【PRTIMES配信まで対応】メディアに"モテる"プレスリリースを作ります

面倒なPR TIMES配信設定までお任せいただけます!最短翌日納品可能です

木村 ベリ
  • 木村 ベリ (KimBeli)
  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
  • 7 満足
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  • 1 件の仕事を進行中

業務内容

|最短翌日納品・即レス・メディアから”モテる”プレスリリース|

フリーPRコンサルタントの「木村ベリ」です。ご覧いただきありがとうございます。

PR TIMESに配信する、プレスリリースの原稿作成をいたします。

サービス内容
・PR TIMES配信用の、プレスリリース原稿作成
・PR TIMESの配信設定(※オプション)
・納期は最長3日、最短翌日!(※翌日納品はオプション)

こんなお悩みありませんか?
・これってプレスリリースのネタになるの?
・プレスリリースはいつ配信すべき?
・作ったのに、全然転載されない/記者が反応しない

プレスリリース執筆の実績
  ・ホテル(外資系5つ星ホテルなど)
  ・美容系雑貨(作成したプレスリリースがきっかけで、生活雑貨の大手チェーンにて取り扱いが決まった実績があります)
  ・テーマパーク
  ・大学
  ・大手日用品メーカー
  ・大手電機メーカー
  ・地方自治体
  ・開業施設

「社会トレンド」を絡めた”モテる”リリース作りが特技です!

【モテるコツ①】記者が「取り上げるべき理由」作りをしておく
  ・記者の手元には山のようにプレスリリースが届きますが、その多くはスルーされます。
  ・それは「なぜ今、この話題を取り上げるべきなのか?(=ナゼイマ)」がないからです。
  ・社会トレンドと絡めてリリースを作らなければ、そのリリースは広告と同じ。
   逆に一見小粒のネタと思えるような内容でも、社会の時流としっかりからめられればメディアから”モテる”リリースになります。

【モテるコツ②】タイトルが全て
  ・多忙を極めている記者は、PR TIMESやプレスリリース、メールの「タイトル」しか読みません。
  ・Yahoo!ニュースのタイトルをざっと見てみてください。ほぼ50~60字程度で構成されていて、それ以上のタイトルはパッとみて理解するのが難しいと思います。
  ・コンパクトな文字数で的確に要素を詰めて、タイトル部分で記者のハートを掴むことが大切です。

【モテるコツ③】プレスリリースを振り返り、ブラッシュアップ
  ・せっかく作ったプレスリリース、見直しはしていますか?
  ・PR TIMESで配信すれば、配信先メディアや閲覧数、ヒートマップが確認できます。
  ・それを元に良好点と改善点を炙り出していくと、回数を重ねるごとにプレスリリースの質が高まります。

【モテるコツ④】即作成で、旬を逃さない
  ・プレスリリースのネタを見つけてから配信まで、どのぐらいの時間を要していますか?
  ・プレスリリースはナマモノ。配信のタイミングを逃すと賞味期限切れになってしまいます。
  ・最短翌日納品の対応をしているので、今すぐ社会に発信したい!という情報も取りこぼしません。
  ※翌日納品の際は、単価要ご相談です。

最後までお読みくださりありがとうございます!
ぜひ、一緒に大切なプレスリリースを作らせてください。

基本料金

プラン
20,000

ベーシック

PR TIMES配信用のプレスリリース原稿を、ワードやGoogleドキュメントで納品いたします。
25,000

スタンダード

原稿作成に加え、PR TIMESの配信設定までマルっと対応。お客様に対応いただくのは[公開ボタン]を押す作業だけ!
50,000

プレミアム

【最速!翌日納品】急に配信したいネタが出てきたけど時間がない!そんな時に最適な。スタンダードプランの条件で、翌日納品いたします。
納期
3 日
3 日
1 日
合計
20,000円
25,000円
50,000円

オプション料金

オンライン相談|リリース内容すり合わせ
2,000円 / 納期 +3日

出品者

木村 ベリ
木村 ベリ (KimBeli)

大手広告代理店出身/PRコンサルタント/最短翌日納品します!

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  • ブロンズ
  • 個人
  • 大阪府

|最短翌日納品・即レス・メディアから”モテる”プレスリリース|
フリーPRコンサルタントの「木村ベリ」です。ご覧いただきありがとうございます。

●10秒で読めるプロフィール●
・日本最大手のPR代理店出身
・社会トレンドに敏感な20代(社会問題から流行りのスタバカスタムまで!)
・英会話なしでTOEICスコア 930点

●「社会トレンド」を絡めた”モテる”リリース作りが特技です!●

【モテるコツ①】記者が「取り上げるべき理由」作りをしておく
  ・記者の手元には山のようにプレスリリースが届きますが、その多くはスルーされます。
  ・それは「なぜ今、この話題を取り上げるべきなのか?(=ナゼイマ)」がないからです。
  ・社会の時流としっかりからめられれば、一見小粒なネタでもメディアから”モテる”リリースになります。

【モテるコツ②】タイトルが全て
  ・多忙を極めている記者は、PR TIMESやプレスリリース、メールの「タイトル」しか読みません。
  ・Yahoo!ニュースのタイトルをざっと見てみてください。ほぼ50~60字程度で構成されています。
  ・的確に要素を詰めて、タイトル部分で記者のハートを掴むことが大切です。

【モテるコツ③】プレスリリースを振り返り、ブラッシュアップ
  ・せっかく作ったプレスリリース、見直しはしていますか?
  ・PR TIMESで配信すれば、配信先メディアや閲覧数、ヒートマップが確認できます。
  ・それを元に良好点と改善点を炙り出し、回数を重ねるごとにプレスリリースの質を高めます。

◆プレスリリース執筆の実績
  ・ホテル(外資系5つ星ホテルなど)
  ・美容系雑貨(作成したプレスリリースがきっかけで、生活雑貨の大手チェーンにて取り扱いが決まった実績があります)
  ・テーマパーク
  ・大学
  ・大手日用品メーカー/電機メーカー
  ・地方自治体
  ・開業施設

◆その他実績
  ・経営者のプロフィール素材作成
   社長や経営トップ層にインタビューを実施し、プロフィール素材として作成
  ・公式LINEアカウントのシナリオ作成
  ・ SNS広告のディレクション・クリエイティブ作成・配信
  ・営業資料作成

※上記内容にご興味のある方は、ぜひ詳細をお知らせください。別途お見積り・納期をご連絡いたします。

よくある質問

文字数制限はありますか?
明確な文字数制限は設けていませんが、長すぎるプレスリリースは最後まで読まれない傾向にあります。 A4原稿で2ページ程度に収まる文章量をお勧めしております。
プレスリリースを依頼をする際、どの程度の情報量が必要ですか?
できるだけ詳しい情報をいただけると、精度の高いプレスリリースをお作りできます。 情報は箇条書きなどでも構いませんので、できる限り詳しくご共有ください。 また、キービジュアルになる画像も併せてご共有いただくと、よりリリースの訴求効果を高めることができます。

注文時のお願い

以下の内容をお願い致しております。
より訴求力の高いプレスリリースに仕上げるためにもご協力をいただけますと幸いです。

【必須項目】
・プレスリリースのテーマとなる情報
 (商品やサービス、取り組みについての情報をなるべく詳しくご教示ください)
・プレスリリースの目的
 (認知向上、商品購入、WEBサイトへの流入など)
・アピールポイント
 (業界初、日本一〇〇、競合と比べてここが画期的、など)
・会社情報
 (問い合わせリンク、電話番号、アドレス、ご担当者名)
・画像
 (キービジュアルとなる画像を最低1点。他にも使用を希望される画像があればご共有ください。)
・PRTIMESのアカウント情報(メールアドレス・パスワード)
※配信作業までご依頼の場合

【任意項目】
・背景や、込める想いなど
(〇〇という社会課題を解決するために商品開発をした、など)
・強みとなるキーワード
 (業界初、日本一〇〇、〇〇ランキング一位、など)

※修正は1回まで無料で対応、2回目以降は別途ご相談。