自己紹介
大手上場企業経理・財務経験豊富 ヨーロッパ在住歴8年 世界遺産検定マイスター ワインエキスパート
<経歴・概要>
約30年間、愛知県の企業(メーカー)に勤務しており、主に経理・財務・経営企画関係の仕事をしています。
2008年から6年間オランダに、2017年から2年間スペイン(バルセロナ)に駐在していました。
30歳代までは、経理部で財務、決算書・税務申告書作成の実務・管理等を経験し、40歳代で、欧州での財務プロジェクト、現地スタッフ(欧州人)のマネジメント等を経験しています。
M&AやPMI等のプロジェクトも、国内外で多数手掛けてきました。
オランダから帰国し、スペインに赴任するまでの3年間で、世界遺産検定を受験し、3級→2級→1級→マイスターの資格を取得しました。
またスペインから帰国後、2020年にワインエキスパートの資格試験に挑戦し、最近合格しました。この資格は日本ソムリエ協会から与えられるもので、ソムリエと同等の資格となります。
会社で培った経理・財務の経験を活かした仕事と、ヨーロッパでの生活に基づいた世界遺産やワインに関係した内容のお仕事が見つかればと思っております。
<希望業務>
1. 経理・財務関連業務の受託(税理士等の資格は保有していませんが、企業での経理・財務の経験は豊富ですので、在宅勤務の範囲内での業務であれば、手広く受託できます)
2. ライター(上記の通り、欧州・世界遺産・ワインに関するものがあれば、是非トライしてみたいと思っています。作文能力を褒められることもありますが、文章を書くことは大好きです)
<資格>
・世界遺産検定マイスター(含む、3・2・1級)
・世界遺産検定認定講師
・ワインエキスパート
<フリーランスとしての実績>
ありません。これから挑戦していきたいと思っています。
<スキル・得意分野>
・経理・財務に関する実務全般
・事業計画の作成
・英語
・EXCELを使用したデータ分析等
・Wordによる文章作成
・Power Pointによる資料作成
<活動時間・連絡について>
本業の方が最近は在宅勤務がメインで、平日でも自分で使える時間は増えており、フレキシブルに対応できます。土日は基本的に自由です。
連絡は、いつでも可能です。
<その他趣味>
ジャズのCD・レコードを数百枚保有(特にビルエヴァンスのコレクションは充実しています)
- 稼働時間の目安
- 案件によります (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,500 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
ネーミング・名前募集キャッチフレーズ・コピーセールスコピー記事作成・ブログ記事・体験談インタビュー・取材ビジネス・セールスレター・スピーチ資料作成・レポート・論文作成データ収集・入力・リスト作成データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断データ調査・分析・統計英語翻訳・英文翻訳写真撮影データ分析・統計解析経理・財務・税務・会計パワーポイント作成エクセル作成ワード作成経営・戦略コンサルティング事業企画
- 得意なスキル
-
Microsoft 20年以上
- 登録日
- 2020年12月6日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせ
実績・評価
資格
-
ワインエキスパート
-
世界遺産検定