
・多忙を極めている記者は、PR TIMESやプレスリリース、メールの「タイトル」しか読みません。
・Yahoo!ニュースのタイトルをざっと見てみてください。ほぼ50~60字程度で構成されています。
・的確に要素を詰めて、タイトル部分で記者のハートを掴むことが大切です。
【モテるコツ③】プレスリリースを振り返り、ブラッシュアップ
・せっかく作ったプレスリリース、見直しはしていますか?
・PR TIMESで配信すれば、配信先メディアや閲覧数、ヒートマップが確認できます。
・それを元に良好点と改善点を炙り出し、回数を重ねるごとにプレスリリースの質を高めます。
◆プレスリリース執筆の実績
・ホテル(外資系5つ星ホテルなど)
・美容系雑貨(作成したプレスリリースがきっかけで、生活雑貨の大手チェーンにて取り扱いが決まった実績があります)
・テーマパーク
・大学
・大手日用品メーカー/電機メーカー
・地方自治体
・開業施設
◆その他実績
・経営者のプロフィール素材作成
社長や経営トップ層にインタビューを実施し、プロフィール素材として作成
・公式LINEアカウントのシナリオ作成
・ SNS広告のディレクション・クリエイティブ作成・配信
・営業資料作成
※上記内容にご興味のある方は、ぜひ詳細をお知らせください。別途お見積り・納期をご連絡いたします。
よくある質問
- 文字数制限はありますか?
- 明確な文字数制限は設けていませんが、長すぎるプレスリリースは最後まで読まれない傾向にあります。 A4原稿で2ページ程度に収まる文章量をお勧めしております。
- プレスリリースを依頼をする際、どの程度の情報量が必要ですか?
- できるだけ詳しい情報をいただけると、精度の高いプレスリリースをお作りできます。 情報は箇条書きなどでも構いませんので、できる限り詳しくご共有ください。 また、キービジュアルになる画像も併せてご共有いただくと、よりリリースの訴求効果を高めることができます。
注文時のお願い
より訴求力の高いプレスリリースに仕上げるためにもご協力をいただけますと幸いです。
【必須項目】
・プレスリリースのテーマとなる情報
(商品やサービス、取り組みについての情報をなるべく詳しくご教示ください)
・プレスリリースの目的
(認知向上、商品購入、WEBサイトへの流入など)
・アピールポイント
(業界初、日本一〇〇、競合と比べてここが画期的、など)
・会社情報
(問い合わせリンク、電話番号、アドレス、ご担当者名)
・画像
(キービジュアルとなる画像を最低1点。他にも使用を希望される画像があればご共有ください。)
・PRTIMESのアカウント情報(メールアドレス・パスワード)
※配信作業までご依頼の場合
【任意項目】
・背景や、込める想いなど
(〇〇という社会課題を解決するために商品開発をした、など)
・強みとなるキーワード
(業界初、日本一〇〇、〇〇ランキング一位、など)
※修正は1回まで無料で対応、2回目以降は別途ご相談。
-
20,000円
PR TIMES配信用のプレスリリース原稿を、ワードやGoogleドキュメントで納品いたします。
納期 3日 -
25,000円
原稿作成に加え、PR TIMESの配信設定までマルっと対応。お客様に対応いただくのは[公開ボタン]を押す作業だけ!
納期 3日 -
50,000円
【最速!翌日納品】急に配信したいネタが出てきたけど時間がない!そんな時に最適な。スタンダードプランの条件で、翌日納品いたします。
納期 1日